« テレビ東京テレビ番組、カンブリア宮殿で、トマト料理が! かきトマト寿司。「ユニーク店舗に客が殺到!デフレに勝つ“楽しいスーパー”ハローデイ 社長 加治 敬通(かじ・のりゆき)」 | トップページ | (夜限定12/24・25のみ)クリグラそばトマト味(トマトのラーメン) ととホンテン  »

2013年12月27日 (金)

みそトマト(トマトみそ漬け) 渋谷醸造 

ずいぶん、昔の事です。でもネット販売してるみたいだし・・・。

トマトを漬ける?糠?味噌で??しかも何度でも使えるって・・・すごいじゃーん!

25.09.29 3015-3016 3404-3410 みそトマト(トマトみそ漬け) 渋谷醸造 ¥630 中目黒駅近くのカルディコーヒーのビルの地下のスーパーにて。

うーーーん、食べるのが遅かったのかな?もっとはやく食べれば味が違ったのかなー?

「スイーツのような甘くて爽やかな大人の味わいをお楽しみください。」だって。

白みそに、酒粕を加えたような、甘みのあるゆるめのお味噌の海に、トマトがぷかぷかいっぱい浮いてますねー。

使いまわしもOKみたい!「味噌は再度ご利用頂けます。」だって。

・・・。なんだろ?うまく味がトマトに伝わっていないような。

トマトを糠漬けぬか漬けにした時みたいに、びみょーな酸味が広がっただけなんだけど(^^;好み嗜好の問題なのかなー?

使いまわしOKとの事だったので、やってみたんだけど、はやいと味が伝わらず、しばらくすると、微妙な酸味が(^^;

わりと酸味苦手だし。でもつかいまわしOKって楽しいし、ぜひ!

醤油味もあったし、そっちを買えばよかったかなぁ?

原材料:ミニトマト(北海道士幌産)・漬け原材料(米糀・味噌)。

「脂・砂糖は一切使用しておりませんので、健康的にすっきりと何個でも食べられます。後から甘味がじわーっと感じ、デザート・サラダ感覚で召し上がれます。特製ミニトマト専用味噌であり、洗わずそのまま味噌ごとお楽しみ戴けます。」だって。

紹介HPは、こちら。http://sibuyajyozo.co.jp/index.php/tsukemono

一方の、醤油味(醤油トマト)の説明は、「白醤油の甘さを感じた後でトマトのうま味がジュワーッと合わさり美味しく、トマトが苦手な方もスィーツ感覚でお召し上がれます。またお酒のおつまみにも最適です。残った醤油ソースは再度トマトや他のお野菜に漬けてお楽しみ戴けます。」だそうで。

|

« テレビ東京テレビ番組、カンブリア宮殿で、トマト料理が! かきトマト寿司。「ユニーク店舗に客が殺到!デフレに勝つ“楽しいスーパー”ハローデイ 社長 加治 敬通(かじ・のりゆき)」 | トップページ | (夜限定12/24・25のみ)クリグラそばトマト味(トマトのラーメン) ととホンテン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58819425

この記事へのトラックバック一覧です: みそトマト(トマトみそ漬け) 渋谷醸造 :

« テレビ東京テレビ番組、カンブリア宮殿で、トマト料理が! かきトマト寿司。「ユニーク店舗に客が殺到!デフレに勝つ“楽しいスーパー”ハローデイ 社長 加治 敬通(かじ・のりゆき)」 | トップページ | (夜限定12/24・25のみ)クリグラそばトマト味(トマトのラーメン) ととホンテン  »