« 食べ損ねたトマトラーメン 東京駅ひるがお | トップページ | 現代農業2013年11月号で、トマト料理が。トマトの料理トマトを包んだトマトあん(トマト大福?) »

2013年10月24日 (木)

サーモンときのこのトマトクリーム(トマトのパスタ) お吸い物付き 洋麺屋五右衛門 

さいきん、ラーメンやつけ麺を食べすぎてるせいかな? 
どーも、つけ麺の汁のような、全て(トマト・きのこ・サーモン)をすりつぶした濃厚なのを想像しちゃった。

たとえば、立川駅近くの「青樹」ってラーメン屋さんで、今月限定の「松茸やきのこのつけ麺」みたいなのを想像してたんだけど・・・。あれは、おいしかった。サーモンもトマトも入ってなかったけど。また行こうかなー。

25.10.21 3804-3819 サーモンときのこのトマトクリーム(トマトのパスタ) お吸い物付き 洋麺屋五右衛門 ¥1050

「採れたてきのこが盛りだくさん」だって。霜降りひら茸・株なめこ・白しめじ・しめじ・エリンギなどが入っているみたい。

チーズや生クリームで濃厚にした、ピンク色っぽいオレンジ色のトマトソースのパスタですねー。
それに、塩気の少なく、やさしくふっくらとしたサーモン(鮭)と、いろんなきのこキノコKINOKOをバターソテー炒めしたのがトッピングしてあるの。
白しめじって、はじめて食べたかも!

鮭やきのこのバター炒めとトマトソースが混ざると、すっごくおいしいですねー。
トマトは・・・ふつーのトマトソースでしたー。そんなにトマト!って主張はしてなかったです。トマトの破片は入ってたけど。

おいしいよ!久々に洋食?を食べたけど、バターって偉大ですねー。

「人気のトマトクリームにバターソテーしたサーモンと4種のきのこをトッピングしました。濃厚なトマトクリームとマッチしたサーモンとしゃきしゃきのきのこの味わいをお楽しみ下さい」だって。

麺:五右衛門のパスタ・やや固ゆでのパスタ。
スープ(ソース):粉チーズの風味のクリームパスタにトマトも?(おだやかなピンクから肌色)。
具:ふっくらしょっぱくないサーモン・きのこ(白しめじ・しめじ・エリンギ・など)のを蒸して、軽くバター炒め?。ハーブ粉末(バジリ粉バジル粉末?)・胡椒?・トマトソース。

お店のメニューの紹介HPは、こちら。http://www.yomenya-goemon.com/shop_menu.html#season

|

« 食べ損ねたトマトラーメン 東京駅ひるがお | トップページ | 現代農業2013年11月号で、トマト料理が。トマトの料理トマトを包んだトマトあん(トマト大福?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58444599

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンときのこのトマトクリーム(トマトのパスタ) お吸い物付き 洋麺屋五右衛門 :

« 食べ損ねたトマトラーメン 東京駅ひるがお | トップページ | 現代農業2013年11月号で、トマト料理が。トマトの料理トマトを包んだトマトあん(トマト大福?) »