« (トマト情報9/15)八王子駅近くの檜庵で、トマトラーメンとトマトつけ麺が! | トップページ | まごころ農場トマトジュース(レッド・イエロー・ブラック)(無塩:ストレート)  »

2013年9月22日 (日)

秋の花粉?

台風がすぎたあたりから、どうも集中力が。疲れていないけど、すぐ寝れるのは、ひょっとして・・・!

秋の花粉?

でも、いつもは、キンモクセイが咲いている数週間限定!なんだけどなー。

まだキンモクセイは全然で、まだ萩や彼岸花(曼珠沙華)、それどころか夏の花の百日紅(サルスベリ)やムクゲ、シュウカイドウやタマスダレだって咲いているのに。

今日は、お彼岸なので、お墓参りやお散歩をしてたら、どうも。園芸店にいたので、埃っぽいのもあったのかもしれないけど。

思えば、台風の後から、目に異物が入ったようなゴロゴロ感覚やうっとうしさがあったり、関節が微妙だったり、集中力がなくなってたりはしてたんだけど。

今日は、肩こり、肩がはってるし、こめかみ付近が熱っぽいし、熱っぽいので眠いんだけど、変な興奮感があるしで・・・。

鼻水・鼻づまりや、目の充血・鼻閉感はないんだけどねー。

でもまだ秋の花粉の時期には早いんだけど。でも今年は例年以上に異常気象っぽいから、アリなのかも。

|

« (トマト情報9/15)八王子駅近くの檜庵で、トマトラーメンとトマトつけ麺が! | トップページ | まごころ農場トマトジュース(レッド・イエロー・ブラック)(無塩:ストレート)  »

コメント

秋も花粉があるんだね。たいへんだ。お互い大事にしようね。

投稿: ひっさぁ | 2013年9月23日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58246431

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花粉?:

« (トマト情報9/15)八王子駅近くの檜庵で、トマトラーメンとトマトつけ麺が! | トップページ | まごころ農場トマトジュース(レッド・イエロー・ブラック)(無塩:ストレート)  »