« ナガノトマト 世界の畑のトマトケチャップ赤いワインビネガー(トマトの調味料) ナガノトマト  | トップページ | (10/10夜限定30食) 牛トマトらーめん(トマトのラーメン) 青樹 »

2013年10月13日 (日)

(9/21・22限定)魚貝香る塩トマトそば(トマトのラーメン) 青樹 

やっぱり青樹は、魚介や貝類を使うと、無敵のおいしさですねー。さらにトマトが入ってるし! 

・・・なんでレギュラーメニューに入れないんだろう? 

そして、なんでアップするのを忘れてたんだろ(^^;

25.09.21 2821-2831 (9/21・22限定)魚貝香る塩トマトそば(トマトのラーメン) 青樹 ¥780 立川駅近くの煮干しらーめん青樹にて

10/10に牛トマトラーメン食べたあとに、アップしていないのに気がついた! ・・・ので、あわててまとめて、アップしましたー。

その無敵の魚貝スープに、トマトと来れば、なんとしても行かなければ! 運よく行けたの。ありがとトマトの神様(はぁと)

雰囲気的には、はま寿司の潮香る系のラーメンに、ラーメンの油を加えたような、浜寿司ラーメン+バーミヤンラーメンを混ぜました的な(爆)

ラーメンより、うどんや海鮮鍋のスープに近い感じなの。

トマトをつぶしたような感じで、繊維質もある、そしてけっこう甘みのあるトマトソース。みりん?水飴?とトマトとラーメンダレをまぜたような。このトマトソースが味変アイテムなんですねー。

醤油より塩ラーメンよりのラーメンにアサリっぽい塩気の+甘みのあるトマトソースがトッピング。スープに溶かし込むとやさしいミネストローネな感じになるの。

麺:中細ストレート麺。
スープ:
具:甘みのあるトマトソース・トマトの破片・鶏チャーシュー・豚チャーシュー・オレンジパプリカ・白ねぎ・バジル。

おいしい・おすすめ! また食べたいわぁー。

以下、メルマガより抜粋。

*****
--------------------
こんばんは。
煮干しらーめん青樹です。
夜分に失礼致します。

限定らーめんのお知らせです。
明日土曜日より「魚貝香る塩トマトそば」を提供致します。
煮干しを中心に、アサリや貝柱などの魚貝香るスープに自家製トマトソースを合わせます。
魚貝とトマトの旨味の相乗効果をお楽しみください(*^^*)

具には真空調理した、しっとり鶏チャーシュー。
90℃あたりでじっくり火を入れた豚チャーシュー。
ネギ、パプリカ、パセリを乗せます。
麺は細いながらもコシのあるストレート麺です。
バランスの関係で大盛りは不可です、すいません!
券売機左下あたりの食券でお願いします。
780円です。
明日一日の提供予定ですが、もしかしたら明後日までお出しできます。
その時はまたお知らせ致します。
よろしくお願いします。

*****

|

« ナガノトマト 世界の畑のトマトケチャップ赤いワインビネガー(トマトの調味料) ナガノトマト  | トップページ | (10/10夜限定30食) 牛トマトらーめん(トマトのラーメン) 青樹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58367368

この記事へのトラックバック一覧です: (9/21・22限定)魚貝香る塩トマトそば(トマトのラーメン) 青樹 :

« ナガノトマト 世界の畑のトマトケチャップ赤いワインビネガー(トマトの調味料) ナガノトマト  | トップページ | (10/10夜限定30食) 牛トマトらーめん(トマトのラーメン) 青樹 »