« 洋食屋さんの完熟トマトと鶏肉の旨みケチャップライスの素(トマトの調味料) 2食分x2袋入り ポールスタア  | トップページ | 日本テレビ番組ZIP!のハテナビコーナーで、トマトが! 「地域限定驚きの食べ方」 »

2013年12月11日 (水)

ラスクトマトバジル(トマトのお菓子) シャトレーゼ 

シャトレーゼ、安いし、おいしいし、ちっちゃい頃から、好きなのよねー。

サクサクのフランスパンバケットパンに、塗って、揚げたんですね、きっと。トマトバジルというよりも、あの駄菓子のおいしい棒の・・・。

25.12.08 4854 4908-4912 ラスクトマトバジル(トマトのお菓子) シャトレーゼ ¥168 シャトレーゼにて

「爽やかな酸味が特徴のトマトに相性の良いバジルを組合せた、おつまみに最適なサクサク食感のラスクです。」だって。

うまい棒うまか棒のお好み焼き味・たこ焼・めんたいこ味を混ぜたような味ですねー。

最初、たこ焼きちっくな香りがして、あとからだんだん、めんたいこチーズ(めんたいチーズ)・めんたいこマヨネーズ(めんたいマヨ)・めんたいこバター(めんたいバター・めんたいマーガリン)のような味がしてくるの。

サクサクっといい食感と、ほどよい塩気。青海苔たっぷりの焼きそば?お好み焼き? ちょっぴり洋風な気もしなくもないような。

おいしい・おすすめ! トマトっぽいというよりは、ソースや辛子明太子っぽい味なんだけど。まー、お好み焼きのソースって、トマト多めのおたふくソースっぽい味なのを考えると、トマトなのかなぁ?

原材料:小麦粉・植物油脂・乳製品・食塩・砂糖・トマトパウダー・バジルトマトシーズニング・イースト・バジル・
粉末マヨネーズ風調味料・粉末しょうゆ・モルト・ライ麦粉・調味料・酸化防止剤・
香辛料抽出物・セルロース・着色料・安定剤・酸味料・甘味料・微粒二酸化ケイ素。

|

« 洋食屋さんの完熟トマトと鶏肉の旨みケチャップライスの素(トマトの調味料) 2食分x2袋入り ポールスタア  | トップページ | 日本テレビ番組ZIP!のハテナビコーナーで、トマトが! 「地域限定驚きの食べ方」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58733098

この記事へのトラックバック一覧です: ラスクトマトバジル(トマトのお菓子) シャトレーゼ :

« 洋食屋さんの完熟トマトと鶏肉の旨みケチャップライスの素(トマトの調味料) 2食分x2袋入り ポールスタア  | トップページ | 日本テレビ番組ZIP!のハテナビコーナーで、トマトが! 「地域限定驚きの食べ方」 »