« (9/21・22限定)魚貝香る塩トマトそば(トマトのラーメン) 青樹  | トップページ | (10/7-10/11限定)キノコたっぷりのトマトチーズつけ麺 バジル風味(トマトのラーメン:つけ麺) INOSHOW(井の庄:保谷) ¥750 キノコたっぷりの辛辛トマトチーズつけ麺 バジル風味 ¥750  »

2013年10月14日 (月)

(10/10夜限定30食) 牛トマトらーめん(トマトのラーメン) 青樹

お、割と短い期間で、またトマトラーメンですねー。これはレギュラーメニューも近いかも?

まにあったー。20:30入店で、あと5食だったみたい。よかったー。あとで友人がダッシュで入ってギリギリ大丈夫だったみたい。よかった、おかわりしないで(笑)

25.10.10 3436-3448 (10/10夜限定30食) 牛トマトらーめん(トマトのラーメン) 青樹 ¥880 立川駅近くの青樹にて

ここの限定って、ラーメンとは違う雰囲気で新鮮なんですよねー。
関西系うどんのスープやトッピングを連想させるものだったり、スープパスタを想像させるものだったり。

透明感のある、塩味って好きなのよねー。温そうめん?を濃厚に洋風にしたようなおいしさなの!

丸亀うどんを連想させるような、透明でやさしい塩味のスープに、牛テールの甘みとコクがいいかんじ!トッピングのもやしの爽やかさと甘みも加わって、おいしいの!

やさしい・コクのあるスープには、この中細のストレート麺がよく合いますねー。

さらに、トマトソースがトッピングされてるなんて、し・あ・わ・せ(はぁと)

この前のトマトソースと似てるけど、ちょっと違うかも。以前より甘みおさえめ(じゅうぶん甘いけど)で、にんにく(たまねぎ?)を多めにしたのかな?(臭くないよ。やさしい味)

このトマトソースをスープにまぜこむと、コクのある、けど甘みのあるやさしいミネストローネな感じになって、おいしいの!

牛肉・・・牛すじみたい。ほぐしたようなお肉・ぷりぷりコリコリした脂身・もつっぽいコリコリしたお肉がいっぱい入っているよ。

おいしい・おすすめ!

またやってくれないかなー。

麺:中細?中太?ストレート麺。
スープ:丸亀製麺や関西系うどんのスープを思わせるようなほんのり塩味+牛テールの甘みとコクのあるスープ&中華そばのスープを合わせたような。
それにもやしの爽やかさと甘みが加わって、おいしいの!

具:あらごしトマトソース・もやし(なんとなく大豆もやしの汁っぽい雰囲気も)・ほくほくプリプリこりこりした牛スジ・かいわれ大根など。

10/12から、きのこキノコフェアがはじまりますねー。どんなの出してくれるのか、楽しみ。そしてトマトはあるのかな?(笑)

以下、メルマガより抜粋。

***
おはようございます!

本日、17時~提供の限定らーめんのお知らせです。

牛テールのみで取ったコラーゲンたっぷりの濃縮牛スープに、最近ハマっている自家製トマトソースを合わせた、ズバリ「牛トマトらーめん」です。
トッピングには、やわらか~く煮込んだ牛スジ肉をたっぷり乗せます。

麺は最近気に入っているモチッとした細いストレートを合わせます。

先日は魚貝とトマトでしたが、牛とトマトも相性バツグです!
よかったら食べてみてください。
880円で本日17時~約30食ご用意してます。
大盛り不可です、すいません!

券売機の設定するボタンが足りなかったので、「辛つけめん880円」の券を買って頂いて、「限定らーめんで」とお伝えください。
よろしくお願いします。

***

|

« (9/21・22限定)魚貝香る塩トマトそば(トマトのラーメン) 青樹  | トップページ | (10/7-10/11限定)キノコたっぷりのトマトチーズつけ麺 バジル風味(トマトのラーメン:つけ麺) INOSHOW(井の庄:保谷) ¥750 キノコたっぷりの辛辛トマトチーズつけ麺 バジル風味 ¥750  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58367418

この記事へのトラックバック一覧です: (10/10夜限定30食) 牛トマトらーめん(トマトのラーメン) 青樹:

« (9/21・22限定)魚貝香る塩トマトそば(トマトのラーメン) 青樹  | トップページ | (10/7-10/11限定)キノコたっぷりのトマトチーズつけ麺 バジル風味(トマトのラーメン:つけ麺) INOSHOW(井の庄:保谷) ¥750 キノコたっぷりの辛辛トマトチーズつけ麺 バジル風味 ¥750  »