« 1杯に完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ2種のチーズとけこむ(トマトのスープ) クノール(味の素) | トップページ | (トマト情報9/29) 東急東横線の中目黒駅で、トマト電車が! レシピトレイン -9/30まで。 »

2013年9月30日 (月)

トマトの真髄鶏コクトマト味ラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) エースコック 

こ・これは!! トマトの真髄だって!!! 

・・・ごめんなさい。トマトラーメンなのに、トマト入れる前の塩とんこつ具合がと、とってもおいしい・おすすめ!(笑)

25.09.24 2917-2934 トマトの真髄鶏コクトマト味ラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) エースコック ¥195 ファミリーマートにて

もちろん、トマトだれを入れた後もおいしいんだけどね(笑)

あれ?原材料にトマトの文字がないじゃーん。野菜エキスにトマトも含まれているのかな?

にんにく臭くないけど、この粉末にんにくのやさしい旨みの効いた、あっさりコクのある塩豚骨ですねー。・・・って鶏なんですね。

トマトラーメンでは定番の辛味噌っぽくみえる赤い赤黒いペースト状。トマトだれは、味もそのままなめると、赤味噌に豆板醤をまぜたような雰囲気ですね(笑)味噌じゃなくてトマトペーストなんだろうけど。

そのトマト味噌(笑)をとかしこむと、ミネストローネ・・・にはならないけど、それっぽくなるかな? やや辛味噌と塩とんこつ風味はあるけど。

おいしいよ。

紹介HPは、こちら。http://www.acecook.co.jp/products/4901071226558.html

麺:ぷりぷり中太麺。エースコックの3D的な??そこまでは太くないけど。
スープ:粉末にんにくの効いた、塩とんこつ?・・・っぽい、すっきり鶏味。付属の味噌っぽくみえる(肉味噌+豆板醤+辣油?っぽくかんじる)トマトペーストを加えるとトマト味に。
具:チャーシュー・ネギ・タマゴとキャベツも若干。

「トマトの真髄 鶏コクトマト味ラーメン
人気の“トマト”をふんだんに使用したカップめんが登場。トマトの旨みと相性の良い鶏のコクにガーリックが香る濃厚スープ。
滑らかで適度な弾力を持つ中細の丸刃のめんです。
濃厚なトマトスープに相性の良い鶏の旨みやガーリックなどの香辛野菜を合わせることでコクと深みのある味わいが楽しめます。
食感の良いキャベツ、程よく味付した鶏肉、彩りの良い卵やねぎを入れて仕上げました。」

「トマトペーストやトマトピューレをたっぷり溶けこませ、チキンとガーリックなどの香辛野菜を合わせた、本格トマトスープのカップ麺です。」だって。

原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白)、スープ(野菜エキス、食塩、鶏油、糖類、デキストリン、香辛料、鶏・豚エキス、でん粉、酵母エキス、豚脂、チーズパウダー、しょうゆ、クリーミングパウダー、たん白加水分解物、植物油脂、全卵粉)、かやく(キャベツ、味付鶏肉、卵、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、かんすい、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カラメル色素、甘味料(甘草)、紅麹色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1。

|

« 1杯に完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ2種のチーズとけこむ(トマトのスープ) クノール(味の素) | トップページ | (トマト情報9/29) 東急東横線の中目黒駅で、トマト電車が! レシピトレイン -9/30まで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58282597

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの真髄鶏コクトマト味ラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) エースコック :

« 1杯に完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ2種のチーズとけこむ(トマトのスープ) クノール(味の素) | トップページ | (トマト情報9/29) 東急東横線の中目黒駅で、トマト電車が! レシピトレイン -9/30まで。 »