« まごころ農場トマトジュース(レッド・イエロー・ブラック)(無塩:ストレート)  | トップページ | (トマト情報25.09.24) トマトの真髄鶏コクトマト味ラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) エースコック ¥195 ファミリーマートにて »

2013年9月24日 (火)

じっくりコトコトこんがりパンバジルが香るヘルシートマトスープカップ(トマトのスープ) ポッカサッポロ 

8月にこのシリーズがリニューアルしたんだって。そのヘルシー部門がトマト味みたい。
いつのまにかポッカがポッカサッポロになってたんですねー。

25.09.12 2611-2618 じっくりコトコトこんがりパンバジルが香るヘルシートマトスープカップ(トマトのスープ) ポッカサッポロ ¥128 西友にて

ひょっとして、トマトの酸味がくせになる?のリニューアルで、パンを全粒粉にしたのかな?

「期間限定じっくりコトコト旬野菜ポタージュ 旬のトマトのおいしさ溶け込む。」
原材料:トマト・砂糖・じゃがいも・食塩・ソテーオニオン・植物油脂・チーズ・野菜エキス(たまねぎ・にんじん・ねぎ・キャベツ)・香辛料・グルコースシロップ・酵母エキス・チキンブイヨン・チキンエキス・香味油・デキストリン・調味オニオンパウダー・うきみ(ズッキーニ・乳糖・トマトほか)・ほか。

「じっくりコトコトこんがりパンのすっぱさがクセになる完熟トマトスープ 」
原材料:乾燥パン、トマトパウダー、乳糖、植物油脂、砂糖、食塩、ソテーオニオンパウダー、じゃがいもパウダー、乾燥ズッキーニ、チーズパウダー、香辛料、オニオンエキス、グルコースシロップ、酵母エキス、ぶどう糖、デキストリン、粉末発酵調味料、にんじんエキス、レモンパウダー、でん粉、チキンエキス、野菜エキス、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、微粒二酸化ケイ素、(原材料の一部に大豆、豚肉を含む)。

の今年度版なのかな?

 ・・・より酸っぱさは抑え目だけどトマトの酸味っぽいのはあって、全粒粉パンの影響かマイルドに深みコクのあるやさしい味になっているのかも?

スープ:トマトと酢豚?な酸味のあるスープ。
具:かつてこんがりしてたらしい、ふにゃふにゃパン・ズッキーニ・キャベツ・バジル粉。

おいしい・おすすめ!

「こんがり焼き上げたパンに、濃厚でとろ~りとしたスープがからまり、食べ応えのあるおいしさが楽しめます。バジルが香るヘルシーな味わいのトマトスープと、素朴な風味の全粒粉パンが相性ぴったりです。」
「●ヘルシーなイメージの「全粒粉パン」を使用。
●バジルが香るヘルシーな味わいのトマトスープと、素朴な風味の全粒粉パンが相性ぴったりです。」
「秋冬にピッタリな、女性を意識した魅力的なメニューが増えました。今回、カップスープユーザーの中でも、ランチと一緒に購入することの多い20~30代の女性に注目し、女性のランチシーンをターゲットにした魅力的なラインナップを開発しました。
『じっくりコトコト こんがりパン バジルが香るヘルシートマトスープ カップ』は、旨みの溶け込んだトマトスープにキャベツ、ズッキーニの具材を入れ、バジルを利かせた野菜主体のスープです。1食108kcalでカロリーが気になる女性にも気軽に試していただける商品となっています。
『じっくりコトコト こんがりパン やさしい甘さのおさつポタージュ カップ』は、素材のやさしい甘さ・味わいを楽しめるクリーミーなさつまいものポタージュです。さつまいもには、「ベニアズマ」を使用しています。さらに『じっくりコトコト こんがりパン バジルが香るヘルシートマトスープ カップ』と『じっくりコトコト こんがりパン やさしい甘さのおさつポタージュ カップ』には、ともにヘルシーな全粒粉を配合した「全粒粉パン」を使用しています。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.pokkasapporo-fb.jp/company/news/release/130805_02.html
こちらも。http://www.pokkasapporo-fb.jp/products/soup/kongaripan/GQ86.html

原材料:乾燥パン、乳糖、野菜パウダー(トマト、じゃがいも)、植物油脂、乾燥キャベツ、食塩、砂糖、乾燥ズッキーニ、チーズパウダー、トマトソースパウダー、ぶどう糖、グルコースシロップ、乾燥バジル、香辛料、オニオンエキス、粉末発酵調味料、酵母エキス、デキストリン、にんじんエキス、チキンエキス、野菜エキス、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、微粒二酸化ケイ素、(原材料の一部に大豆、豚肉を含む)。

|

« まごころ農場トマトジュース(レッド・イエロー・ブラック)(無塩:ストレート)  | トップページ | (トマト情報25.09.24) トマトの真髄鶏コクトマト味ラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) エースコック ¥195 ファミリーマートにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58257120

この記事へのトラックバック一覧です: じっくりコトコトこんがりパンバジルが香るヘルシートマトスープカップ(トマトのスープ) ポッカサッポロ :

« まごころ農場トマトジュース(レッド・イエロー・ブラック)(無塩:ストレート)  | トップページ | (トマト情報25.09.24) トマトの真髄鶏コクトマト味ラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) エースコック ¥195 ファミリーマートにて »