« 25.09.04 テレビ朝日のテレビ番組、ナニコレ珍百景で、トマトが大賞に! | トップページ | ふしぎなグリーンゼブラトマト(トマトの品種?) »

2013年9月 7日 (土)

トマトスープのプチにゅうめん(トマトの麺:にゅう麺) 井筒屋 有楽町駅近くの交通会館内徳島・香川トモニ市場にて 

悪代官と仲がよさそうな商人のような会社の名前のわりに、かわいい名前のトマト麺ですねー。

25.08.18 2480-2487 トマトスープのプチにゅうめん(トマトの麺:にゅう麺) 井筒屋 ¥210 有楽町駅近くの交通会館内徳島・香川トモニ市場にて 

このそう麺、伸びないのでいいですねー。いつでも新鮮な歯応え!

温かい素麺(にゅう麺)+トマトスープ(笑) フリーズドライっぽい形をしたそうめんに、お湯を注ぎ、数分経ったら粉末トマトスープを加えるだけ! 

「国産小麦の手延べそうめん使用」
「洋風トマトスープで食べる手延べそうめんの温麺(にゅうめん)です。めんの小麦粉は国産100%、コシと旨みが生きています。」だって。

麺:コシのあるつるつるそうめん。
具:パセリ。
スープ:あっさりめのトマトスープ。トマトスープに、塩ラーメンの粉末スープやお吸い物の粉末スープをちょっと加えたかんじ?

なるほど、こういう組合せもありですね!!
洋(トマトスープ)と和(そうめん)の意外な組合せだけど、春雨スープより、しっくりきて、いい感じ。
おいしいよ。

原材料:めん/小麦粉・食塩・食用植物油。スープ/砂糖・食塩・でんぷん分解物・たん白加水分解物・トマトパウダー・オニオンパウダー・酵母エキスパウダー・グレープフルーツ果汁パウダー・粉末しょうゆ・白菜エキスパウダー・パセリ・しいたけエキスパウダー・なたね油・パプリカ色素・酸味料・香料。

「湯をかけて3分で味わえる国産小麦使用の即席にゅうめん。人気のトマト味。ほどよい甘みと酸味がバランス良くおいしいスープです。マグカップサイズのにゅうめん&スープは、朝食やスナックタイムに、また何かちょっと食べたい残業中などに便利。」だって。

紹介HPは、こちら。http://sanuki-izutsuya.jp/contents/code/i4

|

« 25.09.04 テレビ朝日のテレビ番組、ナニコレ珍百景で、トマトが大賞に! | トップページ | ふしぎなグリーンゼブラトマト(トマトの品種?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58145380

この記事へのトラックバック一覧です: トマトスープのプチにゅうめん(トマトの麺:にゅう麺) 井筒屋 有楽町駅近くの交通会館内徳島・香川トモニ市場にて :

« 25.09.04 テレビ朝日のテレビ番組、ナニコレ珍百景で、トマトが大賞に! | トップページ | ふしぎなグリーンゼブラトマト(トマトの品種?) »