« トマトのパン 2個入り 神戸屋  | トップページ | 最近、ムラが。浮き沈み。 »

2013年10月 8日 (火)

野菜寿しPotager(トマトのお寿司:野菜寿司) ポタジエマルシェ 10貫 

以前は六本木でしか味わえなかったトマトのお寿司が、中目黒でも!・・・臨時休業だったので、臨時営業している渋谷の東急フードショーへ!

25.09.29 3014 野菜寿しPotager(トマトのお寿司:野菜寿司) ポタジエマルシェ 10貫 ¥1260 渋谷駅近くの東急のれん街の近くの東急フードショー(ジスウイーク1にて特設会場?)にて

10種類のお寿司に見える・・・野菜寿司。その中にトマトのお寿司が2種類も!

本マグロの赤身と、よくみかけるややピンクがかったマグロのお寿司にみえるけど、これは、トマトのお鮨なの!

ウニの正体がわからなかった。あのぷりぷり食感の正体はなんだったんだろ?磯っぽい香りはしなかったので、本物ではないハズなんだけど。

左上から、ゴボウ・ウニ?・インゲン・トマト・長ねぎ
左下から、カボチャ・ズッキーニ・トマト・黄パプリカ・ナス。

上の段のトマトは加熱用トマトなのかも。きれいなマグロの赤身だよ!
下の段の柚子味噌トッピングのトマトは、ほのかにピンクがかった赤色で、果肉が厚く、みずみずしい味。

トマトは軽く蒸したのかも。

ご飯は、ほのかに酢飯しているような。

ネタも、全体的にほのかに昆布ダシ(+ほのかに柚子)っぽい旨味がしているので、ひょっとしたら、昆布だしを出来上がったお寿司にスプレーとかしているのかなぁ?

柚子味噌や、カレーパウダーなど、珍しいけど、違和感の無い、お寿司らしい雰囲気になっているのは、さすがポタジエ。

おいしい・おすすめ!

ぜひ一度味わってみて! 中目黒のお店では、もうちょっと少量サイズもあるみたい。

お店のHPは、こちら。http://www.potager-marche.jp/user/scripts/p_index.php

|

« トマトのパン 2個入り 神戸屋  | トップページ | 最近、ムラが。浮き沈み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58343792

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜寿しPotager(トマトのお寿司:野菜寿司) ポタジエマルシェ 10貫 :

« トマトのパン 2個入り 神戸屋  | トップページ | 最近、ムラが。浮き沈み。 »