« ポテトチップスカゴメトマトケチャップ味(トマトのお菓子) カルビー  | トップページ | (秋限定-12月上旬まで?)トマトの和え麺秋バージョン(トマトのラーメンあえ麺) トロケの台所  »

2013年11月29日 (金)

(11月限定)トマトラーメンラディーチェ(ごぼうとトマトのラーメン) トロケの台所 

全国の立川のととホンテンファンのみなさん、すみません。

先にほかの限定ラーメンの記事をアップします。

中目黒のトロケの台所ファンの皆さん、すみません。ぎりぎりのアップです。

11月限定のゴボウトマトラーメンと、そろそろ終わりのトマトの和え麺秋バージョンの紹介を。

久々のトロケの台所で、トマトの補充を。サケのトマトラーメンとか、何回か食べたかったのを逃しちゃったし、今月こそは!

25.11.25 4639-4650(11月限定)トマトラーメンラディーチェ(ごぼうとトマトのラーメン) トロケの台所 ¥980 中目黒駅近くのトロケの台所にて

さむくなると、・・・根菜ですよねー。しかも、大好きなゴボウ牛蒡!しかも、今回は!!!

お約束の、トマトもいっぱい入ってるし!

基本は、いつものトマトラーメンなんだけど、(あ、また太麺&細麺のハーフアンドハーフにしてもらいましたー。)

牛蒡が変わってるの! あ、もちろん、調理法ね。

かりかりゴボウチップな素揚げ?と、ナッツと炒めたごぼう牛蒡がトッピング。

ふだん、ゴボウって醤油で味付けがおおいせいか、けっこう意外な味わいなの。

チップスは、カリカリサクサク。でも味と風味は、そんなでもないので、万人受けしそー。
ナッツで炒めたゴボウって、なんか不思議。なんとなくピーナッツバター風味?が。
あと、なんとなく独特の酸味?があるような。
アク抜きに、レモンとかリンゴ酢とか使っているのかな?なんとなくヨーグレットのレモン味とか、粉末リンゴな感じがするような。

おいしいよ! 個人的には、もっと泥臭くても(ゴボウ臭くても)いいんだけどね。

麺:たまご素麺っぽいのをもうちょっとしっかりさせたような?細麺と、幅広のパスタっぽい太麺。
スープ:いつものたっぷりトマトのスープ。
具:揚げゴボウ・炒めごぼう・ナッツ・むしどり・生野菜(かいわれ・水菜?など)・バジル・底にトマト・バジルソースなど。

|

« ポテトチップスカゴメトマトケチャップ味(トマトのお菓子) カルビー  | トップページ | (秋限定-12月上旬まで?)トマトの和え麺秋バージョン(トマトのラーメンあえ麺) トロケの台所  »

コメント

いろんなとこに行けていいねー。がんばってるね。

投稿: ひっさぁ | 2013年11月29日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58665265

この記事へのトラックバック一覧です: (11月限定)トマトラーメンラディーチェ(ごぼうとトマトのラーメン) トロケの台所 :

« ポテトチップスカゴメトマトケチャップ味(トマトのお菓子) カルビー  | トップページ | (秋限定-12月上旬まで?)トマトの和え麺秋バージョン(トマトのラーメンあえ麺) トロケの台所  »