« (トマト情報9/15)八王子駅近く、イチョウホール近くの「あずき」で、トマトラーメンとトマトつけ麺が! 「トマト味噌らーめん」「トマトつけめん」 | トップページ | だだちゃ豆とトマトのゼリーよせ(トマトのお惣菜)透明スープにこごり枝豆 ポタジエマルシェ  »

2013年9月17日 (火)

スープドレトマト(トマトの調味料) ピエトロ 

昨日いったら、お休みでした。交通会館に限らず、台風の影響で臨時休業したお店多かったですね。

で、前回来た時に買ったトマトドレッシングをアップしてなかったのを思い出したので、あわてて今アップしてます(^^;

25.08.18 2150-2155 2488-2493  スープドレトマト(トマトの調味料) ピエトロ ¥368 有楽町駅近くの東京交通会館内ピエトロアンテナショップにて

ざく切りトマトのガスパチョ風なのかな?って思ったんだけど、違った(笑) 

さすが! ピエトロに来ると、普段見ないのが、いっぱいありますねー。その中にトマトも!・・・え? スープドレ?

おなじみのドレッシングの容器とオイリーな液体。このドレッシング風の液体を入れ、お湯を注ぐと、トマトスープのできあがり!

トマトケチャップ+サッポロ一番の粉スープ+ピエトロ(炒めたまねぎ+オリーブ油?) バジリコ(ハーブミックス?)の風味がいいですねー。

トマトスープ・・・というには、ちょっとムリがあるような(笑) やっぱりトマトケチャップ+サッポロ一番粉末スープ+炒めタマネギオリーブ油 なんだよねー。

「大さじ2杯をとかすだけでスープの味付けができる、かんたんスープの素。
トマトの甘味と酸味にバジルの豊かな香りを加えました。キャベツやじゃがいも、ソーセージなどお好みの具材や、冷蔵庫の食材をプラスすると具だくさんスープに。ごはんや麺類をプラスして食べるスープもあっという間にできあがります。」だって。

なるほど、スープとしては・・・だけど(笑) 具を加えたり、麺やご飯などに加えるといいかも!

原材料:トマトピューレ漬け、米発酵調味料、食用植物油脂、トマトペースト、玉ねぎ、醸造酢、食塩、ワイン、セロリ、粉末鶏がらスープ、砂糖、オリーブ、チキンエキス、しょうゆ、ブラックペッパー、ガーリック調味料、バジル、酒精、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、鶏肉、りんご、大豆を含む)

紹介HPは、こちら。http://www.pietro.co.jp/product/soup/81.html

|

« (トマト情報9/15)八王子駅近く、イチョウホール近くの「あずき」で、トマトラーメンとトマトつけ麺が! 「トマト味噌らーめん」「トマトつけめん」 | トップページ | だだちゃ豆とトマトのゼリーよせ(トマトのお惣菜)透明スープにこごり枝豆 ポタジエマルシェ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58213019

この記事へのトラックバック一覧です: スープドレトマト(トマトの調味料) ピエトロ :

« (トマト情報9/15)八王子駅近く、イチョウホール近くの「あずき」で、トマトラーメンとトマトつけ麺が! 「トマト味噌らーめん」「トマトつけめん」 | トップページ | だだちゃ豆とトマトのゼリーよせ(トマトのお惣菜)透明スープにこごり枝豆 ポタジエマルシェ  »