« テレビ東京テレビ番組、「激ウマなのは当たり前!無理してでも食べたい最強ラーメン」で、トマトラーメンが!GOSSA | トップページ | (1ヶ月に1日限定)羊風らーめん(トマトのラーメン?)&雨の日限定こってりらーめん羊風らーめん 羊風らーめんシェパード(三獣使) +三獣使のラーメン丼(白い) 3週目コンプ記念品 »

2013年10月11日 (金)

(夏限定)BiaBiaスペシャル夏バージョン(冷製トマトのラーメン) ¥1000 東高円寺駅近くのBiaBiaビアビアにて

・・・またまた、アップし忘れてました。どうりでBIABIAビアビアTOMATOとBLOGで検索しても出なかったわけだ(^^;

HPに表示されているので、まだやってるのかな?夏限定トマトラーメン。

25.08.18 2160-2169 (夏限定)BiaBiaスペシャル夏バージョン(冷製トマトのラーメン) ¥1000 東高円寺駅近くのBiaBiaビアビアにて

どーして、アイバンさん系のお店は、行きづらい路線ばかりなんでしょ(笑) 西武線利用者には、とっても縁が遠いとこばかり。

でも、有楽町に行ったので、地下鉄でまっすぐ、東高円寺駅に行ったよー。

トロケの台所とはまた違った感じの、アットホームなキッチンや喫茶店?軽食屋っぽい?お店のラーメン屋さんですねー。

やさしい塩味のスープにほんのり魚介系の節の風味が。おいしい冷製スープですねー。それにフレッシュトマトやレモン、ゼレシュクのさわやかさもいいかんじなの。

チャーシューもなんとなくトルコのお肉(ケバブだっけ?)な雰囲気でおいしいし。

ゼクシュレ(バーベリー)がおもしろいですねー。クコの実っぽいんだけど、アセロラやラズベリーっぽい酸味があるの!
風の谷のナウシカの「チコの実」っぽいかんじ(笑)

麺:全粒粉入りの細い麺。魚魚っぽいけど、もっと細く平たく柔らかいの。個人的にはもっと締まった感じでもいいんだけど。

スープ:ここのラーメンスープの冷たい版?+レモン汁でさわやか。

具:スライストマト・オクラ・クコの実(ゼレシュク)・チャーシュー・レモン

ビアビアBia Bia のHPは、こちら。http://biabia-ramen.tumblr.com/

おいしい・おすすめ!

以下、HPからの抜粋。
***
BiaBia期間限定 2013年夏メニュー 第2弾! 「BiaBia special 夏バージョン」はじめました。

天然塩3種類の塩ベース+6種類の魚介系干物のだし汁にレモンもプラスして、さっぱりといただけます。

冷たいスープに酸味のあるゼレシュクがとても合います。スプーンですくって一緒に食してください。

美味です!
***

|

« テレビ東京テレビ番組、「激ウマなのは当たり前!無理してでも食べたい最強ラーメン」で、トマトラーメンが!GOSSA | トップページ | (1ヶ月に1日限定)羊風らーめん(トマトのラーメン?)&雨の日限定こってりらーめん羊風らーめん 羊風らーめんシェパード(三獣使) +三獣使のラーメン丼(白い) 3週目コンプ記念品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58355317

この記事へのトラックバック一覧です: (夏限定)BiaBiaスペシャル夏バージョン(冷製トマトのラーメン) ¥1000 東高円寺駅近くのBiaBiaビアビアにて:

« テレビ東京テレビ番組、「激ウマなのは当たり前!無理してでも食べたい最強ラーメン」で、トマトラーメンが!GOSSA | トップページ | (1ヶ月に1日限定)羊風らーめん(トマトのラーメン?)&雨の日限定こってりらーめん羊風らーめん 羊風らーめんシェパード(三獣使) +三獣使のラーメン丼(白い) 3週目コンプ記念品 »