« 築地銀だこチーズ&トマトバジル(トマトのたこやきたこ焼き) | トップページ | 食べ損ねたトマトラーメン 東京駅ひるがお »

2013年10月23日 (水)

ボナペティポルトガル産オイルサーディンスパイシートマトソース煮 オイルサーディンイワシのスパイシートマトソース煮 (トマトの料理の缶詰) 輸入:ペスカ

今回の立川らぁ麺団の秋のイベントのきのこKINOKOラーメンもおもしろいですねー。

「はやぶさ」のロールキャベツの入ってるホワイトソース?豆乳鍋テイストなのや、「青樹」の松茸などのキノコをすりつぶしちゃった&魚介(魚粉)香るつけ麺、「魚魚(とと)」のポルチーニとトリュフ香るらーめん、「楽観」のおいしい醤油らーめんにきのこトッピングなど、おいしいですねー。

・・・て、トマトも補給しなきゃ!

25.10.20 3838-3841 ボナペティポルトガル産オイルサーディンスパイシートマトソース煮 オイルサーディンイワシのスパイシートマトソース煮 (トマトの料理の缶詰) 輸入:ペスカ ¥258 立川駅近くのルミネ内成城石井にて

イワシって、若干クセあるし、オイルサーディンで、油ぎとぎとだし、しかも海外産だから、悪い油や発酵臭がありそー・・・。

すみません。ぜんぜん大丈夫でした。見た目はさんま缶詰、味と食感はサバの水煮ですねー。ほぼ辛くなかったし!

イワシというより、さばサバ鯖の水煮缶詰っぽいですよ。食感も味付けも。

ただ、ややとろみがあって、液体が麻婆豆腐のたれ色(トマト色?)なだけで。

さばの水煮の味が強いので、トマトや油をほぼ感じることなく、

・・・飲みこんだあとに、のどの奥のほうが、唐辛子?白胡椒?っぽい軽いホット感がややあるかも?程度。

食べやすいオイルサーディンで、おいしいよ!きざみフレッシュトマトを加えてくれれば、もっとトマト感が増すんだけどねー。缶詰だし、しょうがないよねー。

・・・水煮の味にかくれてたよう。唐辛子さんたち。翌日の朝、お腹とお尻がヒリヒリと・・・。トイレに数回詣でましたとさ(^^;

おいしかったからおつゆ汁まで飲んじゃったは、ヤバかったわぁー(^^;

原材料:いわし・トマト・大豆油・とうがらし・食塩。

楽天での紹介HPは、こちら。http://item.rakuten.co.jp/casaspain/10000011/?s-id=review_PC_il_item_01#10000011

|

« 築地銀だこチーズ&トマトバジル(トマトのたこやきたこ焼き) | トップページ | 食べ損ねたトマトラーメン 東京駅ひるがお »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58436850

この記事へのトラックバック一覧です: ボナペティポルトガル産オイルサーディンスパイシートマトソース煮 オイルサーディンイワシのスパイシートマトソース煮 (トマトの料理の缶詰) 輸入:ペスカ:

« 築地銀だこチーズ&トマトバジル(トマトのたこやきたこ焼き) | トップページ | 食べ損ねたトマトラーメン 東京駅ひるがお »