« (限定9/20-)キノコたっぷりのトマトチーズらーめん(トマトのラーメン) INOSHOW(井の庄) | トップページ | 日本テレビ番組、「ぶらり途中下車の旅」で、トマトが! トマトすくい 『秋の大江戸Oh!え?ど?大江戸線の旅』 »

2013年9月28日 (土)

(9月限定9/21-)気まぐれ油そばバジルトマトの油そば(トマトのラーメン:あえ麺) 三獣使

で、食べに来ました。三獣使い。さすが三獣使さんのトマトラーメン!

 INOSHOW(井の庄)でトマトラーメンを食べてから、すんごく来たくなっちゃって。でも、なぜか油そばを注文。

だって、せっかくトマトの新作があったんだもん。 それに雨の日の限定もあったし(爆)

しかし・・・。

25.09.25 2905-2913 (9月限定9/21-)気まぐれ油そばバジルトマトの油そば(トマトのラーメン:あえ麺) 三獣使 ¥750 上井草駅近くのらーめん三獣使にて

もう9/21なのに、今から9月の気まぐれ油そばって(笑) 一ヶ月ではなく、約10日間限定ですねー(爆)

ここの油そばって、しっかり油なのに、ベタついたり、クドくないので、けっこう好きなの!平打ち太麺も、雨の日ラーメンとはまたちがう平打ち麺みたいで、相性バッチリだし。

ヘルシーなベジタブル野菜と、油そば。相反する組合せ。だけど喧嘩するわけでも馴れ合いでもなく、上手に主張・共存しているの!

フレッシュなトマトジュースの風味もあり、シャバシャバしないようにトマトペーストを加えたような、それにバジルソース(ジェノベーゼ)というよりはバジル風味たっぷりの・・・ピエトロドレッシング? に、ここの料理酒とみりんを濃縮したような甘み旨みのある油が合わさって・・・・おいしい! もちろん通常のラーメンタレ+チャーシュータレ?っぽいのも入っているよ。

それに1/2カットのミニトマトのフレッシュな酸味もいいアクセントなの。

「バジルとトマトを中和した油そば」
「バジルソース・フレッシュバジル・プチトマト・トマトダレ・トマトジュース」を使っているんだって!

おいしくヘルシー(な気分)な油そばですねー。トマト風味もバッチリだし。おいしい・おすすめ!

麺:平打ち太麺。
スープ(たれ):トマトソース・バジルソース・油そばのタレ。
具:角切りチャーシュー・メンマ・1/2カットミニトマト・バジル。

おいしい・おすすめ!

今のフレッシュなトマトラーメンもおいしいけど、重厚な昔のトマトラーメンもまた食べてみたいなー。

その前に、宿題の豆乳ラーメンも食べてみなくちゃ。あと、味噌ラーメン券x2やミニ油そばの券も消費せねば!

|

« (限定9/20-)キノコたっぷりのトマトチーズらーめん(トマトのラーメン) INOSHOW(井の庄) | トップページ | 日本テレビ番組、「ぶらり途中下車の旅」で、トマトが! トマトすくい 『秋の大江戸Oh!え?ど?大江戸線の旅』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58269628

この記事へのトラックバック一覧です: (9月限定9/21-)気まぐれ油そばバジルトマトの油そば(トマトのラーメン:あえ麺) 三獣使:

« (限定9/20-)キノコたっぷりのトマトチーズらーめん(トマトのラーメン) INOSHOW(井の庄) | トップページ | 日本テレビ番組、「ぶらり途中下車の旅」で、トマトが! トマトすくい 『秋の大江戸Oh!え?ど?大江戸線の旅』 »