« トマトクリームスープ(マギースープバー) (トマトのスープ) ネスレ Maggi スリーエフgoozにて | トップページ | ポテトクラッカートマト味 (トマトのお菓子) ウィスク  »

2013年12月 1日 (日)

超らーめん鍋トマト味(トマト鍋+しめのトマトのラーメン) ととホンテン(旧魚魚)

もう、提供はじめてから、3週間くらい経つのかな?トマト鍋ラーメン。しかも「超」がついてる!!

トマト鍋とトマトラーメンが一度に味わえる、夢のお料理ですねー。

しかも、トトほんてん、きっとおいしいはず!

25.11.24 4584- 4594-4613 超らーめん鍋トマト味(トマト鍋+しめのトマトのラーメン) ととホンテン(旧魚魚)  ¥1500 立川駅近くの「ととホンテン」にて

ラーメンと考えると高いけど、お鍋として考えると、この量と質だったらけっこう安いかも。 女性や小食の男性だと、ラーメンまで完食できるかな?

きのこ・野菜は、日替わりみたいですねー。この日は、巨大しめじに白菜でしたー。

素材にこだわっているお店だけあって、野菜もおいしいよ。素朴な中に、野菜の甘みと旨みがたっぷり。

中に具が入った状態で、鍋とコンロで登場。ひと煮立ちすれば、食べ頃・・・ってなかなか煮立たないので、店員さんがあたふたしてた。しめラーメンの時もあたふたしてましたねー(笑) まだ注文する人少ないのかな?それとも店長さんがいなかったから不安だったのかな?

ラーメンの時といっしょで、塩ラーメン+ミートソース(カットトマト+ひき肉を和えたもの?)っぽいですねー。

うん、基本、ここのラーメンのスープを使ったお鍋ですねー。でもここのは、油っこくないから、鍋のスープに使っても、まったく違和感ないよ。

油揚げがおいしいの。ふだんあまり好まない(酸化した油臭さが苦手)んだけど、ここのはぜんぜん臭くないし、ふっくらしてておいしいの。

もちろん、ほかの野菜もおいしいよ。

で、ほどよい所で、しめのラーメンをお願いすると、数分して、登場。ひと煮立ちして、火を止めると完了!

麺は、透明感のある白いやや平たい麺。つるつるシコシコした・・・中華三昧っぽい麺っていえばいいのかなぁ。

もう、ある程度茹でてあるので、はやめに食べても大丈夫そうですねー。

お好みでって、粉チーズをもらったよ。でも、味が激変するから、少量にとどめておくのが吉かも。

おいしい・おすすめ! 

最初、ちょっとエッジの効いた塩味が強く感じたけど、ラーメンやご飯、粉チーズなどを入れることを考えれば、大丈夫かも。

麺:透明感のあるつるつるしこしこ平打ち麺。
スープ:エッジの効いた塩味+ひき肉+カットトマトソース。
具:あぶらげ・白菜・ジャンボしめじ・鶏チャーシューx2枚・きくらげ・長ねぎ・もやしなど。

ととホンテンのフェイスブックは、こちら。https://www.facebook.com/totohonten

|

« トマトクリームスープ(マギースープバー) (トマトのスープ) ネスレ Maggi スリーエフgoozにて | トップページ | ポテトクラッカートマト味 (トマトのお菓子) ウィスク  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58670720

この記事へのトラックバック一覧です: 超らーめん鍋トマト味(トマト鍋+しめのトマトのラーメン) ととホンテン(旧魚魚):

« トマトクリームスープ(マギースープバー) (トマトのスープ) ネスレ Maggi スリーエフgoozにて | トップページ | ポテトクラッカートマト味 (トマトのお菓子) ウィスク  »