« 完熟トマトうどん(トマトのラーメン? トマトのうどん麺類) 肉汁うどんつるてん | トップページ | オレンジまこちゃん (黄色い?オレンジ色のミニトマトの品種) カゴメ  »

2013年11月12日 (火)

辻彩味料お陽さまトマト(トマトのドレッシング:トマトのソース?:調味料) 竹田商店(辻ソース) 

そうそう、東村山市は、「黒焼きそばソース」のポールスタアだけじゃないんです。

「辻」竹田商店(旧アポロソースだっけ?)もあるんです!

 さすが、産業祭、いろんなトマトがありますねー。

うん、おいしそー。東村山の秋の恵み3種類(トマト・和梨・たまねぎ)を、ドレッシング(ソース)にしたんだって!

あと・・・ちらしが折り紙になってて、かわいいー!

25.11.10 4284-4306 辻彩味料お陽さまトマト(トマトのドレッシング:トマトのソース?:調味料) 竹田商店(辻ソース) ¥1000(お試しサイズ3コセット) 東村山産業祭りにて

やさしい家庭的な味のポールスター、ポールスタアに、

本格的な、愚直でまじめなソースの竹田商店って印象かなー?

すばらしい! トマトをメインに、さらにおいしくした、調味料ですねー。桃太郎のトマトジュースをあらごししたようなピンクに、ウスターソースを少し加えたようなおちついたピンク色。

濃厚かつフレッシュな、旨みたっぷりのトマトをすりおろしたような、濃厚なトマトピューレみたいなんだけど、濃厚なトロミだけどサラサラ、トマトピューレみたいに濃厚な味なんだけどジューシーで甘みもあるの。

おいしいトマトピューレを、大根おろしならぬ、甘みたっぷりのたまねぎおろしにかけ、ウスターソースとかガラムマサラをちょっと加えたような味かな?

おいしいトマトに、あまいタマネギ(極上の味醂みりんみたい)、それにスパイス・・・絶妙のハーモニーが、トマトをより甘く、よりおいしくしてくれますね。

おいしい・おすすめ! お試しサイズって、持ち運びやすいので、外出時にもいいかんじだよ!

「契約農家で平成25年夏に収穫された真っ赤な完熟桃太郎トマトをふんだんに使用したトマト感たっぷりのソースです。」
「一つひとつ丁寧に手仕事でヘタを取り除いたトマトに、玉ねぎ、にんにくなどの新鮮な国産野菜とスパイスを加え、じっくり煮込んだ手作りの風味爽やかな味のトマトソースです。」だって。

原材料:トマト(東村山産、清瀬市産)・たまねぎ(東村山市、鈴木農園産)・果糖ぶどう糖液糖・水飴・三温糖・醸造酢・食塩(瀬戸のほんじお)・にんにく・香辛料。

竹田商店のHPは、こちら。http://www.ktakeshow.co.jp/

|

« 完熟トマトうどん(トマトのラーメン? トマトのうどん麺類) 肉汁うどんつるてん | トップページ | オレンジまこちゃん (黄色い?オレンジ色のミニトマトの品種) カゴメ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58561156

この記事へのトラックバック一覧です: 辻彩味料お陽さまトマト(トマトのドレッシング:トマトのソース?:調味料) 竹田商店(辻ソース) :

« 完熟トマトうどん(トマトのラーメン? トマトのうどん麺類) 肉汁うどんつるてん | トップページ | オレンジまこちゃん (黄色い?オレンジ色のミニトマトの品種) カゴメ  »