« トマトラーメンセット(トマトのラーメン) 王府井(ワンフーチン) | トップページ | ダイエットサポートトマティー(トマトのお茶) 20袋入り HIKARI AH »

2014年1月 5日 (日)

ベジティーとまと(トマトのお茶:紅茶)16袋入り 喜久水庵(お茶の井ヶ田)

そういえば、あんまり長距離を歩いていないから数日で体重が3kgも太った?
ので、歩いてみたら近くに「トマトコールつくばや」なるトマトのイラストキャラクターの書いてある酒屋さんが!・・・営業してるのかなぁ?

・・・で、やっぱりあったかい紅茶でしょ! それもトマト紅茶。

25.12.23 5365-5374 ベジティーとまと(トマトのお茶:紅茶?)16袋入り 喜久水庵(お茶の井ヶ田) ¥525 武蔵村山市のイオンモール1F茶寮kikusuiにて

原材料はトマトのみのお茶なんです!

・・・焙煎した、ローズヒップのような味わい?+ドライトマトのコク、のお茶、ハーブティーちっくかなぁ?

「ほのかな甘味とスッキリした味わい」「毎日、飲むまるごと野菜 さわやかでスッキリ飲みやすい」「Tomato100%」「とまと100%焙煎してティバッグにしました。」だって。

ゆとりのある三角のティーバック容器なので、あたたまると、ふくらむよ。そうなることで、お湯の対流もよくなるので、いいですねー。 

数分すると、色が出てきて、まるで紅茶みたいですねー。香りは焦がしたような?ローズヒップのような、ローズヒップをかるく焦がしたような香り。

長めに浸けた淹れたほうが、旨み甘み香りと調和も出てくるような。

ティーバッグの中には・・・黒い・・・焦げ目がつくまで煎ったレーズン?豆鼓?のような外見。

だし用の乾燥トマトとドライトマトの中間っぽいのを焦げめがつくまで炒めた(焙煎)したんでしょうねー。

最初は、焙煎の香りが、そのあとに乾燥トマト(だし用トマト)の味が、そのあとに酸味のないローズヒップのような味がひろがってきますねー。

3分だと、ほろ苦い焦げっぽい味のみなので、微妙ですが、しばらくすると、飲みやすくなりますよ。個人的には長めに淹れたほうが甘み旨味が増す気がするので、おいしくかんじました。

メーカーのHPは、こちら。(トマトのお茶の説明ないけど)http://www.ocha-igeta.co.jp/

で、ちがうメーカーだけど、どうみても同じ商品の紹介HPは、こちら。ひょっとして、ここが製造元なのかなぁ?http://www.kenko.com/product/item/itm_6934870972.html

|

« トマトラーメンセット(トマトのラーメン) 王府井(ワンフーチン) | トップページ | ダイエットサポートトマティー(トマトのお茶) 20袋入り HIKARI AH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58879777

この記事へのトラックバック一覧です: ベジティーとまと(トマトのお茶:紅茶)16袋入り 喜久水庵(お茶の井ヶ田):

« トマトラーメンセット(トマトのラーメン) 王府井(ワンフーチン) | トップページ | ダイエットサポートトマティー(トマトのお茶) 20袋入り HIKARI AH »