« トマトカレーパン(LUPIN vs CONAN THE MOVIEパッケージ)(トマトのパン) 第一パン(第一屋製パン)  | トップページ | 日本テレビ番組、所さんの目がテン!で、トマトの料理が! 「袋麺の科学」 »

2013年12月 8日 (日)

カップヌードルトマトCUPNOODLES Tomate/Tomaat (トマトのラーメン:カップ麺) 

基本、日本のトマトラーメン、カップヌードルチリトマトヌードルと似ているんだけど・・・。

さすが!と、やはり、が・・・。

25.12.01 4732-4740 カップヌードルトマトCUPNOODLES Tomate/Tomaat (トマトのラーメン:カップ麺) 日清 ¥? もらいもの:アメリカのお土産?

tomateはドイツ語、tomaatはオランダ語みたい。

チリトマトヌードルを海外で作ったら、こうなった、ってかんじかな。微妙に、麺・スープ・具が違うの・・・香りも。

海外の油を使った製品って、なんでこうなんだろ・・・。

辛さはほとんどない・・・と思う。

麺:麺は、日本に比べるとやや茶色いかな?白いけど。やや幅広の・・・カップスターの麺をベースに格安にしたような麺。日本のよりやや幅がせまいような、麺の長さもやや短いような、そして・・・酸化した油を使ったようなオイリーな香りが・・・。

スープ:スープは・・・ドライトマトの風味が強いせいか、辛味を感じないよ。(もともと辛くないのかな?)じゃがいもの風味とシャリシャリ感のあとに、ドライトマト風味がくるの!

具:よくある具+ドライトマトの皮?が。パセリかバジル粉がけっこうありますねー。
具:にんじん・ドライトマト・ねぎ?・じゃがいも?(クルトン?)ほか。

おいしいよ! 酸化した油の風味さえなければ、もっといいのに・・・。

原材料:異国の文字で、どこに書いてあるかも、さっぱりわかんない・・・。

ドイツの日清のHPみたいです。あちらの言葉なので、ぜんぜんわかんないけど・・・。http://www.nissin-foods.de/

|

« トマトカレーパン(LUPIN vs CONAN THE MOVIEパッケージ)(トマトのパン) 第一パン(第一屋製パン)  | トップページ | 日本テレビ番組、所さんの目がテン!で、トマトの料理が! 「袋麺の科学」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58714826

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルトマトCUPNOODLES Tomate/Tomaat (トマトのラーメン:カップ麺) :

« トマトカレーパン(LUPIN vs CONAN THE MOVIEパッケージ)(トマトのパン) 第一パン(第一屋製パン)  | トップページ | 日本テレビ番組、所さんの目がテン!で、トマトの料理が! 「袋麺の科学」 »