« (トマトの料理)トマトのお菓子、トマトあんを作ってみた! 現代農業より。 | トップページ | 完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン?・つけ麺?そば・うどん) 彩花庵(拝島駅JR構内)  »

2013年10月26日 (土)

クリスタル・トマトのジャム 寺子屋

トマトジャムだって!しかも、東京都の多摩地区小金井市の有名なお店じゃーん。

25.10.20 3769-3773 クリスタル・トマトのジャム 寺子屋 ¥525 立川駅近くの伊勢丹のイベント「多摩地方物産展?」にて

寺子屋って、予約がなかなかとれない、有名店だよねー、たしか。

トマトを皮ごと種ごとに詰めてジャムにした感じの、濃厚かつ甘みのあるトマトのジャム。種もたっぷり入ってるの。
新しいフルーツトマトのブランドトマト「明野クリスタルトマト」なんだって。

オレンジ色と赤の中間位の色のジャムですねー。

わりとハードざざくざくな、いちごジャム?な風味・・・塩気があるんだ!

食べるとすぐに塩気が。塩気が加わると、トマトっぽくかんじるよ。イチゴジャムにドライトマトを練りこんだような感じっていえばいいのかなー。

ジャムのフルーツのような甘みと、ドライトマトのような深みとコクを一度に味わえるよ。

おいしいよ。

「東日本で最も日照時間の長い明野の光と水で育てた
糖度の高いミニトマトをジャムにしました。パンやヨーグルトと共にお召し上がり下さい。」

「La boutique TERAKOYAより新商品のお知らせです。
このジメジメとした季節にさっぱりと爽やかな『トマトのジャム』はいかがでしょうか?
こちらのジャムは今年収穫をはじめたばかりの新ブランド「明野クリスタルトマト」を100%原料といたしまして丁寧に作りました。トマトの美味しいこの季節、幅広い用途にご使用頂ける自信作でございます。是非お試しくださいませ。」だって。

原材料:トマト・砂糖・塩・ペクチン。

寺子屋の商品HPは、こちら。https://boutique.res-terakoya.co.jp/products/detail.php?product_id=104

|

« (トマトの料理)トマトのお菓子、トマトあんを作ってみた! 現代農業より。 | トップページ | 完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン?・つけ麺?そば・うどん) 彩花庵(拝島駅JR構内)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58451163

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル・トマトのジャム 寺子屋:

« (トマトの料理)トマトのお菓子、トマトあんを作ってみた! 現代農業より。 | トップページ | 完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン?・つけ麺?そば・うどん) 彩花庵(拝島駅JR構内)  »