« テレビ東京テレビ番組、モヤモヤさまぁ~ず2で、トマトのお菓子生菓子、和菓子:トマト大福が!「武蔵小杉周辺:おかふじ:プチトマトの大福」 | トップページ | 日本野菜ソムリエ協会認定レストラン「カラムッド」のドレシング トマト&ジンジャー三鷹産野菜使用(トマトドレッシング:トマトの調味料)  TAKA-1  »

2013年12月25日 (水)

舞米豚トマトカレー(トマトのカレー) 中辛 米沢食肉公社 

そろそろ、年末の大掃除をしなきゃ・・・って現実逃避をして、PCつついてたら(^^;

PC内のトマト記事も整理整頓、しなきゃ!・・・ですわ(^^;いっぱい昔のトマト記事あるわー。

おいしいんだけど・・・やっぱり、ねー(笑)

ワタシ的には、ホットな辛さすぎたの(笑) このトマトカレー。

25.09.29 3139-3147 舞米豚トマトカレー(トマトのカレー) 中辛 米沢食肉公社 ¥630 渋谷駅近くのヒカリエ内青果売り場にて

やまのべ健康トマトという、ブランドトマトなのかな?
通常のトマトの5倍のリコピンのあるトマトだそう。
高地で、厳選した肥料を用いたアニス栽培?で育てたトマトなんだって!

オレンジから赤色の色。大根おろしのようなすりおろしたポタポタ食感。
最初は、カレールーのような香りがするけど、すぐに、いい脂身とたまねぎの甘みがひろがり。

牛すじのような、それよりクドくないけど、おいしい旨みの豚肉の旨みとたまねぎの甘みがある、素材や味の土台はすごくおいしいんだけど・・・。辛い!
スパイシーとかではなく、ホットな辛さなの!

おいしいよ!・・・辛いのが苦手なわたし的には無理だったけど(笑)

「山辺町の湧水の里健康トマト、お米で育った舞米豚をじっくりコトコト煮こんでつくったカレーです。」だって。

具:ダシをスープに全て捧げた後のようなお肉(笑)

紹介HPは、こちら。http://www.yonesyoku.com/tomato.html

通販もあるみたい。http://www.yamagata-bussan.co.jp/SHOP/m077.html

原材料:トマトピューレ、豚肉、カレーソース(炒めたまねぎ、にんじん、たまねぎエキス、カレー粉、その他)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料(クエン酸)、(原材料の一部に小麦、乳、鶏肉、牛肉、大豆を含む)。

|

« テレビ東京テレビ番組、モヤモヤさまぁ~ず2で、トマトのお菓子生菓子、和菓子:トマト大福が!「武蔵小杉周辺:おかふじ:プチトマトの大福」 | トップページ | 日本野菜ソムリエ協会認定レストラン「カラムッド」のドレシング トマト&ジンジャー三鷹産野菜使用(トマトドレッシング:トマトの調味料)  TAKA-1  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58818681

この記事へのトラックバック一覧です: 舞米豚トマトカレー(トマトのカレー) 中辛 米沢食肉公社 :

« テレビ東京テレビ番組、モヤモヤさまぁ~ず2で、トマトのお菓子生菓子、和菓子:トマト大福が!「武蔵小杉周辺:おかふじ:プチトマトの大福」 | トップページ | 日本野菜ソムリエ協会認定レストラン「カラムッド」のドレシング トマト&ジンジャー三鷹産野菜使用(トマトドレッシング:トマトの調味料)  TAKA-1  »