« 25.09.19 朝日新聞の朝刊(p33 生活欄)に、トマトの料理が! イカとパイナップルのトマト炒め | トップページ | 山吹味噌+素材の力トマトおくら(トマトの味噌汁) 美味しいお味噌汁とまと 諸国美味A(味噌元) »

2013年9月20日 (金)

阿波尾鶏あら挽きトマトカレー(トマトのカレー) 貞光食糧工業 

急に涼しくなったから? 秋ばて? 布団を買い替えたから? それとも・・・秋の花粉? なんだが、眠い・疲れる、夜が弱い。トマト記事をまとめたり、アップできない(^^;

レトルトならではのボンカレー風味。カレーなんだけど、っぽくない。 でも・・・だけじゃない! トマトと鶏肉と・・・マンゴー?

25.08.18 2590-2594 -2600 阿波尾鶏あら挽きトマトカレー(トマトのカレー) 貞光食糧工業 ¥630 有楽町駅近くの東京交通会館内徳島・香川トモニ市場にて

松屋のトマトカレーを洋風に、完成させたような、究極のトマトカレーかも。
引き締まった肉の味が詰まった挽肉に、トマトの甘み旨みのあるカレー。
カレーなんだけど。カレーのスパイスというより、ちょっとちがうスパイス。
トマトの風味もあり、そのトマトをさらに甘みと酸味をひきたたせるような工夫も。マンゴーとかかな?
隠し味に果物の甘みが入ると、ほのかな甘みと旨みが増しておいしいですねー。この前の日野のカレーパンにも柿が入っていておいしかったし!
おいしい・おすすめ!

原材料:鶏肉、ホールトマト、ソテーオニオン(玉葱、植物油脂)、チキンブイヨン、オリーブ油、野菜(セロリ、にんにく、生姜)、マンゴーペースト、植物油脂、カレー粉、醤油、食塩、蜂蜜、香料(原材料の一部に大豆を含む)。

通販もしてるみたい。http://item.rakuten.co.jp/arudeyotokushima/rt-son-kar-002/
会社のHPは、こちら。http://www.sadamitsu-shokuryo.jp/web/index.html

HPより、抜粋。
***
安心・安全な化学調味料無添加食品
徳島県の地鶏「阿波尾鶏」のしっとりとしたむね肉と
適度な弾力と歯ごたえのある手羽もとを使用した
レトルトカレーです。

あら挽きタイプなのでカレーになじみやすく、食べやすい。
色鮮やかで新鮮なトマトをたっぷり使用し、
トマトのほどよい酸味と甘味が阿波尾鶏のあら挽きと
旨く溶け込んだ、さっぱりとしたカレーで、
独特のレトルト臭も殆どありません。

***

|

« 25.09.19 朝日新聞の朝刊(p33 生活欄)に、トマトの料理が! イカとパイナップルのトマト炒め | トップページ | 山吹味噌+素材の力トマトおくら(トマトの味噌汁) 美味しいお味噌汁とまと 諸国美味A(味噌元) »

コメント

いつも更新おつかれさまです。よくがんばってるね。えらい!

投稿: ひっさぁ | 2013年9月21日 (土) 04時38分

あんな会社の商品信じられません。
特に対応の悪さは会社全体の問題です。
ホントに阿波尾鶏を使っているかも信じられません。

投稿: | 2013年9月28日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58230729

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波尾鶏あら挽きトマトカレー(トマトのカレー) 貞光食糧工業 :

« 25.09.19 朝日新聞の朝刊(p33 生活欄)に、トマトの料理が! イカとパイナップルのトマト炒め | トップページ | 山吹味噌+素材の力トマトおくら(トマトの味噌汁) 美味しいお味噌汁とまと 諸国美味A(味噌元) »