« トマトジェノベーゼベーグル (トマトのパン) フードマンフレッシュベーグルHoop(福生市) | トップページ | クロックムッシュツナ&トマト(トマトのパン) ヴィ・ド・フランス デリ&ルー »

2013年10月29日 (火)

MONAKAとまと (トマトの最中:トマトのお菓子:生菓子) 天平庵 

かくれミッキーでおなじみの、天平庵からトマトの新商品が。

以前あった、「良薬口に和菓子トマト餡トマトだんご(トマトのお菓子:生菓子)」はなくなって、代わりにこの商品が新発売になったみたい。

25.09.29 3183-3198 MONAKAとまと (トマトの最中:トマトのお菓子:生菓子) 天平庵 ¥210 渋谷駅近くのヒカリエにて

・・・以前のほうが、おいしかったのに。トマト餡。まあ、じゅうぶんふつーにおいしいんだけど。

ほかにも、あずき・かぼちゃ・まっちゃ・ゆずがあるよ。

以前はずんだ餡みたいにつぶしあん的なざくざく感だったからなのかな?今回は、ようかんっぽくなってるから印象と風味の感じ方が違うのかも。

白餡ベースに、ゼリーを少量加えたような、その中にトマトジャムの破片っぽいのが混ざってるかんじ。

白あんゼリーに包まれているから、トマトの風味が閉じ込められているのかなぁ?

この最中は、最中に自分であんこを挟むタイプ。

もなかはサクサクしてておいしいんだけど、最中の風味が勝っちゃうかも。最中も味のばらつきがあるみたいで、違う味のもなかは、とっても香ばしくておいしかった・・・けど、餡の味が完全に負けちゃってたよ。

原材料:砂糖・いんげん豆・トマト・餅米・洋酒・寒天・レモン・トレハロース・pH調整剤。

天平庵のHPは、こちら。http://www.tenpyoan.com/

|

« トマトジェノベーゼベーグル (トマトのパン) フードマンフレッシュベーグルHoop(福生市) | トップページ | クロックムッシュツナ&トマト(トマトのパン) ヴィ・ド・フランス デリ&ルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58469982

この記事へのトラックバック一覧です: MONAKAとまと (トマトの最中:トマトのお菓子:生菓子) 天平庵 :

« トマトジェノベーゼベーグル (トマトのパン) フードマンフレッシュベーグルHoop(福生市) | トップページ | クロックムッシュツナ&トマト(トマトのパン) ヴィ・ド・フランス デリ&ルー »