« (11月限定)トマトラーメンラディーチェ(ごぼうとトマトのラーメン) トロケの台所  | トップページ | トマトクリームスープ(マギースープバー) (トマトのスープ) ネスレ Maggi スリーエフgoozにて »

2013年11月30日 (土)

(秋限定-12月上旬まで?)トマトの和え麺秋バージョン(トマトのラーメンあえ麺) トロケの台所 

たしか、本格的に出す前に、秋バージョンを食べたけど・・・忘れちゃったので、もう一度。12月中頃には、冬バージョンが出るそうなので、その前に。

トロケの台所にしては、珍しい、肉食系メニューのあえめんを。

25.11.25 4630-4638 (秋限定-12月上旬まで?)トマトの和え麺秋バージョン(トマトのラーメンあえ麺) トロケの台所 ¥1080 中目黒駅近くのトロケの台所にて

やっぱりラグー(ミートソース)、おいしいですねー。ミートソースっていっても、ひき肉をスパイス・黒胡椒・山椒?花椒?実山椒?で炒めたかんじの、
トロケの台所にしては、珍しい肉食系ですよー。

洋風担々麺(坦々麺?)っていえばいいのかな。でも、唐辛子の辛さはないので大丈夫! それに、全然油っこいとかオイリーでもないし。

秋なので、ナスが入っているみたい! でも、ラグー(ミートソース)の味付けも微妙に変えてたみたいですねー。以前はもっと花椒?や黒胡椒っぽいスパイスや肉感が強かったような。

ナス効果でマイルドになっているのかな?

茄子の汁なのかなぁ? あえ麺の割には、スープがいっぱい入ってるの。だいたい、ふつーのトマトラーメンの半分くらいはスープ入ってるかなー。

夏より、ややマイルドになった、和え麺。おいしいよ!

おいしい・おすすめ! 冬バージョンになる前に、ぜひ。

麺:幅広のパスタのような太麺。
スープ:スープというか、ナスソースとバジルソースとトマトソースとラグーの汁。
具:ラグー(ミートソース)・玉ねぎ・生野菜(かいわれ・水菜?)・蒸し鶏。

|

« (11月限定)トマトラーメンラディーチェ(ごぼうとトマトのラーメン) トロケの台所  | トップページ | トマトクリームスープ(マギースープバー) (トマトのスープ) ネスレ Maggi スリーエフgoozにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58665486

この記事へのトラックバック一覧です: (秋限定-12月上旬まで?)トマトの和え麺秋バージョン(トマトのラーメンあえ麺) トロケの台所 :

« (11月限定)トマトラーメンラディーチェ(ごぼうとトマトのラーメン) トロケの台所  | トップページ | トマトクリームスープ(マギースープバー) (トマトのスープ) ネスレ Maggi スリーエフgoozにて »