« スープドレトマト(トマトの調味料) ピエトロ  | トップページ | 25.09.19 朝日新聞の朝刊(p33 生活欄)に、トマトの料理が! イカとパイナップルのトマト炒め »

2013年9月18日 (水)

だだちゃ豆とトマトのゼリーよせ(トマトのお惣菜)透明スープにこごり枝豆 ポタジエマルシェ 

やっとキター! 野菜のお菓子やケーキの売ってるポタジエの姉妹店、ポタジエマルシェ。

ここには六本木でしか食べられなかったトマトのお寿司もあるんだって!・・・売り切れでした、がーーーん。

25.08.29 2401-2402 2426-2430 だだちゃ豆とトマトのゼリーよせ(トマトのお惣菜)透明スープにこごり枝豆 ポタジエマルシェ ¥300 中目黒駅近くのポタジエマルシェにて

な・なるほどー。クラリフェっていうのね。またむずかしい横文字が(^^;

ポタジエさんは、いつも面白い組合せや調理法を見せてくれますね。トマトとスイカのジャムや、トマトと小松菜のケーキ、トマトのお寿司など。

「トマトをミキサーにかけて、ガーゼでじっくりこすと、透明なトマトの味のクラリフェがとれます。寒天でかためさっぱり仕上げました。」だって。

中目黒駅から、歩いて5分位かな? 駅を出て、目黒川と反対側(カルディコーヒーの入ってる中目黒GTプラザの向こう)に歩くとある商店街の2番街と3番街の門?の中間のファミリーマートのとなり。ケーキのポタジエのちょっと手前ですね。

オシャレでウッディーな自然食品・オーガニックのお店っぽい雰囲気ですねー。野菜やお惣菜にお弁当にドリンク、喫茶コーナーもあるよ。

透明なゼリーの中に沢山の枝豆とおいしいミニトマトが入っているお惣菜ですね。

出汁のにこごり?ゼリー? クエン酸っぽいさわやかな酸味も。風味のない旨味だけのかつおだし?ほんだし?この透明なゼリーが、トマトを濾したクラリフェっていうのかな?
いっぱいの枝豆とミニトマト1/2x4つ。甘くて旨みがあっておいしいミニトマトもあるよ。
枝豆とミニトマトとかつおダシ?、この組合せで不味くなるわけがないよね。
おいしいよ!
トマトのエキスねー。ポタジエさん、また珍しい調理法をみせてくれました。

売り切れの場合もあるけど、遅くまでやっているのはありがたいですねー。

ポタジエマルシェのHPは、こちら。http://www.potager-marche.jp/

|

« スープドレトマト(トマトの調味料) ピエトロ  | トップページ | 25.09.19 朝日新聞の朝刊(p33 生活欄)に、トマトの料理が! イカとパイナップルのトマト炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58213035

この記事へのトラックバック一覧です: だだちゃ豆とトマトのゼリーよせ(トマトのお惣菜)透明スープにこごり枝豆 ポタジエマルシェ :

« スープドレトマト(トマトの調味料) ピエトロ  | トップページ | 25.09.19 朝日新聞の朝刊(p33 生活欄)に、トマトの料理が! イカとパイナップルのトマト炒め »