« かっぱ橋道具街に、トマトのお店が! リビングTOMATO (スナック? 居酒屋?) | トップページ | 果じゅれ 旬 トマトベリー トマトのお菓子 いこな »

2013年10月16日 (水)

ライスすたいるトマト&バジル(トマトのおかき:おせんべい:トマトのお菓子) 岩塚製菓 

ヘルシーみたい。1袋50kcalだって。しかもTOMATOとまとトマト! どんな味なんだろ?

25.10.08 3387-3393 ライスすたいるトマト&バジル(トマトのおかき:おせんべい:トマトのお菓子) 岩塚製菓 ¥158? いなげやにて

「お米とおからのクラッカー」

ヘルシーみたい。1袋50kcalだって。X5袋入ってるけどから、カロリー5倍になるけど(笑)

四角くてうすいサラダせんべいっぽい雰囲気。食べると、上新粉を生のまま舐めた時のような風味が。あかちゃん用のおせんべいとクラッカーを同時に食べたような風味と味。

トマトっぽさが、よくわからなかったけど、ディップ用のクラッカーとして考えると、余計な塩分とかないから、いいかも。

「おやつ本来の味はそのままに、心と体にやさしいおやつができました。
生地にトマトとバジルを練り込んだお米とおからのクラッカーです。素材そのものの味わいを楽しめます。」だって。

原材料:うるち米・もち粉・おからパウダー・乾燥ココナッツ・トマトパウダー・砂糖・粗挽バジル・食塩。

紹介HPは、こちら。http://www.iwatsukaseika.co.jp/article/okome/article06.shtml

|

« かっぱ橋道具街に、トマトのお店が! リビングTOMATO (スナック? 居酒屋?) | トップページ | 果じゅれ 旬 トマトベリー トマトのお菓子 いこな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58368629

この記事へのトラックバック一覧です: ライスすたいるトマト&バジル(トマトのおかき:おせんべい:トマトのお菓子) 岩塚製菓 :

« かっぱ橋道具街に、トマトのお店が! リビングTOMATO (スナック? 居酒屋?) | トップページ | 果じゅれ 旬 トマトベリー トマトのお菓子 いこな »