« トマトラーメン(トマトのラーメン) 紅  | トップページ | テレビ東京テレビ番組、モヤモヤさまぁ~ず2で、トマトのお菓子生菓子、和菓子:トマト大福が!「武蔵小杉周辺:おかふじ:プチトマトの大福」 »

2013年12月24日 (火)

豚しゃぶトマトラーメン(トマトのラーメン) 紅 

これは、トマトラーメン+豚肉のしゃぶしゃぶが入っている版。でも、これが重要!

 豚しゃぶのかわりに、アレが入っていないの!

あ、せせり肉入っていないんだ・・・。これだけで、ぜんぜん印象がちがうの。

でも、こっちのほうが、トマトをかんじる・・・。でもこのお店の味となると、あっちかなー。

25.10.14 3495 3498-3500 3502 豚しゃぶトマトラーメン(トマトのラーメン) 紅 ¥1000 浅草駅近くの麺屋紅(くれない)にて

せせりのかわりに、豚しゃぶがトッピング。豚のやさしさがあるけど、せせり肉がない分、こっちのほうがスープがストレートに感じるような。カットトマトを煮込んだような風味もかんじるし。

でも、せせり肉を食べたかったので、せせり丼を追加しちゃった(はぁと)

麺:太めの中細麺を、やや稲庭風ぽく平打ち乱切りっぽくしたようなかんじ。
スープ:せせり肉が入っていないぶん、トマトスープを味わえるかも? 洋風麻婆? 鶏や豚骨のやさしい旨み・ブーケガルニ?タマネギや人参を煮込んだような旨み・+ちょっとチーズっぽい旨みが。

具:ねぎ・豚しゃぶ・バジル粉?(パセリ粉?)・トマトの破片。せせり肉は入ってないよ。

おいしいよ。

ただ、セセリ肉をとるか、トマト味をとるかで、悩むのよねー。味がずいぶん変わるしねー。

|

« トマトラーメン(トマトのラーメン) 紅  | トップページ | テレビ東京テレビ番組、モヤモヤさまぁ~ず2で、トマトのお菓子生菓子、和菓子:トマト大福が!「武蔵小杉周辺:おかふじ:プチトマトの大福」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58795049

この記事へのトラックバック一覧です: 豚しゃぶトマトラーメン(トマトのラーメン) 紅 :

« トマトラーメン(トマトのラーメン) 紅  | トップページ | テレビ東京テレビ番組、モヤモヤさまぁ~ず2で、トマトのお菓子生菓子、和菓子:トマト大福が!「武蔵小杉周辺:おかふじ:プチトマトの大福」 »