« 今年もトマトのお祭りが! 8/28にスペイン、トマティーナ(トマトまつり:トマト祭り) アメリカでも・・・トマト・ブラスト。 | トップページ | 祝! 11万アクセス! »

2013年9月 2日 (月)

やみつき!トマトキムチ 安楽亭

この前、テレビで安楽亭の特集を見ていたら、トマトキムチなる言葉を聞き、気になったので食べに・・・。

でも、「トマトキムチ1コだけ下さい!」とは、さすがに言えず(笑)

25.08.28 2387-2391 やみつき!トマトキムチ 安楽亭 ¥367 焼肉安楽亭にて

でも肉って気分じゃなかったので、ついでにビビンバを注文。

焼肉屋なのに肉を焼かず、コンロの火も入れず。せっかく食べ放題やおすすめのお肉をすすめてくれた店員さん、すみません。

でも、「トマトキムチ1コだけ下さい!」とは、さすがに言えず(笑)

トマトに塩・胡麻油をかけて、キムチや焼き肉をつついたお箸であえたかんじ(笑) ・・・そのくらい、ほんのりなキムチ具合。

フレッシュトマトのナムルのちょっとキムチ風味・・・かな? 

くし切りのフレッシュ生トマトに、ねぎ油?塩を加えたサラダ油?(ごま油?)に焼肉のたれやキムチの汁を少し加えたあえたようなかんじ、に糸唐辛子トッピング。

・・・ひょっとして、トマトの水キムチなのかな?

糸唐辛子もかかっているけど、そんなに気にならないよ。 

 フレッシュトマトなんだけど、味はわりとしみてるのよねー。でもフレッシュな状態と食感。

おいしい・おすすめ! 塩+胡麻油って最高の組合せですね!

|

« 今年もトマトのお祭りが! 8/28にスペイン、トマティーナ(トマトまつり:トマト祭り) アメリカでも・・・トマト・ブラスト。 | トップページ | 祝! 11万アクセス! »

コメント

おめでとー、自分。
またキリ番踏んじゃった。
おめでとー、11万アクセス!
記念に・・・たまりまくったトマト記事の編集の権利をあげましょう(笑)

投稿: ひとくち☆ミ | 2013年9月 2日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58101266

この記事へのトラックバック一覧です: やみつき!トマトキムチ 安楽亭:

« 今年もトマトのお祭りが! 8/28にスペイン、トマティーナ(トマトまつり:トマト祭り) アメリカでも・・・トマト・ブラスト。 | トップページ | 祝! 11万アクセス! »