« トマトの折紙 「おりがみで野菜をつくろう! KAGOME」「カゴメリサイクルおりがみプロジェクト」 | トップページ | フジテレビ番組、めざましテレビのコーナー「イマドキ」で、トマトのお菓子が! 「おつまみにあうお菓子」「おつまみおかし」 »

2013年11月22日 (金)

(秋限定11/14-)(リニューアル)秋のトマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) 三獣使

今年もはじまりました。秋のトマトラーメン(味噌がメインだけど)

11月限定っていうけど・・・実質10日間、ないのよねー(^^;

獣郎週間(11/16-22)と、火曜日(煮干しの日)は、提供しないそうなので・・・。

25.11.15 4377-4391(秋限定11/14-)(リニューアル)秋のトマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) 三獣使 ¥800 上井草駅近くのらーめん三獣使にて

去年とちょっと変わったかな? トマトジュースを、まぜるんじゃなくて、フランス料理フレンチチックなソースのようにかけたみたい。
うん、このほうが、トマト好きにも味噌好きにもいいかも!

基本は芳醇かつワイルドな味噌味なんだけど、トマトだれも入っているので(かすかにトマトの破片もあるし)、濃厚なんだけど、透き通った感じもある味噌なの!
だから、濃厚どろどろなんだけど、しょっぱくないの! さすが、トマト(はぁと)

かかっているトマトソースは、トマトジュースを強火で煮立てたのかな?濃厚なトマトジュースのようで、フレッシュトマトジュースのように、甘みと風味もあるけど、濃いし、美味しいの。

おいしい・おすすめ! 

スープ:芳醇な濃厚ワイルドな味噌に、七味唐辛子チックなスパイス、トマトだれ+濃縮トマトジュースのようなトマトソースがけ。
底のほうになると、とろけるチーズの旨みが強くなってくるので、まろやかになってくるの。
味噌・トマト・チーズと3変化ですねー。

麺:味噌ラーメンな丸い中太ちぢれ麺に、中細麺の2種類をブレンド。

具:チャーシューx2・青ネギ・メンマ・海苔。とろけるスライスチーズ。

「11月限定:味噌ダレ・トマトダレにトマトジュースととろけるチーズを加えたメニュー」だって。

ブログをみたら、ちゃんと説明があった。うん、やっぱりリニューアルしてたのねー。あ、煮干しスープも、そうだ、入ってたよねー。

以下、コピペ。
***
限定メニュー「トマト味噌らーめん」がもう直ぐ販売終了となります。スタンプラリー限定「味噌らーめん」の味噌ダレと「トマトらーめん」のトマトダレを合わせて、煮干出汁と動物系スープを加えて沸かし、太麺と細麺の2種類の麺を加え、とろけるスライスチーズを麺に乗せてバーナーで炙り、別に湧かした熱々のトマトジュースをかける、この時季だけの味噌らーめんです♪。去年はトマトジュースも最初から混ぜていましたが、今年はトマトジュースだけ上からかけて、混ざってない味と混ざった味を両方楽しめる様にしています。とろけるスライスチーズは、無理に崩さなくても麺を食べてる内に麺に絡んで来て、後半はスープに溶け込んで来ます♪。このメニューを含めたチーズメニューの「チーズ祭り!」が、合わせて残り15食となりました…。お早めにどうぞ♪。
***

|

« トマトの折紙 「おりがみで野菜をつくろう! KAGOME」「カゴメリサイクルおりがみプロジェクト」 | トップページ | フジテレビ番組、めざましテレビのコーナー「イマドキ」で、トマトのお菓子が! 「おつまみにあうお菓子」「おつまみおかし」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58622174

この記事へのトラックバック一覧です: (秋限定11/14-)(リニューアル)秋のトマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) 三獣使:

« トマトの折紙 「おりがみで野菜をつくろう! KAGOME」「カゴメリサイクルおりがみプロジェクト」 | トップページ | フジテレビ番組、めざましテレビのコーナー「イマドキ」で、トマトのお菓子が! 「おつまみにあうお菓子」「おつまみおかし」 »