« 辻彩味料お陽さまトマト(トマトのドレッシング:トマトのソース?:調味料) 竹田商店(辻ソース)  | トップページ | 日野産トマトの塩とまと飴(トマトのお菓子) MNHMA(協力:JA東京みなみ)  »

2013年11月13日 (水)

オレンジまこちゃん (黄色い?オレンジ色のミニトマトの品種) カゴメ 

オレンジから黄色の中間っぽい、ミニトマトの品種が! カゴメで赤以外のってめずらしいですねー。

25.11.12 4317-4323 オレンジまこちゃん (黄色い?オレンジ色のミニトマトの品種) カゴメ ¥298 いなげやにて

このミニトマト、形は丸いよ。でも、まれにやや細長いのも。

この甘みと個性は、千果に似てるかな。でも、そこまで濃厚な甘みじゃないので、ほんのりピンクっぽいミニトマト「ももこ」のほうが似てるかな?でもオレンジなので、旨みの濃厚さは赤に比べておちるけど。

でもフツーオレンジや黄色って、そのぶん、酸味も少ない印象あるけど、これはわりと酸味あるかも。

果肉はわりとジューシー。皮はそんなに気にならないよ。でも、食べる時にぷちゅっっと爆発の可能性のある、皮の強さがあるよ。

甘みのある、ジューシな、酸味のアクセントも時折ある、おいしいトマトだよ。

カゴメの紹介HPは・・・まだないみたい(^^;

「カボチャや人参の色と同じベータカロテンがたっぷり!!」
「ぱぁーっと甘みが広がるフルーティーな味わい」
「まぁるくて甘い高ベータカロテントマト」だって。

後日、できてました。紹介HPは、こちら。

カゴメの生鮮トマトの紹介HPは、こちら。http://www.kagome.co.jp/seisen/seisen-tomato/lineup/

|

« 辻彩味料お陽さまトマト(トマトのドレッシング:トマトのソース?:調味料) 竹田商店(辻ソース)  | トップページ | 日野産トマトの塩とまと飴(トマトのお菓子) MNHMA(協力:JA東京みなみ)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58563390

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジまこちゃん (黄色い?オレンジ色のミニトマトの品種) カゴメ :

« 辻彩味料お陽さまトマト(トマトのドレッシング:トマトのソース?:調味料) 竹田商店(辻ソース)  | トップページ | 日野産トマトの塩とまと飴(トマトのお菓子) MNHMA(協力:JA東京みなみ)  »