« プレミアムドリンクトマトジュース ととホンテン | トップページ | ポテトチップスカゴメトマトケチャップ味(トマトのお菓子) カルビー  »

2013年11月28日 (木)

25.11.27 日本テレビ番組ZIP!のHATENAVIハテナビコーナーで、トマト料理とトマト鍋が! 「鍋の下克上!進化する鍋のしめ」

なるほどー。すべては、トマト鍋からはじまったんですねー。

鍋のしめですか。うんうん、なるほど、そういわれると、たしかに!

25.11.27 日本テレビ番組ZIP!のHATENAVIハテナビコーナーで、トマト料理とトマト鍋が! 「鍋の下克上!進化する鍋のしめ」

鍋の〆に、ご飯やうどんは、もう古い。
トッピングには、ネギ、卵は、当たり前。今は、あーんなのや、こーんなのが!

最近では、鍋より、その後のしめをメインにしている人も多いんだって。まさに「鍋の下克上」ですねー(笑)

鍋のしめは、炭水化物。なので、パスタや、そば、餃子、パンっていうのもあるんだって。

トッピングも、最近では、チーズがポピュラーになっているそう。

たしかに、「しめの自由化!」

しめやトッピングの変化は、2009年に流行ブームなって、定着した、洋風鍋トマト鍋の影響(しめパスタ、チーズトッピング)だそう。

番組では、新しいアイデアで、トマト鍋に、バケットパン(バゲットパン)をしめにつかったり。またフォーを入れたり、納豆を入れたりしてたよ!

で、トマト鍋といえば、カゴメが有名だけど、今年はトマト坦々鍋(担々鍋?)を出しているみたいですねー。でも、辛そうな予感がするので食べてないけど(^^;

番組の今回のHPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/zip/onair/hatenavi/404436.html

|

« プレミアムドリンクトマトジュース ととホンテン | トップページ | ポテトチップスカゴメトマトケチャップ味(トマトのお菓子) カルビー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58659347

この記事へのトラックバック一覧です: 25.11.27 日本テレビ番組ZIP!のHATENAVIハテナビコーナーで、トマト料理とトマト鍋が! 「鍋の下克上!進化する鍋のしめ」:

« プレミアムドリンクトマトジュース ととホンテン | トップページ | ポテトチップスカゴメトマトケチャップ味(トマトのお菓子) カルビー  »