« 野菜たっぷり美人カレー ~黒豆と大豆のクリーミートマトカレー~(トマトのカレー) ポタジエマルシェ(イヌイPMN)  | トップページ | ミニウェルメイド ピッツェッタ・4種のチーズ&トマト (トマトのお菓子) 東ハト  »

2013年11月 9日 (土)

いろんなトマトの品種のバラ売り 林フルーツ 

まだ、バラ売り、やってると思うよ。いいよね、トマトのこういう売り方。

25.09.29 3055-3058 3097-3103 3114-3115 いろんなトマトの品種のバラ売り 林フルーツ ¥30-50前後 渋谷駅近くの東急のれん街?にて 

知らない、魅惑的な名前のトマトは、シシリアンルージュの会社のものみたいですねー。 

食べる順番が大切だよねー。

いろんなのが売ってたけど、黄色いトマトの品種もいろいろあったけど、同じ品種の赤と黄色を食べ比べると、どうしても薄めたような味に感じちゃうんだよねー。

特においしかったのは、「もてもてキッキ」と「もてもてネ」。どうもブランドトマトのミニトマトみたい。

ブランドトマトだけあって、味がちがいますねー。やっぱり品種も大事だけど、育て方って重要だよねー。

北海道の仁木町のブランドトマトで、トマトの品種名は

もてもてネは、トマトの品種はキャロル、

もてもてキッキは、トマトの品種はイエローミミ。

他にも、
マイクロトマトを大きくしたような、トマトの品種
マイクロトマトとミニトマトの中間くらいの大きさで細長い、トマトの品種
赤黒いミニトマトの品種など。

たしか、売ってたトマトは、
アイコ
プリンセスロゼ
トスカーナバイオレット
プチポンロッソ
ピッコラルージュ
ロッソナポリタン
ピッコラカナリア
プレミアムバイオレット
プレミアムルビー
イエローアイコ
もてもてネ
もてもてキッキ
かぐや姫
フルーツトマト?
桃太郎?
あたりだったような。

おまけでもらっちゃった。細長いミニトマトの品種、イエローアイコ。

バラ売りなので、いろいろ食べられて、楽しいですねー。

もてもてキッキや、もてもてネの紹介HP?は、こちら。http://www.hokuren.or.jp/greenweb/back/268/268_03.pdf#search='%E3%82%82%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%A6%E3%83%8D+%E5%93%81%E7%A8%AE'

|

« 野菜たっぷり美人カレー ~黒豆と大豆のクリーミートマトカレー~(トマトのカレー) ポタジエマルシェ(イヌイPMN)  | トップページ | ミニウェルメイド ピッツェッタ・4種のチーズ&トマト (トマトのお菓子) 東ハト  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58538267

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなトマトの品種のバラ売り 林フルーツ :

« 野菜たっぷり美人カレー ~黒豆と大豆のクリーミートマトカレー~(トマトのカレー) ポタジエマルシェ(イヌイPMN)  | トップページ | ミニウェルメイド ピッツェッタ・4種のチーズ&トマト (トマトのお菓子) 東ハト  »