« チキンのトマト煮(トマトの料理)  2本入り 宮城製粉  | トップページ | 豚しゃぶトマトラーメン(トマトのラーメン) 紅  »

2013年12月23日 (月)

トマトラーメン(トマトのラーメン) 紅 

いやー、うまく言えないなー・・・と思って、はや2ヶ月。あきらめてアップします(^^;

うん、やっぱり、この店は、このお肉が入ってないとねー。 うん、ここでしか味わえないトマトラーメンが、またひとつ!

25.10.14 3490 3496 3502 トマトラーメン(トマトのラーメン) 紅 ¥850 浅草駅近くの麺屋紅(くれない)にて

有名ラーメン店「けいすけ」を、ややかっぷくをよくしたような方のお店ですねー。 一品料理は夜だけなのかな? ・・・ついでにランチサービスは平日だけなのかな?

洋風なマーボー豆腐(麻婆豆腐)といえばいいのか、焼き鳥のとり皮の塩ダレの味+トマトといえばいいのか、砂肝の炒めた汁+トマトともやし炒めのような味といえばいいのか・・・。

まー、肉厚の鳥皮、肉厚の骨なし手羽先、砂肝の旨みというのか・・・これが「せせり」ってお肉と、そのダシ出汁の味なんですねー。

浅草開化楼だっけ? ここの麺って、太くて生茹でな印象の、太麺ってイメージしかないんだけど、ここのは違うんですねー。けっこう好み。

麺:やや平打ちの、やや稲庭風乱切り風な中太?麺。
スープ:洋風麻婆? せせりの旨み・鶏や豚骨のやさしい旨み・ブーケガルニ?タマネギや人参を煮込んだような旨み・+ちょっとチーズっぽい旨みが。
具:ハーブ焼き骨なし手羽先?(せせり)・ねぎ・バジル粉?・トマトの残骸

おいしい・おすすめ!

しかし、トマトラーメンでトマトが「ドーン!」ってトッピングされているお店って、なぜかないのよねー。不思議。

カッパ64も、RYOMAも、ととホンテン(旧魚魚)、久米川の清琉も、

蕃茄・トロケの台所・・・あたりが、トマトあるくらいかなー。どっちも沈んでいるけど(笑)

あ、新宿と大久保の五ノ神製作所は、トマトありましたね。スライス(新宿)とあぶりミニトマト(大久保)だけど。

|

« チキンのトマト煮(トマトの料理)  2本入り 宮城製粉  | トップページ | 豚しゃぶトマトラーメン(トマトのラーメン) 紅  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58795043

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン(トマトのラーメン) 紅 :

« チキンのトマト煮(トマトの料理)  2本入り 宮城製粉  | トップページ | 豚しゃぶトマトラーメン(トマトのラーメン) 紅  »