« 25.11.20 朝日新聞の朝刊でトマトの記事が! 受粉しないで大丈夫なトマトの品種。「新型トマト、受粉なしでOK 筑波大など開発」 | トップページ | (秋限定11/14-)(リニューアル)秋のトマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) 三獣使 »

2013年11月22日 (金)

トマトの折紙 「おりがみで野菜をつくろう! KAGOME」「カゴメリサイクルおりがみプロジェクト」

先日、紙パックのミックストマトジュース(野菜生活)を買ったら、巨大にんじん2本と、折り紙をもらっちゃったー。

で、トマトの折り紙の作り方も書いてあったので、つくってみた(はぁと)

25.11.20 4473-4479 4489-4491 トマトの折紙 「おりがみで野菜をつくろう! KAGOME」「カゴメリサイクルおりがみプロジェクト」

・・・とっても不器用なんです、ワタシ(^^;

鶴を何百回教わっても、すぐ忘れるし、そもそもきれいに折れないのよねー。飛行機も垂直落果する腕前だし!

でも、なんとか、・・・できた! ふつーの人だと、かんたんな部類なんだと思う・・・。

おりがみの色を変えれば、柿にもミカンにもなりそう。ヘタは別につくるって、思いつかなかったわー。

この紙パックを再利用した折り紙。和紙が混ざっているような肌触りなのね。

トマトのほかにも、ニンジン・マス・ピーマンの作り方がかいてあったよ。

・・・画像のアップができれば、いいんだけどねー。

文章で説明するのってむずかしいし。

ほかにアップしてる人もいないし。でも違う方法のトマトの作り方なら、いろいろアップされてますねー。

こんなのとか。http://www.origami-club.com/fruit/tomato/index.html

こういうのとか。http://origami-k.jugem.jp/?eid=25

トマトの絵本(農山漁村文化協会)に載ってるみたいですねー。できあがりもソックリだし。

|

« 25.11.20 朝日新聞の朝刊でトマトの記事が! 受粉しないで大丈夫なトマトの品種。「新型トマト、受粉なしでOK 筑波大など開発」 | トップページ | (秋限定11/14-)(リニューアル)秋のトマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) 三獣使 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58617574

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの折紙 「おりがみで野菜をつくろう! KAGOME」「カゴメリサイクルおりがみプロジェクト」:

« 25.11.20 朝日新聞の朝刊でトマトの記事が! 受粉しないで大丈夫なトマトの品種。「新型トマト、受粉なしでOK 筑波大など開発」 | トップページ | (秋限定11/14-)(リニューアル)秋のトマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) 三獣使 »