« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

トマトドレッシング (トマトのドレッシング) 丸将木曽路家 

ハッピーハロウィン! カボチャ餡のもちもちパン・・・失敗(^^;  そのままスイートポテト風かぼちゃ・・・失敗(爆) 失敗の上に寝不足・・・しかし、ワタシにはトマトがあるさー!

オリーブの果実のオイル漬けの深みのある味に、アンチョビ?キャビア?な深みのある塩気が。
あ! なるほどー。さらにトマトも加わって!!!

25.10.28 3926-3932 トマトドレッシング (トマトのドレッシング) 丸将木曽路家  ¥318 国分寺駅近くの三浦屋にて

「トマトの旨味をぎゅっと凝縮??であっさりとした上品な味わいに仕上げています。」だって。

深い赤黒い色。黒や白の固形物も。

オリーブのオイル漬けっぽいのに、アンチョビやキャビアっぽい塩気とふうみなんだけど。アンチョビではなく、塩麹なのね!
オリーブ果実+塩麹に、+深い風味のトマトソース・・・ミートソース?・・・ガスパチョっぽい? をまぜたような感じかな?

あら、オリーブ果実は入っていないのねー。

おいしいよ!

原材料:トマトピューレ・醸造調味料・塩麹(米こうじ・米・食塩)・米酢・オリーブオイル・食塩・バジル・ブラックペッパー・着色料(紅麹)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

クロックムッシュツナ&トマト(トマトのパン) ヴィ・ド・フランス デリ&ルー

あぁー、マルイで売ってたハズの「まるごとリンゴ」売り切れてたー。

でも、まー、近くのパン屋さんで、トマトがあったし!

25.10.28 3902-3906 クロックムッシュツナ&トマト(トマトのパン) ヴィ・ド・フランス デリ&ルー  ¥168 国分寺駅近くのパン屋さん。VIEDEFRANCE VIE・DE・FRANCE ヴィ・ド・フランス デリ&ルー 国分寺店。山崎製パン系列のベーカリー&カフェ。

はじめて、お店でできたてのフレンチトーストを買ったかも!おいしいですねー。しかも、そのなかにはトマトががが!

牛乳や卵を浸して加熱したしっとりミルキーの、焼いたおいしいフレンチトースト。

その中には、ツナとたまねぎを混ぜ合わせたオニオンツナサラダに、スライスフレッシュトマトが。

店内看板にはチーズも入ってるって書いてあったけどよくわからなかった・・・。

おいしいよ!

お店のHPは、こちら。http://www.viedefrance.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

MONAKAとまと (トマトの最中:トマトのお菓子:生菓子) 天平庵 

かくれミッキーでおなじみの、天平庵からトマトの新商品が。

以前あった、「良薬口に和菓子トマト餡トマトだんご(トマトのお菓子:生菓子)」はなくなって、代わりにこの商品が新発売になったみたい。

25.09.29 3183-3198 MONAKAとまと (トマトの最中:トマトのお菓子:生菓子) 天平庵 ¥210 渋谷駅近くのヒカリエにて

・・・以前のほうが、おいしかったのに。トマト餡。まあ、じゅうぶんふつーにおいしいんだけど。

ほかにも、あずき・かぼちゃ・まっちゃ・ゆずがあるよ。

以前はずんだ餡みたいにつぶしあん的なざくざく感だったからなのかな?今回は、ようかんっぽくなってるから印象と風味の感じ方が違うのかも。

白餡ベースに、ゼリーを少量加えたような、その中にトマトジャムの破片っぽいのが混ざってるかんじ。

白あんゼリーに包まれているから、トマトの風味が閉じ込められているのかなぁ?

この最中は、最中に自分であんこを挟むタイプ。

もなかはサクサクしてておいしいんだけど、最中の風味が勝っちゃうかも。最中も味のばらつきがあるみたいで、違う味のもなかは、とっても香ばしくておいしかった・・・けど、餡の味が完全に負けちゃってたよ。

原材料:砂糖・いんげん豆・トマト・餅米・洋酒・寒天・レモン・トレハロース・pH調整剤。

天平庵のHPは、こちら。http://www.tenpyoan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

トマトジェノベーゼベーグル (トマトのパン) フードマンフレッシュベーグルHoop(福生市)

最近、ベーグルのお店も増えましたねー。おいしくてバラエティー豊かなベーグルもどんどん出てきて。当然トマトの使い方もレベルアップしてきてますねー。

さて、このトマトベーグルはどんな感じに??

25.10.20 3763-3782 トマトジェノベーゼベーグル (トマトのパン) フードマンフレッシュベーグルHoop(福生市) ¥189? 立川駅近くの伊勢丹のイベント「多摩地方物産展?」にて

福生市の有名なパン屋さんなのかな?

うん、トマトを生地に練りこんでいる・・・というより、ぶどうパンっぽい感じに、ドライトマトを使ってるんですねー。

基本はバジルソース?バジル風味のベーグルなの。かすかにオレンジ色の生地ですねー。 ドライトマトが練りこんであって、所々にドライトマトが入ってるよ。

ドライトマトの深みとコクのある、ローズヒップ的なおいしさがいいですねー。

弾力のあるパン。だけど、中はしっとりふわふわ。牛乳ミルクのようなやさしい甘みとしっとり感と、濃厚ドライトマトのおいしさのステキなコラボ。

おいしいよ!

原材料:小麦粉・粉末麦芽・ジェノベーゼペースト・ドライトマト・砂糖・塩・ドライイースト・増粘剤。

お店のHPは、こちら。https://www.facebook.com/hoopbagel8877

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン?・つけ麺?そば・うどん) 彩花庵(拝島駅JR構内) 

福生駅の「らーめん煙」の限定スパイシートマトラーメン、おいしかったー。辛くなくて、カレー粉?みたいなスパイスが効いてるトマトでよかったー。トマトカレーというより、黒い豚カレー黒豚カレーカップ麺のような味?
そのトマトをスープをタコスライスにかけて食べると・・・サイコー。おいしい・おすすめ! ・・・でも、去年も食べてたみたいなので、こっちの話題を。

25.10.12 3465 3466-3472 完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン?・つけ麺?そば・うどん) 彩花庵(拝島駅JR構内) ¥480? 拝島駅にて

お、なにげに、このJRのうどん屋(そば屋?)は、トマト率が高いかも。・・・だたし???だけど(笑)

「トマトのおいしさ、ぎゅぎゅっと濃縮」だってー。たしかに、濃厚。でも濃厚というよりは・・・。

うーーーん、しょっぱい。倍に薄めて欲しい濃厚というより、しょっぱいの。

ひょっとして、お店の人、水分量を間違えたのかなー?

麺:そばorうどん。
スープ:味噌っぽいトマトペーストをかすかに薄めたかんじ。袋麺やカップ麺の粉末スープにトマトペーストを混ぜて練ったあとに、水分を規定量、通常の1/3位入れたような、しょっぱいトマトスープ。しゃばしゃばなつけ汁。
具:ベーコン・ほうれん草。

紹介HPは、こちら。http://www.nre.co.jp/new/shop/detail_00256/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

クリスタル・トマトのジャム 寺子屋

トマトジャムだって!しかも、東京都の多摩地区小金井市の有名なお店じゃーん。

25.10.20 3769-3773 クリスタル・トマトのジャム 寺子屋 ¥525 立川駅近くの伊勢丹のイベント「多摩地方物産展?」にて

寺子屋って、予約がなかなかとれない、有名店だよねー、たしか。

トマトを皮ごと種ごとに詰めてジャムにした感じの、濃厚かつ甘みのあるトマトのジャム。種もたっぷり入ってるの。
新しいフルーツトマトのブランドトマト「明野クリスタルトマト」なんだって。

オレンジ色と赤の中間位の色のジャムですねー。

わりとハードざざくざくな、いちごジャム?な風味・・・塩気があるんだ!

食べるとすぐに塩気が。塩気が加わると、トマトっぽくかんじるよ。イチゴジャムにドライトマトを練りこんだような感じっていえばいいのかなー。

ジャムのフルーツのような甘みと、ドライトマトのような深みとコクを一度に味わえるよ。

おいしいよ。

「東日本で最も日照時間の長い明野の光と水で育てた
糖度の高いミニトマトをジャムにしました。パンやヨーグルトと共にお召し上がり下さい。」

「La boutique TERAKOYAより新商品のお知らせです。
このジメジメとした季節にさっぱりと爽やかな『トマトのジャム』はいかがでしょうか?
こちらのジャムは今年収穫をはじめたばかりの新ブランド「明野クリスタルトマト」を100%原料といたしまして丁寧に作りました。トマトの美味しいこの季節、幅広い用途にご使用頂ける自信作でございます。是非お試しくださいませ。」だって。

原材料:トマト・砂糖・塩・ペクチン。

寺子屋の商品HPは、こちら。https://boutique.res-terakoya.co.jp/products/detail.php?product_id=104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

(トマトの料理)トマトのお菓子、トマトあんを作ってみた! 現代農業より。

・・・やっぱり数時間煮込むの面倒だし(笑) でもTOMATOのBLOGの為には!興味もあるし!・・・でも面倒なので。あ!そうか!!

25.10.17-18 3653-3655 3660-3665 (トマトの料理)トマトのお菓子、トマトあんを作ってみた! 現代農業より。

トマトピューレーとリンゴジャム・フジッコの白豆で代用できるのでは?
トマトピューレ+ミニトマトをつぶして風味アップできるし、リンゴジャムと白まめだと最初から砂糖入ってるし。
・・・けっこう煮込まないとだめかな?水分が多くて固まらない。トマトペーストのほうがよかったかも。ややゆるい白餡か固めのジャムくらいになったら、火を止めて、冷めればそれなりの固さになるよ。
ほぼ白豆、ほんのりリンゴジャム風味、色(かすかに風味)がトマトですねー。
でも、冷めれば、味がなじんで、トマトとリンゴの風味もでてきますよー。うん、あんず杏ジャムっぽい味になりましたー。

ちょっと??甘いけど、いいかも。トマトにトマトあんを包むんだけど、うまく包めないし、ベトベトするので、最中や、オブラートにいれて食べたり、おはぎ風にするといいかも!

現代農業に載ってたレシピ
トマト500g
リンゴ1つ
ミディートマト4つ
白あん250g
さとう250g
ゆず果汁(レモン果汁)小さじ2杯

自己流のレシピ:
カゴメトマトピューレ3倍濃縮 1/2瓶 +ミニトマト1つ(風味を出す為に)
アオハタリンゴジャム 1瓶(160g?)
マーマレード20g (リンゴジャムが足りなかったので)
ミニトマト 
フジッコの白花豆 1袋(150g?)
ポッカレモン。 小さじ2杯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現代農業2013年11月号で、トマト料理が。トマトの料理トマトを包んだトマトあん(トマト大福?)

今月の現代農業2013年11月号は「足場パイプVS塩ビパイプ」だし、トマト記事なさそーと思ったら。
しかも、トマトの料理があるじゃん!

25.10.04 現代農業2013年11月号で、トマト料理が。トマトの料理トマトを包んだトマトあん(トマト大福?)

まんまるの赤いおはぎ(ぼたもち)のような風貌ですねー。

トマトとリンゴをジューサーミキサーののち数時間?煮込み(色落ちを防ぐためレモン汁を忘れずに!)、終わりに白餡(白豆)を加え、色が均一になるまで煮ると、トマト餡の完成。で、冷ましたその餡のなかに中玉トマトを入れると、トマトまんじゅう?トマト大福?の出来上がり! おいしそー。
で、砂糖はいつ入れるんだろ?最初の煮つめる時だよね、きっと。

トマト500g
リンゴ1つ
ミディートマト4つ
白あん250g
さとう250g
ゆず果汁(レモン果汁)小さじ2杯

「くらし・経営・地域」くだものと野菜で農家スイーツ:トマトを包んだトマトあん(千葉・加瀬孝子さん)

紹介HPは、こちら。http://www.ruralnet.or.jp/gn/201311/201311_f.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

サーモンときのこのトマトクリーム(トマトのパスタ) お吸い物付き 洋麺屋五右衛門 

さいきん、ラーメンやつけ麺を食べすぎてるせいかな? 
どーも、つけ麺の汁のような、全て(トマト・きのこ・サーモン)をすりつぶした濃厚なのを想像しちゃった。

たとえば、立川駅近くの「青樹」ってラーメン屋さんで、今月限定の「松茸やきのこのつけ麺」みたいなのを想像してたんだけど・・・。あれは、おいしかった。サーモンもトマトも入ってなかったけど。また行こうかなー。

25.10.21 3804-3819 サーモンときのこのトマトクリーム(トマトのパスタ) お吸い物付き 洋麺屋五右衛門 ¥1050

「採れたてきのこが盛りだくさん」だって。霜降りひら茸・株なめこ・白しめじ・しめじ・エリンギなどが入っているみたい。

チーズや生クリームで濃厚にした、ピンク色っぽいオレンジ色のトマトソースのパスタですねー。
それに、塩気の少なく、やさしくふっくらとしたサーモン(鮭)と、いろんなきのこキノコKINOKOをバターソテー炒めしたのがトッピングしてあるの。
白しめじって、はじめて食べたかも!

鮭やきのこのバター炒めとトマトソースが混ざると、すっごくおいしいですねー。
トマトは・・・ふつーのトマトソースでしたー。そんなにトマト!って主張はしてなかったです。トマトの破片は入ってたけど。

おいしいよ!久々に洋食?を食べたけど、バターって偉大ですねー。

「人気のトマトクリームにバターソテーしたサーモンと4種のきのこをトッピングしました。濃厚なトマトクリームとマッチしたサーモンとしゃきしゃきのきのこの味わいをお楽しみ下さい」だって。

麺:五右衛門のパスタ・やや固ゆでのパスタ。
スープ(ソース):粉チーズの風味のクリームパスタにトマトも?(おだやかなピンクから肌色)。
具:ふっくらしょっぱくないサーモン・きのこ(白しめじ・しめじ・エリンギ・など)のを蒸して、軽くバター炒め?。ハーブ粉末(バジリ粉バジル粉末?)・胡椒?・トマトソース。

お店のメニューの紹介HPは、こちら。http://www.yomenya-goemon.com/shop_menu.html#season

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

食べ損ねたトマトラーメン 東京駅ひるがお

いやー、天気悪かったし涼しかったのにぃぃぃー。10:30開店で、12時過ぎには売切れとは(^^;無理じゃーん。冷製トマトラーメンがぁぁぁー。

-25.10.20まで限定 食べ損ねたトマトのラーメン ひるがお冷やしラーメン紅~Kurenai~ ¥800 東京駅近くのひるがおにて提供されていたよう。

山形冷やしラーメンのひるがお流だったみたい。素揚げの野菜?とミニトマトトッピングに、魚介トマトスープっぽそうですねー。

食べたかったなー。

せたが屋(ひるがお)のHPは、こちら。http://setaga-ya.com/index2.html

ネットの紹介HP。http://woman.mynavi.jp/article/130827-103/

東京ラーメンストリートのHP。http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/index.php

以下、抜粋。

***

○塩専門 ひるがお
商品名:ひるがお冷やしラーメン 紅~Kurenai~
価 格:800円(税込)
期 間:2013/9/20(金)~2013/10/20(日)
***

ひるがお 東京駅店より限定メニュー

ひるがお冷やしラーメン『紅~Kurenai~』800円
9月20日販売開始
山形名物「冷やしラーメン」をひるがお東京駅らしくアレンジした、 秋でも美味しく頂ける冷たいラーメンです。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボナペティポルトガル産オイルサーディンスパイシートマトソース煮 オイルサーディンイワシのスパイシートマトソース煮 (トマトの料理の缶詰) 輸入:ペスカ

今回の立川らぁ麺団の秋のイベントのきのこKINOKOラーメンもおもしろいですねー。

「はやぶさ」のロールキャベツの入ってるホワイトソース?豆乳鍋テイストなのや、「青樹」の松茸などのキノコをすりつぶしちゃった&魚介(魚粉)香るつけ麺、「魚魚(とと)」のポルチーニとトリュフ香るらーめん、「楽観」のおいしい醤油らーめんにきのこトッピングなど、おいしいですねー。

・・・て、トマトも補給しなきゃ!

25.10.20 3838-3841 ボナペティポルトガル産オイルサーディンスパイシートマトソース煮 オイルサーディンイワシのスパイシートマトソース煮 (トマトの料理の缶詰) 輸入:ペスカ ¥258 立川駅近くのルミネ内成城石井にて

イワシって、若干クセあるし、オイルサーディンで、油ぎとぎとだし、しかも海外産だから、悪い油や発酵臭がありそー・・・。

すみません。ぜんぜん大丈夫でした。見た目はさんま缶詰、味と食感はサバの水煮ですねー。ほぼ辛くなかったし!

イワシというより、さばサバ鯖の水煮缶詰っぽいですよ。食感も味付けも。

ただ、ややとろみがあって、液体が麻婆豆腐のたれ色(トマト色?)なだけで。

さばの水煮の味が強いので、トマトや油をほぼ感じることなく、

・・・飲みこんだあとに、のどの奥のほうが、唐辛子?白胡椒?っぽい軽いホット感がややあるかも?程度。

食べやすいオイルサーディンで、おいしいよ!きざみフレッシュトマトを加えてくれれば、もっとトマト感が増すんだけどねー。缶詰だし、しょうがないよねー。

・・・水煮の味にかくれてたよう。唐辛子さんたち。翌日の朝、お腹とお尻がヒリヒリと・・・。トイレに数回詣でましたとさ(^^;

おいしかったからおつゆ汁まで飲んじゃったは、ヤバかったわぁー(^^;

原材料:いわし・トマト・大豆油・とうがらし・食塩。

楽天での紹介HPは、こちら。http://item.rakuten.co.jp/casaspain/10000011/?s-id=review_PC_il_item_01#10000011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

築地銀だこチーズ&トマトバジル(トマトのたこやきたこ焼き)

すみません。ネット不調のため、出先からアップです。

野菜もトマトも倍以上ほしいかも。倍返しだー。
「倍がえし」が終わったら、「やられてなくてもやり返す!」と、おちゃめでコミカルなドラマがやってますねー。はじめてみたけど、岡田くんは、さわやかでかっこかわいいし、ガッキーもかわしいし、旧半沢さんの堺さんは・・・きもかわいい?? なにげに里見浩太郎がダンディーでいちばん好きかも(はぁと)

あ、銀だこ。カリカリのたこやきに戻ったんですねー。ヤッター! しかもトマト味も登場だって(はぁと)

25.10.20 3745-3747 3751-3758 築地銀だこチーズ&トマトバジル 8コ入り ¥600(6コ入り ¥500?) 立川駅近くの銀だこにて

外はカリカリ、中はふわっとしてる、銀だこのたこ焼きが好きなの。油少なめのカリカリじゃないのを食べるんだったら、白ワインで蒸したかんじの「くくる」のほうがいいしねー。銀たこは、1コが大きいので、「はふはふ」と、ほおばって食べる快感が味わえますしね!中のタコさんも大きいし。

「ランチやディナーに爽やかなトマトバジルソースの野菜たっぷりたこ焼をどうぞ!」だって。

たっぷり野菜って・・・生たまねぎ+きゃべつ?(レタスだったよう)のことかな??

基本は、ふつーのたこ焼きなんですねー。それに生たまねぎがトッピングされてて、その上に、めんたいビーム? ピンクからオレンジ色をした、レッドチェダーチーズ+マヨネーズ?ビームをかけてるの。それに、別添のトマトソースとバジルソースをかけて食べるの。
トマトソースは、サルサソースっぽいけど、わりとおだやかな酢の酸味や辛さ。それにフレッシュなあらごしトマトを加えた感じ。
バジルソースは、色はバジル色だけど、味は、粉チーズが強めのジェノベーゼソースだから、わりと万人受けする味かも。

でも・・・たこやきの味のほうが勝っちゃいますねー。もっと量をふやさないと(2袋づつ必要かも?)トマトやバジルソースの恩恵を受けられないかも。

たこ焼きも、トマトソースやバジルソース・チェダーチーズソース、それぞれ、とってもおいしいの! でも分量と配分がちょっとちがうのよねー。

銀だこトマト・ソース(ホットランド):トマト・玉ねぎ・果糖ブドウ糖液糖・食塩・醸造酢・にんにく・チキンエキス・酵母エキス・香辛料・増粘剤。
銀だこバジル・ソース(ホットランド):オリーブオイル・バジル・ナチュラルチーズ・にんにく・食塩・香辛料。

以下、HPなどより、抜粋。
***
10/18期間限定の新商品 「チーズ&トマトバジル」 を発売
築地銀だこでは、10/18より期間限定の新商品「チーズ&トマトバジル」を発売いたします。
「チーズ&トマトバジル」は、“バランスの良い食事感覚のたこ焼”をテーマの新スタイルのたこ焼です。
素材に野菜をたっぷりと使用したところが特徴的で、イタリア産の完熟トマトを使用した特製トマトソースに、香り豊かな本格バジルソース、チェダーチーズ入りのチーズソースの3種類のソースを合わせた、満足感のある仕上がりの一品です。また、たっぷりと乗せた、新鮮レタスとオニオンのトッピングは、食感のアクセントとともにさっぱりとした口当たりで、女性のお客様にもライトにお楽しみいただけます。

【商品名・価格】   
「チーズ&トマトバジル」
1舟8個入り 600円(税込)
***

紹介HPは、こちら。http://www.gindaco.com/news/detail.php?id=133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

7種の野菜を食べるスープトマト味(トマトのスープ) マルちゃん 

トマト味だし、しかも1日の1/3の野菜を、って・・・・いうじゃなぁーい!(ふるっ)

 でも・・・xxxですからぁー! ざんねーん ???斬りっ!

25.10.19 3670-3676 7種の野菜を食べるスープトマト味(トマトのスープ) マルちゃん ¥168 コンビニ(スリーエフ)にて

もっと野菜あってもいいよー。意外とそんなに多くないかも。

この量だと、1日の2/3位の量があってもいいかなぁー!

3つの袋(かやく・フリーズドライブロックのかやく・粉末トマトスープ)を入れて、熱湯をそそぐだけ!(直後のまぜまぜを忘れずに!)

カップ麺の野菜をやや多めにしたような感じですねー。

具のとうもろこしとキャベツの甘みに、アクセントに青い香り。いんげん?さやえんどうみたい。
じゃがいもをとかしたような味に、ほんのりチキンラーメンや味の素っぽい味がかすかにする、まろやかさやうるおいのある、ミネストローネ風のおいしい野菜スープだよ。
トマトの破片とかトマトブロックが入っててくれてもいいのになー。
おいしいよ!

具:キャベツ・たまねぎ・ねぎ・さやえんどう・にんじん・コーン。(トマトの具は入っていません、スープのみです。)

「チキンベースのトマトスープを香辛料で味を調え、まろやかでクリーミーな味わいに仕上げました。」だって。
「7種類の野菜を使用した、トマト味のスープです。1日に必要な野菜摂取量の3分の1が入っています。」

紹介HPは、こちら。http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2013/09/7_6.html
こちらも。http://www.maruchan.co.jp/products/search/2379.html?t=b

原材料:トマトパウダー、ポテトパウダー、食塩、砂糖、オニオンパウダー、乳等を主要原料とする食品、でん粉、野菜エキスパウダー、たん白加水分解物、チキンエキスパウダー、香辛料、植物油、具(キャベツ、コーン、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじん)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、クチナシ色素、炭酸カルシウム、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

カルビーポテトチップス濃い逸品えびトマトクリーム味(トマトのお菓子) カルビー

海老トマトクリーム味だって!それがポテチで??

うーーーん、譲歩して、エビクリームグラタン?

25.10.08 3411-3416  カルビーポテトチップス濃い逸品えびトマトクリーム味(トマトのお菓子) カルビー ¥148? コンビニにて

ややオレンジ色っぽい感じのポテトチップスですねー。
クリーミーな粉チーズのような、グラタンのような香り。あとから粉末酢?たまねぎの旨みと酸味。この酸味がおだやかなのがトマトなのかな?
おいしいけど・・・トマト度が低いわぁー。

「『濃い逸品』とはカルビーが提案する新シリーズです。
多くの素材が織り成す深みのある濃厚な味・素材にもこだわった
逸品で、贅沢なくつろぎの時間を提供します。
濃厚でまろやかなトマトクリームが、風味豊かなえびの旨みを一層引き立てる、濃厚な味わいのポテトチップスです。しっかりと味わえる濃厚感を表現し、後口をすっきりすることで飽きずに食べ進むおいしさに仕上げました。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20130927103435

原材料:じゃがいも・植物油・ぶどう糖・食塩・トマトパウダー・バターミルクパウダー・デキストリン・でん粉・粉末トマト果汁・香辛料・チーズパウダー・えびパウダー・
乳等を主要原料とする食品・調味料・香料・酸味料・パプリカ色素・甘味料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

激辛チリトマトまん(トマトの中華まん) サークルKサンクス:井村屋

10/15からサークルKサンクスにて、トマトまんが発売だって!

 しかも10/15-19は、¥100で販売だって。(通常は¥128)

火山岩石のような、黒っぽい濃い灰色の中にマグマががが!TOMATODEATH!夜露死苦!

25.10.17 3618-3624 3628 激辛チリトマトまん (サークルKサンクス:井村屋)¥100(通常は¥128) サークルKサンクスにて 

しかし、ロックバンドと中華まんのコラボって・・・なんかミスマッチで笑える。

「食べると口から炎を吐くほど辛い!!」だって。

あのハードロックバンドKISS(キス?キッス?)来日祝い?結成40周年コラボなんだって。

あ、音楽は知らないけど、デーモン閣下。デーモン木暮閣下の所属する聖飢魔Ⅱみたいな人たち、見たことあるー。

辛いのは苦手だけど、独特の風味があって好きかも。痛いとか汗が噴出すとかいった辛さじゃないので、まだ大丈夫!

1/2個食べれたし! お腹がごにょごにょ行ってきたので、ヤメタけど。

いいよねー、井村屋の皮って。ほんのり甘みがあった好きなの。

この皮。濃い灰色をしているけど、味は特にないよ。普通の皮の味。イカスミ?竹墨を使っているのかな?この中華まんの皮。
中に入っている、マグマ溶岩を思わせる赤い餡は、肉まんの具に、トマトの破片+チリソース+粗引き白胡椒+タバスコ?っぽいかんじ。激辛!というより、独特の風味があるの。あとからヒリヒリした辛みが来るの。トマトペースト+唐辛子+ハバネロパウダーなんだって!

敷き紙も凝ってるの! 5種類あって、メンバーのメイクをイメージしたものなんだって!

・・・こうもりっぽいデザインの敷き紙だったよ。

おいしい・おすすめ! でも中辛がほしーなー(はぁと)

保険で買ったピザまん、チーズ風味がして、やさしくて、ハードロックな刺激的な辛さを、やさしく包みこんでくれたの。おいしかったぁ。

紹介HPは、こちら。http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/chukaman/kiss/index.html
こちらも。http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/chukaman/index.html
ネットニュースでの紹介HPは、こちら。http://news.nicovideo.jp/watch/nw802547
井村屋の中華まん紹介HPは、こちら。(チリトマトまん載ってないけど)http://www.imuraya.co.jp/goods/nikuman/index.html

「10月15日(火)発売 128円 アメリカのロックバンド「KISS」の結成40周年を記念したコラボ商品。外観は黒い生地で「KISS」をイメージし、具はトマトペースト・ダイスカットをベースに唐辛子・ハバネロパウダーで辛さを加えました。 」だって。

「サークルKサンクスは10月15日から、世界的なハードロックバンド・KISSとタイアップした「激辛チリトマトまん」の販売を開始した。KISSの来日公演にあわせて開発した中華まん。竹炭を練り込んだ黒い生地を使用し、中身にはトマトペーストとダイスカットしたトマトをベースに、唐辛子で辛さを加えた。」

「さらにハバネロパウダーもプラス。辛いモノが好きな人でも満足できる仕上がりだ。」

「敷紙はレアバージョンを含め、全5パターンのデザインを用意。」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

トマト麺(トマトのラーメン) 東京煮干屋本舗 

へー、新井薬師前と中野って近いんですねー! 煮干しラーメンが売りのお店で、トマトラーメンが。

しかも期間限定で¥500だって!!

25.10.16 3604-3617 トマト麺(トマトのラーメン) 東京煮干屋本舗 ¥500(10/16 10/20 限定価格) 新井薬師前駅近く?中野駅近くの「東京煮干屋本舗」にて

あ、なるほど。新井薬師前の有名店RYOMAの姉妹店なんですねー。RYOMAのような大きい冷蔵施設がないので、RYOMAの名物、鉄板餃子やスタミナ鉄板は提供できないのは残念だけど。

新井薬師前のRYOMAのある改札口を出て、右に行くと大通りに突き当たるので、左折して大通りを進み、商店街をすすみ、ひたすら進むと突き当たるのが中野通りなので、左折すれば中野駅に。その手前の大きな交差点(31やフレッシュネスバーガー・中野サンプラザが見える)を右手前にあるフレッシュネスバーガーのとなり。
しぶい雰囲気の外観はいいけど、となりのフレッシュネスバーガーが華やかで明るいので、影になっちゃってまったく目立ちませんね(^^;気づかなくてぐるぐるぐるぐる探しちゃった(笑)

L字カウンターのみ。10席位?

やや控えめに盛り付けしてあるような気はするけど、まー¥500だしねー。器に対して6-7分目位の量かな。

いやいや、やっぱりRYOMA系のトマトラーメンはおいしいですねー。透き通ったトマト味に、やさしい丸鶏っぽい旨みの鶏スープ+ほのかなタバスコがトマト度をアップ!
で、レモンでさわやかに味変化なの。

やっぱり新井薬師前のRYOMAとは若干味が違うのかな?それとも同じようにしても、味が若干変わっちゃうのかな?
新井薬師前のRYOMAはやさしい丸鶏のような鶏味だけど、こっちはもうちょっとスッキリしてるかも(トマトラーメンだからくわしくはわからないけど)

麺:シコシコつるつるしたうどんを細くしたような、やや太めのパスタを思わせる中太?麺。

スープ:透き通った(チリ)トマトの味。ほのかなやさしい鶏風味。貝?昆布?な旨み(鶏胸肉の旨み+ハーブかなぁ)。
RYOMAの丸鶏のようなやさしい鶏味はなく、もうちょっとすっきり?あっさり?してるような。昆布とか生貝を食べた時のような旨みなのかな?。よりトマトがかんじられるの。ほのかなタバスコが風味をアップさせていいかんじ。レモンでさわやかに味変できるし!

具:ゆでたチンゲン菜・半生のおいしい鶏チャーシュー・レモン・バジル粉?。

おいしい・おすすめ!トマトラーメンを出す所は増えたけど、こういう食べやすい万人受けしそうなトマトラーメンってなかなかないのよねー。

もっと近く(田無とか久米川とか所沢とか国分寺)にトマトラーメンと餃子のある居酒屋兼居酒屋のようなのできないかなー。ね、RYOMAさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

やっぱり連休中や連休明けは・・・。

連休中や連休明けはアクセス数が激減ですねー。

2013年10月8日(火) 83 104
2013年10月9日(水) 91 126
2013年10月10日(木) 73 111
2013年10月11日(金) 70 145
2013年10月12日(土) 41 95
2013年10月13日(日) 58 86
2013年10月14日(月) 79 101
2013年10月15日(火) 59 77
2013年10月16日(水) 80 103

やっぱりニュースやテレビ番組ネタはアクセスが多いですね。

トマトラーメンは、とってもアクセス数が少ないの。ラーメンブームは終わったのかな?

もうラーメンも細分化しているから、よほどのラーメンマニアか素人の2極化してるしねー。

優良ラーメンブログもいっぱいあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(トマト情報)(10/16 10/20 限定) トマトラーメン¥500 新井薬師前駅近く?中野駅近くの「東京煮干屋本舗」にて

10/16-日替わりで¥500ラーメンをするそうなんだけど。

(10/16 10/20 限定価格) トマトラーメンが¥500。新井薬師前駅近く?中野駅近くの「東京煮干屋本舗」にて

トマトラーメンだけの日は10/16と10/20だって。違う日は、煮干ラーメンだけ、つけ麺だけ、など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨玉蕃茄豆(トマトのお菓子) 亀屋KA(岩手県) 

うーん、堪能しました。かっぱ橋商店街のかっぱ橋道具街のお祭り。

しかもトマトもあったし!

25.10.14 3516-3520 旨玉蕃茄豆(トマトのお菓子) 亀屋KA(岩手県) ¥280 浅草駅近く?上野駅近く?鶯谷駅近く?のかっぱ橋道具街のお祭りのイベントブースにて

とんぼ玉?ひよこ玉っていうんだっけ? 落花生の豆が中に入ってて、外側にカリッ・サクッとしたのがあるお菓子。

やさしいおせんべい?の中にお豆が入ってるんだけど、このシリーズは、おせんべいのかわりにチーズとかになってたりするの。

いろんな味があったけど、特にチーズ味がおいしかったよー。

で、トマト味。いわれてみれば、ややオレンジ色。言われてみればサラダ味+おだやかな醤油っぽいような旨みがあるかも??

とってもおいしい!

・・・んだけど、

お豆の味に完全に負けちゃってるかも(笑)

原材料:落花生・寒梅粉・小麦粉・砂糖・植物油脂・水飴・食塩・香辛料・ポークエキスパウダー・ブドウ糖・トマトパウダー・蛋白加水分解物・でんぷん・膨張剤・調味料・香料・酸味料・微粒二酸化ケイ素・パプリカ色素・甘味料・香辛料抽出物。

メーカーのHPは、こちら。http://www.kameyanet.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

果じゅれ 旬 トマトベリー トマトのお菓子 いこな

まだ、売ってるかも。違う味(リンゴやブルーベリー)は売ってたし。でも、やっぱりみんなトマトが食べたいよね!

25.08.31 2494-2498 果じゅれ 旬 トマトベリー トマトのお菓子 いこな ¥250?  花小金井駅近くの菓子屋いこな(ケーキ屋)にて

リンゴ?桃?の風味・・・トマトに、洋酒や砂糖を加えると、果物っぽい味になるのかな?
ジュレっぽいなめらかやさしいゼリーですねー。
青海苔っぽいのが所々まじってる(笑)・・・バジルかな?

上品な味に仕上げた中にトマトのやさしい風味もあっておいしいよ!

原材料:天然果汁(トマト)・水・砂糖・果糖ぶどう糖液糖・洋酒・果肉・ゲル化剤。

いこなのHPは、こちら。http://www.kashiya-icona.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライスすたいるトマト&バジル(トマトのおかき:おせんべい:トマトのお菓子) 岩塚製菓 

ヘルシーみたい。1袋50kcalだって。しかもTOMATOとまとトマト! どんな味なんだろ?

25.10.08 3387-3393 ライスすたいるトマト&バジル(トマトのおかき:おせんべい:トマトのお菓子) 岩塚製菓 ¥158? いなげやにて

「お米とおからのクラッカー」

ヘルシーみたい。1袋50kcalだって。X5袋入ってるけどから、カロリー5倍になるけど(笑)

四角くてうすいサラダせんべいっぽい雰囲気。食べると、上新粉を生のまま舐めた時のような風味が。あかちゃん用のおせんべいとクラッカーを同時に食べたような風味と味。

トマトっぽさが、よくわからなかったけど、ディップ用のクラッカーとして考えると、余計な塩分とかないから、いいかも。

「おやつ本来の味はそのままに、心と体にやさしいおやつができました。
生地にトマトとバジルを練り込んだお米とおからのクラッカーです。素材そのものの味わいを楽しめます。」だって。

原材料:うるち米・もち粉・おからパウダー・乾燥ココナッツ・トマトパウダー・砂糖・粗挽バジル・食塩。

紹介HPは、こちら。http://www.iwatsukaseika.co.jp/article/okome/article06.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

かっぱ橋道具街に、トマトのお店が! リビングTOMATO (スナック? 居酒屋?)

10/13 10/14は、かっぱ橋商店街のお祭りでしたねー。
去年は殺人的な混雑でしたが(アド街のテレビ放送あったしねー。)
で、トイレを探している時に、ビルの中の1階にトマトのお店が!

25.10.14 3536-3537 かっぱ橋道具街に、トマトのお店が! リビングTOMATO (スナック? 居酒屋?)

今年は配布カッパも無かったので、ほどほどのにぎわいで、買い物もしやすくて楽しかったです。10/14(月)は歩行者天国だったし。

普段は日曜日が休みの事が多い、カッパ橋道具街も、おまつりのこの日は、ほぼ営業していて、しかも割引きセールしているところも多いの!

オシャレなお皿や食器、お菓子やラッピングの包装、箸置きなどの小物に、お菓子や調味料の問屋、もちろん台所用品も格安なの!

ブリキのロボットやカッパや群馬県のゆるキャラもいたし、ポタジエの商品もおどろきの¥100で売ってたし、掘り出し物がいっぱい!

で、トイレを探している時に、トマトのお店が!

リビングトマトっていうから、内装屋さんかと思った(^^;

トマトセット ¥2000 だって。
ちょうどお休み時間だったのか、入れなかったけど。
メニューの内容が、おつまみやお酒だったから、スナックか居酒屋なんでしょうね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(10/7-10/11限定)キノコたっぷりのトマトチーズつけ麺 バジル風味(トマトのラーメン:つけ麺) INOSHOW(井の庄:保谷) ¥750 キノコたっぷりの辛辛トマトチーズつけ麺 バジル風味 ¥750 

あ、まだトマトラーメンもやってますねー。 さらに今日は、メルマガ限定のトマトつけ麺を!

25.10.07  3365-3376 (10/7-10/11限定)キノコたっぷりのトマトチーズつけ麺 バジル風味(トマトのラーメン:つけ麺) INOSHOW(井の庄:保谷) ¥750 キノコたっぷりの辛辛トマトチーズつけ麺 バジル風味 ¥750 保谷駅近くのINOSHOWにて

前のより、とろけるチーズが入っていない分(粉チーズは入っている)、トマトの風味が味わえる。
ハラペーニョは、辛いのはとっても苦手だけど、オススメっていうので、無理を言って、別皿で提供してもらっちゃった。
この油・・・おいしい! けど、味が変わるので、先にチキントマト煮込みのようなおいしいトマトスープを味わってね!
麺に絡まったハラペーニョがトマトスープに入ると、シャープな味わいに。

きのこは、シンプルになったような。ぶなしめじだけになったような・・・。とろけるチーズもなくなった(量を少なくしたのかな?)ので、トマト味を存分に味わえますよー。

ほろ苦い?ピーマンを炒めたり蒸したり加熱したような風味の深緑~茶色い粉末が、オリーブ油?ごま油と練り合わせているみたい。
ピーマン粉末+マー油を練りあわせたような・・・あとから辛さが! 辛いけど、穏やかな。

大根の葉っぱみたいな、ぴり辛のあとにくるゴマの風味が心地よい、ルッコラもおいしいですねー。

麺:中太麺? イマドキでは細く感じる。大勝軒時代のつけ麺のような。やや太のもちもちシコシコ麺。バジル粉やオリーブ油であえてあります。
スープ(つけ汁):鶏肉トマト煮に粉チーズを加えたようなかんじ。
具:(麺側)きのこ・ルッコラ(ロケット)・ハラベーニョラー油・
  (スープ側)バジル粉・肉・トマト破片。

おいしい・おすすめ!

以下、メルマガより抜粋。

***
お世話になっています。

INOSHOW 店長、塚本です。

メルマガ会員様限定つけ麺、販売のお知らせ!

明日10月7日(月)~10月11日(金)まで

【キノコたっぷりのトマトチーズ
                        つけ麺 バジル風味】(¥750)

【キノコたっぷりの辛辛トマトチーズ
                        つけ麺 バジル風味】(¥750)

販売いたします!

大変好評を頂いている期間限定らーめんのつけ麺バージョンです!

僕、個人的にもこのトマトスープにはまってしまいつけ麺を作りました(笑)

鶏の旨味たっぷりのトマトスープに、バジルオイルを麺に絡めて美味しく仕上がっています!
特に辛辛トマトチーズつけ麺にはハラペーニョの粉末でラー油を作り辛酸っぱく仕上がっています!(辛さ控えめもできます)
個人的に辛辛トマトチーズつけ麺がおすすめです!

なお、こちらの商品をご希望のお客様はお手数ですが、こちらのメールの提示をお願い致します。

皆様のご来店、お待ちしています!

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

(10/10夜限定30食) 牛トマトらーめん(トマトのラーメン) 青樹

お、割と短い期間で、またトマトラーメンですねー。これはレギュラーメニューも近いかも?

まにあったー。20:30入店で、あと5食だったみたい。よかったー。あとで友人がダッシュで入ってギリギリ大丈夫だったみたい。よかった、おかわりしないで(笑)

25.10.10 3436-3448 (10/10夜限定30食) 牛トマトらーめん(トマトのラーメン) 青樹 ¥880 立川駅近くの青樹にて

ここの限定って、ラーメンとは違う雰囲気で新鮮なんですよねー。
関西系うどんのスープやトッピングを連想させるものだったり、スープパスタを想像させるものだったり。

透明感のある、塩味って好きなのよねー。温そうめん?を濃厚に洋風にしたようなおいしさなの!

丸亀うどんを連想させるような、透明でやさしい塩味のスープに、牛テールの甘みとコクがいいかんじ!トッピングのもやしの爽やかさと甘みも加わって、おいしいの!

やさしい・コクのあるスープには、この中細のストレート麺がよく合いますねー。

さらに、トマトソースがトッピングされてるなんて、し・あ・わ・せ(はぁと)

この前のトマトソースと似てるけど、ちょっと違うかも。以前より甘みおさえめ(じゅうぶん甘いけど)で、にんにく(たまねぎ?)を多めにしたのかな?(臭くないよ。やさしい味)

このトマトソースをスープにまぜこむと、コクのある、けど甘みのあるやさしいミネストローネな感じになって、おいしいの!

牛肉・・・牛すじみたい。ほぐしたようなお肉・ぷりぷりコリコリした脂身・もつっぽいコリコリしたお肉がいっぱい入っているよ。

おいしい・おすすめ!

またやってくれないかなー。

麺:中細?中太?ストレート麺。
スープ:丸亀製麺や関西系うどんのスープを思わせるようなほんのり塩味+牛テールの甘みとコクのあるスープ&中華そばのスープを合わせたような。
それにもやしの爽やかさと甘みが加わって、おいしいの!

具:あらごしトマトソース・もやし(なんとなく大豆もやしの汁っぽい雰囲気も)・ほくほくプリプリこりこりした牛スジ・かいわれ大根など。

10/12から、きのこキノコフェアがはじまりますねー。どんなの出してくれるのか、楽しみ。そしてトマトはあるのかな?(笑)

以下、メルマガより抜粋。

***
おはようございます!

本日、17時~提供の限定らーめんのお知らせです。

牛テールのみで取ったコラーゲンたっぷりの濃縮牛スープに、最近ハマっている自家製トマトソースを合わせた、ズバリ「牛トマトらーめん」です。
トッピングには、やわらか~く煮込んだ牛スジ肉をたっぷり乗せます。

麺は最近気に入っているモチッとした細いストレートを合わせます。

先日は魚貝とトマトでしたが、牛とトマトも相性バツグです!
よかったら食べてみてください。
880円で本日17時~約30食ご用意してます。
大盛り不可です、すいません!

券売機の設定するボタンが足りなかったので、「辛つけめん880円」の券を買って頂いて、「限定らーめんで」とお伝えください。
よろしくお願いします。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

(9/21・22限定)魚貝香る塩トマトそば(トマトのラーメン) 青樹 

やっぱり青樹は、魚介や貝類を使うと、無敵のおいしさですねー。さらにトマトが入ってるし! 

・・・なんでレギュラーメニューに入れないんだろう? 

そして、なんでアップするのを忘れてたんだろ(^^;

25.09.21 2821-2831 (9/21・22限定)魚貝香る塩トマトそば(トマトのラーメン) 青樹 ¥780 立川駅近くの煮干しらーめん青樹にて

10/10に牛トマトラーメン食べたあとに、アップしていないのに気がついた! ・・・ので、あわててまとめて、アップしましたー。

その無敵の魚貝スープに、トマトと来れば、なんとしても行かなければ! 運よく行けたの。ありがとトマトの神様(はぁと)

雰囲気的には、はま寿司の潮香る系のラーメンに、ラーメンの油を加えたような、浜寿司ラーメン+バーミヤンラーメンを混ぜました的な(爆)

ラーメンより、うどんや海鮮鍋のスープに近い感じなの。

トマトをつぶしたような感じで、繊維質もある、そしてけっこう甘みのあるトマトソース。みりん?水飴?とトマトとラーメンダレをまぜたような。このトマトソースが味変アイテムなんですねー。

醤油より塩ラーメンよりのラーメンにアサリっぽい塩気の+甘みのあるトマトソースがトッピング。スープに溶かし込むとやさしいミネストローネな感じになるの。

麺:中細ストレート麺。
スープ:
具:甘みのあるトマトソース・トマトの破片・鶏チャーシュー・豚チャーシュー・オレンジパプリカ・白ねぎ・バジル。

おいしい・おすすめ! また食べたいわぁー。

以下、メルマガより抜粋。

*****
--------------------
こんばんは。
煮干しらーめん青樹です。
夜分に失礼致します。

限定らーめんのお知らせです。
明日土曜日より「魚貝香る塩トマトそば」を提供致します。
煮干しを中心に、アサリや貝柱などの魚貝香るスープに自家製トマトソースを合わせます。
魚貝とトマトの旨味の相乗効果をお楽しみください(*^^*)

具には真空調理した、しっとり鶏チャーシュー。
90℃あたりでじっくり火を入れた豚チャーシュー。
ネギ、パプリカ、パセリを乗せます。
麺は細いながらもコシのあるストレート麺です。
バランスの関係で大盛りは不可です、すいません!
券売機左下あたりの食券でお願いします。
780円です。
明日一日の提供予定ですが、もしかしたら明後日までお出しできます。
その時はまたお知らせ致します。
よろしくお願いします。

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナガノトマト 世界の畑のトマトケチャップ赤いワインビネガー(トマトの調味料) ナガノトマト 

最近知った事実! メーカー会社ごとにトマトケチャップって味に違いがあるのね! 

今まで知らなかった真実! さて、ナガノトマトの味は?

25.10.08 3394-3399 ナガノトマト 世界の畑のトマトケチャップ赤いワインビネガー(トマトの調味料) ナガノトマト ¥158? 鈴木街道のスーパー(ビッグエーBig-A)にて

デルモンテは、甘みのある、パイナップルビネガーが特長だったけど。

濃いトマトケチャップのあとに、ほのかに上品な風味(赤ワイン風味)と、ほのかな黒胡椒・ハーブ?スパイス(とがったウスターソースっぽい味付けのスパイス?)な風味がほのかにくるの。

濃厚かつ上品かつスパイスの風味のほんのりあって、おいしいよ。

「赤ワインビネガー&オリジナルブレンドスパイス」だって。

原材料:トマト、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、醸造酢、食塩、たまねぎ、 香辛料。

紹介HPは、こちら。http://www.naganotomato.jp/commodity/category01.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

デルモンテリコピン・リッチトマトケチャップ(トマトの調味料) デルモンテ(キッコーマン)

でました!リコピンリッチトマトケチャップ。やはり最初はデルモンテから!

25.10.02 3152-3158 デルモンテリコピン・リッチトマトケチャップ(トマトの調味料) デルモンテ(キッコーマン) ¥198 いなげやにて

味は今までと同じか、塩分が少なくなって食べやすくなったような。

デルモンテならではの、パイナップル酢の甘みがいいかんじ!

リコピンは今までの2倍。ふつートマトケチャップはどこでもだいたい100gで20mgだけど、これはリコピンが30mgもあるの!

おいしい・おすすめ!

「通常のトマトケチャップ(*)に比べて、リコピンを1.5倍多く含んだトマトケチャップです。高リコピンの完熟トマトだけを厳選して使用しました。大さじ1杯のケチャップでトマト1個分の量を使用しています。たっぷり使ったトマトの風味と味わいがしっかり残ったコク深い味わいとまろやかな酸味が特徴です。食品添加物・着色料不使用です。」だって。

「完熟トマトのおいしさを活かすために芳醇でフルーティーな味わいが特徴のパイナップルビネガーを使用。完熟トマト本来の甘みを活かすために糖類の使用量をおさえました。」だって。

原材料:トマト、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、醸造酢、食塩、たまねぎ、でん粉、香辛料。

紹介HPは、こちら。http://www.kikkoman.co.jp/products/product.html?shouhin_id=K451007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

(1ヶ月に1日限定)羊風らーめん(トマトのラーメン?)&雨の日限定こってりらーめん羊風らーめん 羊風らーめんシェパード(三獣使) +三獣使のラーメン丼(白い) 3週目コンプ記念品

これからは月に1度、洋風ラーメンならぬ羊風(ようふう)らーめんなんだって! 

しかも、丼の中には・・・赤いポインター。THINKPAD!

なんとなーく羊かも?だけど。それよりなにより、トマトがあったの! し・か・も・(はぁと)

25.10.05 3250-3266 (1ヶ月に1日限定)羊風らーめん(トマトのラーメン?)&雨の日限定こってりらーめん羊風らーめん 羊風らーめんシェパード(三獣使) ¥?(忘れた) 上井草駅近くの三獣使(羊風ラーメンシェパード)にて

これからは月に1度、洋風ラーメンならぬ羊風(ようふう)らーめんなんだって! 

しかも、丼の中には・・・赤いポインター。THINKPAD!の昔のCMのコピー文句のようですねー。

なんとなーく羊かも?だけど。それよりなにより、トマトがあったの! し・か・も・(はぁと)

バーナーで炙ったミニトマトがトッピングされてるの!

フレッシュトマトなんだけど、あぶってあるので、おだやかで濃厚な風味もあるの!

なので、ラーメンを食べ進めている途中でトマトを食べると、いい箸休め&リフレッシュに!

もう少しトマトが多いと、味変アイテムとしても使えそうですねー。トマト増量不可って笑われましたが(^^;

羊骨だけではなく、羊肉を砕いたのもスープに混ぜ込んだんだって!

でも、ぜんぜん臭くもクドくもないよ。

・・・このお店の豚の日の豚骨スープっぽいかな。それの臭みを完全に消してるかんじ。それにバターやマーガリンっぽいやさしいコラーゲン?やさしい油の風味があるの、・・・が、羊肉の特長ですよねー。

にんにくや生姜・青ネギなどで羊独特の匂う臭みを完全に取り除きすぎちゃってるかも(笑)。

もうちょっと、羊っぽい雰囲気があってもいいような。おいしいよ!

こってりらーめんだと、濾すので、スープの旨みが濃厚になるらしーんだけど、ちょっと煮干ししょっぱい?雰囲気になるような気が・・・。

でも、個人的にはスープも麺も、通常のほうが、好みですわん。

麺:麺も通常は中細?中太?ストレート?麺なんだけど、雨の日のはやや平打ちのもちもち麺と通常と違うの。
具:チャーシュー・海苔・あぶりミニトマト・白ねぎ・メンマ。
スープ:豚骨スープのクセをなくしたようなかんじ?+塩味の角煮をすりつぶしたのを加えた感じ。+バターやマーガリンを彷彿とさせる滑らかな風味。

以下、ブログやフェイスブックから、抜粋。

***
羊スープ」はガラスープですが、羊の肩ロースもたっぷり入れて炊いて、炊き終わった肉をミキサーにかけて、スープに全て加えましたので、肉出汁スープでもあります♪。羊の旨味たっぷりです!。

手から羊の匂いが落ちなくて、よ~く石鹸で洗いました。羊の匂いのする手は、羊の前足と同じですからね(笑)。

普段のスープには一切加えていないニンニク、生姜、長ネギの青い所を、今回試作の「羊スープ」には入れてみました。

ニンニクや生姜の使い方は、『いきや』の店長O平さんからパクり・・・・・・教えてもらいました(笑)。
***

25.10.05 -3346 三獣使のラーメン丼(白い) 3週目コンプ記念品

スタンプカードコンプリート景品って、こんなだったような?
1枚目・・・黒丼
2枚目・・・丼or三獣使Tシャツ
3枚目・・・白丼or三獣使Tシャツ
4枚目・・・丼or獣煮使Tシャツ
5枚目・・・丼or羊風らーめんシェパードTシャツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(夏限定)BiaBiaスペシャル夏バージョン(冷製トマトのラーメン) ¥1000 東高円寺駅近くのBiaBiaビアビアにて

・・・またまた、アップし忘れてました。どうりでBIABIAビアビアTOMATOとBLOGで検索しても出なかったわけだ(^^;

HPに表示されているので、まだやってるのかな?夏限定トマトラーメン。

25.08.18 2160-2169 (夏限定)BiaBiaスペシャル夏バージョン(冷製トマトのラーメン) ¥1000 東高円寺駅近くのBiaBiaビアビアにて

どーして、アイバンさん系のお店は、行きづらい路線ばかりなんでしょ(笑) 西武線利用者には、とっても縁が遠いとこばかり。

でも、有楽町に行ったので、地下鉄でまっすぐ、東高円寺駅に行ったよー。

トロケの台所とはまた違った感じの、アットホームなキッチンや喫茶店?軽食屋っぽい?お店のラーメン屋さんですねー。

やさしい塩味のスープにほんのり魚介系の節の風味が。おいしい冷製スープですねー。それにフレッシュトマトやレモン、ゼレシュクのさわやかさもいいかんじなの。

チャーシューもなんとなくトルコのお肉(ケバブだっけ?)な雰囲気でおいしいし。

ゼクシュレ(バーベリー)がおもしろいですねー。クコの実っぽいんだけど、アセロラやラズベリーっぽい酸味があるの!
風の谷のナウシカの「チコの実」っぽいかんじ(笑)

麺:全粒粉入りの細い麺。魚魚っぽいけど、もっと細く平たく柔らかいの。個人的にはもっと締まった感じでもいいんだけど。

スープ:ここのラーメンスープの冷たい版?+レモン汁でさわやか。

具:スライストマト・オクラ・クコの実(ゼレシュク)・チャーシュー・レモン

ビアビアBia Bia のHPは、こちら。http://biabia-ramen.tumblr.com/

おいしい・おすすめ!

以下、HPからの抜粋。
***
BiaBia期間限定 2013年夏メニュー 第2弾! 「BiaBia special 夏バージョン」はじめました。

天然塩3種類の塩ベース+6種類の魚介系干物のだし汁にレモンもプラスして、さっぱりといただけます。

冷たいスープに酸味のあるゼレシュクがとても合います。スプーンですくって一緒に食してください。

美味です!
***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

テレビ東京テレビ番組、「激ウマなのは当たり前!無理してでも食べたい最強ラーメン」で、トマトラーメンが!GOSSA

出かけていたので、ちらっとしか。BIABIAさんがでていましたねー。でもトマトは出てなかったような。
三獣使さんは、煮干しラーメンで出ていたみたいですねー。

25.10.08  テレビ東京テレビ番組、「激ウマなのは当たり前!無理してでも食べたい最強ラーメン」で、トマトラーメンが!GOSSA

で、トマトラーメンのお店も紹介していたみたい。平日のランチ営業時のみしか提供していないみたいだけど。
ラーメン店じゃないのに、おいしいラーメンを出す店のジャンルで、「芝公園 GOSSA」ってお店の「トマトラーメン味付玉子トッピング600円」だって。

他には、

GOSSA
おか田
麺矢 鶴木

Bia Bia
gotsubo
きころく
やまぐち

みそや林檎堂
正明
藤しろ

JAC
松壱

匠屋
道玄
龍の家

ねじ式
ノ貫
五ノ神製作所

ZUND-BAR
やじるし
壱番

うえだ
らずんば
一福

GENEI WAGAN
獣煮使
裏不如帰
を紹介していた・・・みたい。

テレビのHPより、抜粋。
***
住所:東京都港区芝2-2-12
電話:03-5419-1960
営業:月~金 11:30~14:30/17:00~23:00
       土 17:00~23:00
定休:日曜日・祝日
※ラーメンはランチ営業時のみ
***

紹介HPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/ramen/ramen01.html
番組HPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/ramen/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

 モンスターハンター4(モンハン)で、トマト。シモフリトマト。NINTENDO3DS(携帯ゲーム機)

9月に発売したニンテンドー3DSのモンハン4が出たら、またすれちがう人が急激に増えましたねー。さらに今回もトマトが登場!しかもシモフリだって!!

25.10.06 3267-3267 モンスターハンター4(モンハン)で、トマト。シモフリトマト。NINTENDO3DS(携帯ゲーム機)

あ、もちろん、ゲームでのハナシですよ(笑) ネコは出たり出なかったりするけど、シモフリトマトは毎回かかさず出てますねー!

村クエストの「ガララアジャラの狩猟」をクリアすると野菜のレベルが上がって、星が2つ★★の野菜の素材「シモフリトマト」になるよ!この霜降りトマトが登場すると、だいぶ楽になりますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

(トマト情報保谷駅近くにて)(10/7-10/11限定)保谷駅近くのINOSHOWでトマトラーメンとトマトつけ麺が!

あのおいしかったトマトラーメン(まだやっていますよ!)

そのつけ麺バージョンが登場!(メルマガ限定の!)

(10/7-10/11限定)キノコたっぷりのトマトチーズつけ麺 バジル風味(トマトのラーメン:つけ麺) INOSHOW(井の庄:保谷) ¥750 キノコたっぷりの辛辛トマトチーズつけ麺 バジル風味 ¥750

チーズ度合いがうすくなったので、トマトをぞんぶんに味わえますよ!

あとハラペーニョ辣油がいいの。ラー油だけど、ハラペーニョだけど、激辛!ってわけでなく、いい風味なの。辛さも加減できるし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、ムラが。浮き沈み。

週末はアクセスが減りがちなんだけど、今回はビックリしたー。

10/1は平日だったのに。さいきん、ギリギリのアップが多いしねー。スミマセン。

秋の花粉症が・・・とイイワケナンゾ(^^;

2013年9月13日(金) 81 106
2013年9月14日(土) 64 77
2013年9月15日(日) 75 89
2013年9月16日(月) 65 77
2013年9月17日(火) 88 122
2013年9月18日(水) 89 123
2013年9月19日(木) 69 88
2013年9月20日(金) 72 88
2013年9月21日(土) 69 102
2013年9月22日(日) 55 80
2013年9月23日(月) 63 88
2013年9月24日(火) 77 103
2013年9月25日(水) 72 98
2013年9月26日(木) 74 93
2013年9月27日(金) 61 80
2013年9月28日(土) 57 79
2013年9月29日(日) 60 69
2013年9月30日(月) 78 105
2013年10月1日(火) 59 70
2013年10月2日(水) 74 110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜寿しPotager(トマトのお寿司:野菜寿司) ポタジエマルシェ 10貫 

以前は六本木でしか味わえなかったトマトのお寿司が、中目黒でも!・・・臨時休業だったので、臨時営業している渋谷の東急フードショーへ!

25.09.29 3014 野菜寿しPotager(トマトのお寿司:野菜寿司) ポタジエマルシェ 10貫 ¥1260 渋谷駅近くの東急のれん街の近くの東急フードショー(ジスウイーク1にて特設会場?)にて

10種類のお寿司に見える・・・野菜寿司。その中にトマトのお寿司が2種類も!

本マグロの赤身と、よくみかけるややピンクがかったマグロのお寿司にみえるけど、これは、トマトのお鮨なの!

ウニの正体がわからなかった。あのぷりぷり食感の正体はなんだったんだろ?磯っぽい香りはしなかったので、本物ではないハズなんだけど。

左上から、ゴボウ・ウニ?・インゲン・トマト・長ねぎ
左下から、カボチャ・ズッキーニ・トマト・黄パプリカ・ナス。

上の段のトマトは加熱用トマトなのかも。きれいなマグロの赤身だよ!
下の段の柚子味噌トッピングのトマトは、ほのかにピンクがかった赤色で、果肉が厚く、みずみずしい味。

トマトは軽く蒸したのかも。

ご飯は、ほのかに酢飯しているような。

ネタも、全体的にほのかに昆布ダシ(+ほのかに柚子)っぽい旨味がしているので、ひょっとしたら、昆布だしを出来上がったお寿司にスプレーとかしているのかなぁ?

柚子味噌や、カレーパウダーなど、珍しいけど、違和感の無い、お寿司らしい雰囲気になっているのは、さすがポタジエ。

おいしい・おすすめ!

ぜひ一度味わってみて! 中目黒のお店では、もうちょっと少量サイズもあるみたい。

お店のHPは、こちら。http://www.potager-marche.jp/user/scripts/p_index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

トマトのパン 2個入り 神戸屋 

そうそう、こういう、普段食べるようなパンに、トマトが入ったのが増えると、裾野が広がる・・・っていっても、普段はご飯食(朝食もごはん)なワタシ(^^;

トマトのご飯ってでないかなー(笑) トマトふりかけキボー。

25.09.27 2938-2945 2965-2971 トマトのパン 神戸屋 2コ入り  ¥135? ピーコックにて 

とってもミルキーでふわふわのバターロールの・・・トマト色。天然のトマト色なので、皮も中も、ややオレンジがかった色ですねー。

味は、トマト味というよりは、バターロールの中にトマトの風味・・・ピザまんの皮の風味?ですねー。
クルミ?レーズン? ・・・ドライトマトが入ってるよ。

ドライトマトが入っているので、独特のコクと酸味があって、レーズンバターロールとも違う感じでいいですねー。おいしいよ。

「イタリア産トマトを使った生地に、トルコ産のドライトマトを練り込みました。トマトの香りが広がるパンです。」だって。

原材料:小麦粉・湯種生地・砂糖・トマト加工品(トマト・トマトピューレ)・ドライトマト・ショートニング・加工油脂・パン酵母・食用オリーブ油・発酵風味料・食塩・小麦たん白・
卵・乳等を主要原料とする食品・加工デンプン・増粘剤・パプリカ色素・pH調整剤・香料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

トマトおかき(トマトのお菓子) 草加葵

やば、また、アップしていないのを見つけちゃった。

そうそう初めて、東京駅の大丸に行って、キレイで大きいなー、でも人ごみも殺人的だったなー。

「トマトを丸ごと使って、果肉と果汁を生地に練り込みました。トマトの酸味と軽い塩味が爽やかな、カリッとした食感のおかきです。」だって。

23.07.31 2976-2981 トマトおかき(トマトのお菓子) 草加葵 ¥367 東京駅近くの東京大丸内葵の倉草加葵にて 

サラダせんべいを、もっとふわっとしたような食感の、小判型のおせんべい、おかきですねー。サラダ味に、トマトパウダーをスプレーしたようなかんじ。

おいしいおせんべいに、粉末酢とトマトのWの酸味と、ほのかな塩気が、さわやかでおいしいですねー。

原材料:もち米・植物油脂・トマト・食塩・ぶどう糖・粉末酢・たん白加水分解物・野菜エキス・香辛料・調味料・ベニコウジ色素・酸味料。

メーカーのHPは、こちら。http://www.soka-aoi.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

Campbelis TOMATO JUICE FROM CONCENTRATE キャンベルトマトジュース(濃縮還元・有塩) キャンベルジャパン 

あれ? TOMATOのBLOGをはじめてから、キャンベルのトマトジュースって飲んだ事なかったのね。けっこうビックリ!

25.08? 2972-2975 Campbelis TOMATO JUICE FROM CONCENTRATE キャンベルトマトジュース(濃縮還元・有塩) キャンベルジャパン ¥120? たぶん立川駅近くの成城石井にて(カルディーコーヒーか田無駅近くのリヴィンの舶来売場だったかも?)

うん、バヤリース(アサヒ飲料)のさらさらトマトジュースがなくなった今、これは貴重かも!

最近のは、トマトの果肉感のあるのが多いけど、トマトらしさはありつつ、クリアでさらりとしている(のに、意外と濃厚なの)って少ないのよねー。

これはまさにそんなかんじなの!

さらりとしてて、ゴクゴクのめる、しかもトマトの味もしっかりしているから、物足りなさもないの!
「旬の時に収穫したのしか使っていません」っぽい英語が書いてある・・・ような(笑)
「Made Only with Peak Season Tomatoes」だって。
おいしい・おすすめ! 

原材料:トマト・食塩・ビタミンC。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

テレビ朝日テレビ番組、報道ステーションの特集で、トマトが! 「値段の5倍でも売れるトマト」 22:50頃~

ふつー、特集って、はやい時間にやるもんだと思ってたら、一番最後にやるのねー。おかげで久々に報道ステーションを最初から最後まで観たわん。

いつもはNHKやテレビ東京なんだけど。まー、トマトの為!

25.10.03 テレビ朝日テレビ番組、報道ステーションの特集で、トマトが! 「値段の5倍でも売れるトマト」 22:50頃~

TPP関連、農協のあり方、農業のブランド化、な感じの特集でしたねー。脱農協のトマト農家の方、醤油屋さんの大豆確保の困難さなど。

北海道士別市のトマト農家、斉藤誠さん。箱にはルーツトマト?ルーツファーム?って書いてありましたね。
北海道ルーツファームの斉藤誠さんみたいですね。

築地の青果店で、トマトは通常1kg¥500位なのが、ここのトマトは¥2700と、5倍も高いが、けっこう売れるんだって!
ほどよい水分と甘み、あとからさわやかな酸味がある、格別な味だそう。
トマトの品種はふつうのだが、育て方やこだわりの素材で差別化しているんだって。
微生物の土?なので、連作もOKなのだそう。

農協の規格だと、色と形が最重要なのだそうで、味はあまり関係ないらしい。農協だと儲からないが、全部買い取ってもらえて補助金ももらえる。
いっぽう、斉藤誠さんは脱農協なので、補助金は受けられないそうなので、サラ金で、お金は集めたそう。

紹介HPは、こちら。http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=35447

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクグレープフルーツ&トマト ピンクグレープフルーツとトマトのフルーツサラダリキュール!PINKGRAPEFRUIT&TOMATO FRUIT SALAD LIQUOR(トマトのお酒:アルコール) アルコール8% 輸入元ドウシシャ

お、すっきりほどよい酸味のトマトのお酒! ・・・というより、ほぼグレープフルーツ

25.09.28? 2982-2988 ピンクグレープフルーツ&トマト ピンクグレープフルーツとトマトのフルーツサラダリキュール!PINKGRAPEFRUIT&TOMATO FRUIT SALAD LIQUOR(トマトのお酒:アルコール) アルコール8% 輸入元ドウシシャ ¥1050 いなげやにて

お、すっきりほどよい酸味のトマトのお酒! ・・・というより、ほぼグレープフルーツサワー!

ピンクグレープがメインで、サポートにトマト。苦みや酸味がきつくなく、のみやすいのは、かくし味的なアサリなどのおかげかな?

ピンクグレープフルーツジュースにクラマトトマトをブレンドしたのをイメージしたんだろうね。
おいしい・おすすめ!

ピンクグレープフルーツとトマトのフルーツサラダリキュール!

原材料:グレープフルーツ果汁・トマト果汁・醸造アルコール・糖類・帆立エキス・アサリエキス・海塩・酸味料・香料・トマト色素。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

10/3の報道ステーションでトマトのニュースがやるらしい。

どんなトマトのニュースをやるんだろ?プレミアムなトマト農業なのかな?

25.10.03 10/3の報道ステーションでトマトのニュースがやるらしい。

新聞の見出しだけなので、どんなのがやるのか不明だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカのトマトオニオンソース漬け(オイル漬け)SQUIDSintomatoonionsauce スペイン:輸入元:神戸物産

業務スーパーの上場記念セールに行って買ってきたのを忘れてた!

ほたるイカと大根・人参の煮物の味(笑)・・・浮いてる油がトマト色といえるような?

25.09.01? 2601-2605 -2610 イカのトマトオニオンソース漬け(オイル漬け)SQUIDSintomatoonionsauce スペイン:輸入元:神戸物産 ¥135 業務スーパーにて

煮っ転がしの汁に、肉厚イカステーキをダイス状に切ったのを漬け込んだ感じ。

トマトと油のおかげか、イカスミなんだけど、臭み生臭さは少ないよ。

イカの煮物に、鶏肉のトマト煮のソース(小麦粉バタートマトペーストをこねた)のにオリーブ油を加えたのかな?

辣油ラー油っぽいのがあるけど、きっとこれがトマト由来の赤なんだろうね、きっと。

トマト度は低いけど、とっても和風の煮っ転がしっぽく仕上がっていて、いいかも。
イカスミにトマトにオリーブ油と、タウリン・トマト・オレイン酸と栄養たっぷりでいいかんじですねー。おいしいよ。

でも、同じシリーズのイカのイカスミオイル漬け イカスミオイル煮物 のほうが、イカスミ具合がよかったかも(笑)

「歯ごたえの良いイカを、スパイスを加えたトマトオニオンソースに漬け込みました。お酒のおつまみにはもちろん、お料理に加えていただいても美味しく
お召し上がりいただけます。」だって。

原材料:いか・植物油脂・たまねぎ・トマト・馬鈴薯でん粉・香辛料・食塩。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

トマトの電車 レシピトレイン

・・・残念ながら、外見はふつーの電車なんだけど。トマト電車の中に入ると、そこは、トマトの世界が!

25.09.29 3017 3024-3048 トマトの電車 レシピトレイン ¥0(電車賃のみ) 16:00頃東急東横線中目黒駅にて

9/30まで東急田園都市線と東急東横線で走ってたみたい。

トマトクイズや、トマトのレシピが、普段広告が貼ってある所や、液晶画面テレビ画面にも、電車全体がトマトまみれなの!

トマトのカプレーゼやトマトのちらし寿司、チーズとツナのトマトサラダ、フリット、そうめん、スープ、キチンライスなど、いろんなトマトの料理が紹介されてたよ!

facebookにも、面白い記事があるよ。
たとえば、国別、1人あたりのトマトの消費量ランキング!とか。

詳しい事や、時刻表については、こちら。https://ja-jp.facebook.com/recipetrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

25.09.29 (トマト情報9/29)渋谷駅付近にて。トマトラーメン、トマトのお菓子ほか。

25.09.29 (トマト情報9/29)渋谷駅付近にて。トマトラーメン、トマトのお菓子ほか。

25.09.29 トマトの最中 天平庵 ¥210 渋谷駅近くのヒカリエにて
以前あった、「良薬口に和菓子トマト餡トマトだんご(トマトのお菓子:生菓子)」はなくなって、代わりにこの商品が新発売になったよう。

25.09.29 3071-3077 トマトとミックスベリー 野菜シェイク(ミックストマトジュース?) ゆとりのキッチンシェアウィズ栗原はるみ ¥420 渋谷駅近くのヒカリエ内ゆとりのキッチンシェアウィズ栗原はるみ にて

25.09.29 トマトのレトルトカレー ¥630 渋谷駅近くのヒカリエ内青果売り場にて

25.09.29 まるごとトマトのカレーつけ麺 唐そば ¥? 渋谷駅近くにて

25.09.29 いろんなトマトの品種のバラ売り 林フルーツ ¥30-50前後 渋谷駅近くの東急のれん街にて

25.09.29 トマトのお寿司 野菜寿司 ポタジエマルシェ ¥1260 渋谷駅近くの東急のれん街(特設会場?)にて

25.09.29 トマトのブッセ?(トマトのお菓子) ポタジエマルシェ ¥150-200? 渋谷駅近くの東急のれん街(特設会場?)にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトとミックスベリー 野菜シェイク(ミックストマトジュース?) ゆとりのキッチンシェアウィズ栗原はるみ 

歩いて疲れたので、冷たい飲み物を。もちろんトマトジュース・・・ではないけど、ミックストマトシェイクですねー。

25.09.29 3071-3077 トマトとミックスベリー 野菜シェイク(ミックストマトジュース?) ゆとりのキッチンシェアウィズ栗原はるみ ¥420 渋谷駅近くのヒカリエ内ゆとりのキッチンシェアウィズ栗原はるみ にて

くし切りトマトと牛乳とバニラアイスとベリー類をジューサーミキサーでミックスしたものですねー。

・・・バナナ風味の強いバニラアイス味に、トマトのさわやかさとコク、かすかにブルーベリー?イチゴ?っぽい風味。あとイチゴかブルーベリーの種タネがいっぱい(笑)

色は、うすい明るいピンクと紫の間の色だけど。

味はバナナ風味アイスがメインで、トマトのさわやかさとコクもあり、・・・ベリーは色程度に入っているの・・・かも(笑)

ヘルシーで、冷たくておいしいよ!

HPは、こちら。http://www.yutori.co.jp/restaurant/deli_shibuya.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »