« みそトマト(トマトみそ漬け) 渋谷醸造  | トップページ | トマトリゾットの素(トマトの調味料) S&B  »

2013年12月28日 (土)

(夜限定12/24・25のみ)クリグラそばトマト味(トマトのラーメン) ととホンテン 

真っ赤なお鼻のトナカイさんはー・・・っと想像させる赤いお鼻のように見えなくもない、赤いトマト。

あれ?ハート型?ひょっとしてトマトベリーなのかな?

しかも、トマトラーメンというより、らーめんというより・・・・・アレみたい!

25.12.25 5156-5171 (夜限定12/24・25のみ)クリグラそばトマト味(トマトのラーメン) ととホンテン ¥880(+肉まし¥100) 立川駅近くのととホンテン(旧魚魚)にて

グラタン!ラーメンでグラタンですかぁ!  でもトマトソースだから、ラザニアっぽい? マカロニのかわりにラーメンの麺をつかっているんですねー。

しかも、トマトの赤・チーズの白、ブロッコリーの緑で、クリスマスカラーですねー。しかもあったまるし!

炭火焼き風?あぶった炙ったのかな? ミニトマトやローストチキンチャーシューがいい風味でおいしいの!

X'masグラタン中華そば(クリスマスグラタン中華そば)の略称みたい。ホワイト味とトマト味があるみたい。

トマトスキーとしては、もちろんトマト味だけど・・・グラタンだったら、ホワイトソースのほうが、おいしかったのかなー?

トマト・塩味の次に、乳製品も好きだし・・・。シチューはビーフシチューよりクリームシチュー派なので。

短く切った麺を、ラザニアやグラタン皿に敷き詰め、粉チーズやスライスチーズにスープを加えて、オーブンでグリルして、しあげにバーナーであぶったのかな?

マカロニ風の短い麺ってことだったけど、・・・超らーめん鍋の麺を短く切ったものっぽそーですねー。

マカロニ風の短い麺・ホワイトソースorトマトソース・トマト・ローストチキン・ブロッコリーだそう。

ちなみに、お肉チャーシューは、お店で焼いたさつまハーブ丸鶏のローストチキンだそう。

麺:カップヌードルの麺をつるしこさせたようなやや平たい麺。・・・を短く切ったかんじ。超らーめん鍋の麺といっしょかな?
スープ:なし。ここのミートソースに、塩ラーメンスープが若干入ってる?+粉チーズ由来のコクかな?
具:とろけるスライスチーズ・粉チーズ・トマトソース(ひき肉+つぶしたトマトを和えたもの?)・1/2巨大ハート形ミニトマト(トマトベリー?)・ブロッコリー・スライスしたローストチキン。

おいしいよ! ラーメンってなんにでもあうんですね!  ラーメンでグラタンとは!

ととホンテンのフェイスブックは、こちら。https://www.facebook.com/totohonten

|

« みそトマト(トマトみそ漬け) 渋谷醸造  | トップページ | トマトリゾットの素(トマトの調味料) S&B  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58829070

この記事へのトラックバック一覧です: (夜限定12/24・25のみ)クリグラそばトマト味(トマトのラーメン) ととホンテン :

« みそトマト(トマトみそ漬け) 渋谷醸造  | トップページ | トマトリゾットの素(トマトの調味料) S&B  »