« (トマト情報)大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所でお土産トマトラーメンが!「海老トマト和え麺」 ¥650 | トップページ | ラスクトマトバジル(トマトのお菓子) シャトレーゼ  »

2013年12月10日 (火)

洋食屋さんの完熟トマトと鶏肉の旨みケチャップライスの素(トマトの調味料) 2食分x2袋入り ポールスタア 

今日は年に一度のポールスタアのお祭りイベント(ポールスタアいちょうまつり)ですねー。東村山市ではすっかりおなじみの、とってもお徳なイベント。

そしてもちろん、トマト製品もいーっぽいあったよ。

25.12.08 4860-4861 4865 洋食屋さんの完熟トマトと鶏肉の旨みケチャップライスの素(トマトの調味料) 2食分x2袋入り ポールスタア ¥100 東村山駅近くのポールスタアソース本社工場(ポールスタアいちょうまつり)にて

おなじみの黒焼きそばソースや超七味(8種類の生七味唐辛子)のほかにも、赤焼きそばソースや中央線ソースなど、ポールスタアの調味料や製品が15%オフ、中には半額や¥100のも。

そしてもちろん、トマト製品もいーっぽいあったよ。

けっこう黒焼きそばや買い物の行列もできてたけど、店員さんの人数も多いし、すごい手際もいいから、すぐに買えたよ。

トマトガーリックソースや、トマトバジルソースもあったけど、今回は完熟トマトケチャップライスの素を。

そそ、ポールスターでもポールスタァでもなくポールスタアなんですよね。ソース戦隊

オレンジよりの赤い粘度のある液体が透明パッケージのパウチに入ってるの。そのまま舐めると、トマトケチャップにトマトピューレを加えた感じに、中華だしの素?か、鶏ガラ+和風だしの粉末?豆板醤っぽい、旨味のある唐辛子っぽいほのかな辛味が。

チャーハン炒飯っぽく炒めて、最後にこの液体を加えてかきまぜるだけ。

さて、出来上がりの味は・・・!

うん、ほどよいチキンライスのややケチャップライスよりな味でした(笑)

でも、調味料(塩・胡椒・だし・香辛料)を自分で調整したり、入れたりする手間がないので、楽ちん、便利。

ふつーにおいしい、安心の味だよ。

ポールスタアのHPは、こちら。http://www.pole-star.co.jp/shop/

原材料:トマトケチャップ・砂糖・トマト・食塩・りんご・チキンエキス・醸造酢・食用植物油脂・ポークエキス・香辛料・増粘剤・調味料。

|

« (トマト情報)大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所でお土産トマトラーメンが!「海老トマト和え麺」 ¥650 | トップページ | ラスクトマトバジル(トマトのお菓子) シャトレーゼ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58730970

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋さんの完熟トマトと鶏肉の旨みケチャップライスの素(トマトの調味料) 2食分x2袋入り ポールスタア :

« (トマト情報)大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所でお土産トマトラーメンが!「海老トマト和え麺」 ¥650 | トップページ | ラスクトマトバジル(トマトのお菓子) シャトレーゼ  »