« (夏限定)BiaBiaスペシャル夏バージョン(冷製トマトのラーメン) ¥1000 東高円寺駅近くのBiaBiaビアビアにて | トップページ | デルモンテリコピン・リッチトマトケチャップ(トマトの調味料) デルモンテ(キッコーマン) »

2013年10月11日 (金)

(1ヶ月に1日限定)羊風らーめん(トマトのラーメン?)&雨の日限定こってりらーめん羊風らーめん 羊風らーめんシェパード(三獣使) +三獣使のラーメン丼(白い) 3週目コンプ記念品

これからは月に1度、洋風ラーメンならぬ羊風(ようふう)らーめんなんだって! 

しかも、丼の中には・・・赤いポインター。THINKPAD!

なんとなーく羊かも?だけど。それよりなにより、トマトがあったの! し・か・も・(はぁと)

25.10.05 3250-3266 (1ヶ月に1日限定)羊風らーめん(トマトのラーメン?)&雨の日限定こってりらーめん羊風らーめん 羊風らーめんシェパード(三獣使) ¥?(忘れた) 上井草駅近くの三獣使(羊風ラーメンシェパード)にて

これからは月に1度、洋風ラーメンならぬ羊風(ようふう)らーめんなんだって! 

しかも、丼の中には・・・赤いポインター。THINKPAD!の昔のCMのコピー文句のようですねー。

なんとなーく羊かも?だけど。それよりなにより、トマトがあったの! し・か・も・(はぁと)

バーナーで炙ったミニトマトがトッピングされてるの!

フレッシュトマトなんだけど、あぶってあるので、おだやかで濃厚な風味もあるの!

なので、ラーメンを食べ進めている途中でトマトを食べると、いい箸休め&リフレッシュに!

もう少しトマトが多いと、味変アイテムとしても使えそうですねー。トマト増量不可って笑われましたが(^^;

羊骨だけではなく、羊肉を砕いたのもスープに混ぜ込んだんだって!

でも、ぜんぜん臭くもクドくもないよ。

・・・このお店の豚の日の豚骨スープっぽいかな。それの臭みを完全に消してるかんじ。それにバターやマーガリンっぽいやさしいコラーゲン?やさしい油の風味があるの、・・・が、羊肉の特長ですよねー。

にんにくや生姜・青ネギなどで羊独特の匂う臭みを完全に取り除きすぎちゃってるかも(笑)。

もうちょっと、羊っぽい雰囲気があってもいいような。おいしいよ!

こってりらーめんだと、濾すので、スープの旨みが濃厚になるらしーんだけど、ちょっと煮干ししょっぱい?雰囲気になるような気が・・・。

でも、個人的にはスープも麺も、通常のほうが、好みですわん。

麺:麺も通常は中細?中太?ストレート?麺なんだけど、雨の日のはやや平打ちのもちもち麺と通常と違うの。
具:チャーシュー・海苔・あぶりミニトマト・白ねぎ・メンマ。
スープ:豚骨スープのクセをなくしたようなかんじ?+塩味の角煮をすりつぶしたのを加えた感じ。+バターやマーガリンを彷彿とさせる滑らかな風味。

以下、ブログやフェイスブックから、抜粋。

***
羊スープ」はガラスープですが、羊の肩ロースもたっぷり入れて炊いて、炊き終わった肉をミキサーにかけて、スープに全て加えましたので、肉出汁スープでもあります♪。羊の旨味たっぷりです!。

手から羊の匂いが落ちなくて、よ~く石鹸で洗いました。羊の匂いのする手は、羊の前足と同じですからね(笑)。

普段のスープには一切加えていないニンニク、生姜、長ネギの青い所を、今回試作の「羊スープ」には入れてみました。

ニンニクや生姜の使い方は、『いきや』の店長O平さんからパクり・・・・・・教えてもらいました(笑)。
***

25.10.05 -3346 三獣使のラーメン丼(白い) 3週目コンプ記念品

スタンプカードコンプリート景品って、こんなだったような?
1枚目・・・黒丼
2枚目・・・丼or三獣使Tシャツ
3枚目・・・白丼or三獣使Tシャツ
4枚目・・・丼or獣煮使Tシャツ
5枚目・・・丼or羊風らーめんシェパードTシャツ

|

« (夏限定)BiaBiaスペシャル夏バージョン(冷製トマトのラーメン) ¥1000 東高円寺駅近くのBiaBiaビアビアにて | トップページ | デルモンテリコピン・リッチトマトケチャップ(トマトの調味料) デルモンテ(キッコーマン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58363343

この記事へのトラックバック一覧です: (1ヶ月に1日限定)羊風らーめん(トマトのラーメン?)&雨の日限定こってりらーめん羊風らーめん 羊風らーめんシェパード(三獣使) +三獣使のラーメン丼(白い) 3週目コンプ記念品:

« (夏限定)BiaBiaスペシャル夏バージョン(冷製トマトのラーメン) ¥1000 東高円寺駅近くのBiaBiaビアビアにて | トップページ | デルモンテリコピン・リッチトマトケチャップ(トマトの調味料) デルモンテ(キッコーマン) »