« トマトの電車 レシピトレイン | トップページ | 10/3の報道ステーションでトマトのニュースがやるらしい。 »

2013年10月 3日 (木)

イカのトマトオニオンソース漬け(オイル漬け)SQUIDSintomatoonionsauce スペイン:輸入元:神戸物産

業務スーパーの上場記念セールに行って買ってきたのを忘れてた!

ほたるイカと大根・人参の煮物の味(笑)・・・浮いてる油がトマト色といえるような?

25.09.01? 2601-2605 -2610 イカのトマトオニオンソース漬け(オイル漬け)SQUIDSintomatoonionsauce スペイン:輸入元:神戸物産 ¥135 業務スーパーにて

煮っ転がしの汁に、肉厚イカステーキをダイス状に切ったのを漬け込んだ感じ。

トマトと油のおかげか、イカスミなんだけど、臭み生臭さは少ないよ。

イカの煮物に、鶏肉のトマト煮のソース(小麦粉バタートマトペーストをこねた)のにオリーブ油を加えたのかな?

辣油ラー油っぽいのがあるけど、きっとこれがトマト由来の赤なんだろうね、きっと。

トマト度は低いけど、とっても和風の煮っ転がしっぽく仕上がっていて、いいかも。
イカスミにトマトにオリーブ油と、タウリン・トマト・オレイン酸と栄養たっぷりでいいかんじですねー。おいしいよ。

でも、同じシリーズのイカのイカスミオイル漬け イカスミオイル煮物 のほうが、イカスミ具合がよかったかも(笑)

「歯ごたえの良いイカを、スパイスを加えたトマトオニオンソースに漬け込みました。お酒のおつまみにはもちろん、お料理に加えていただいても美味しく
お召し上がりいただけます。」だって。

原材料:いか・植物油脂・たまねぎ・トマト・馬鈴薯でん粉・香辛料・食塩。

|

« トマトの電車 レシピトレイン | トップページ | 10/3の報道ステーションでトマトのニュースがやるらしい。 »

コメント

イカもおいしいよねー。

投稿: ひっさぁ | 2013年10月 3日 (木) 17時46分

うん、烏賊おいしーよねー。
イカもスルメいかとかいろんな種類があるけど、お刺し身だったら、紋甲烏賊(モンゴウイカ・コウイカ)がプリプリポリポリ食感で好き!
イカ(特にイカスミ)は、タウリンが豊富なので、健康にもいいしねー。
でも、痛風の人はダメなんじゃなかったっけ?プリン体たっぷりだったような。

投稿: ひとくち☆ミ | 2013年10月 4日 (金) 16時17分

そうなの?しらなかったー。でも痛くならないし、そんなにたべないから。スーパーのにぎり寿司に入ってるイカ食べるくらいだよ。

投稿: ひっさぁ | 2013年10月 5日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58312884

この記事へのトラックバック一覧です: イカのトマトオニオンソース漬け(オイル漬け)SQUIDSintomatoonionsauce スペイン:輸入元:神戸物産:

« トマトの電車 レシピトレイン | トップページ | 10/3の報道ステーションでトマトのニュースがやるらしい。 »