« 山吹味噌+素材の力トマトおくら(トマトの味噌汁) 美味しいお味噌汁とまと 諸国美味A(味噌元) | トップページ | (トマト情報9/22) ジョイフルホンダ瑞穂町の好好食堂で、トマトラーメンが!  »

2013年9月22日 (日)

トマト冷麺(トマトのラーメン:冷麺) 1食入り 北緯40度のまち 

やっぱり、暑い時の買い物は、保冷バッグを持っていかないとダメですねー(^^;

このトマト麺も・・・。

25.08.25 2519-2526 トマト冷麺(トマトのラーメン:冷麺) 1食入り 北緯40度のまち ¥241 立川駅のエキュート(改札口外)の紀ノ国屋にて 

1食入りは、お手頃価格なので、試しに買う時、便利で、買いやすいですよねー。

暑さで?麺がくっついて、なかなかほぐれなかったので、長めにゆでたら、ぜんぜん冷麺っぽいシコシコした弾力がなくなっちゃった(爆)

離乳食のうどんのように(^^;

オレンジ色の平たい麺。ほのかにヒリヒリ辛いけど、冷たくして食べるので、食べている時は、そんなに気にならないよ。

スープは、ラーメンの粉末スープとトマトピューレを練ったような、まるで味噌ラーメンのスープの素みたいなかんじ。

ほんとうは、コンニャク麺のように弾力があって、おいしいハズ! リベンジせねば!

・・・って、以前2食入りを国分寺で買ってたみたい。パッケージが違うから、気づかなかった。

原材料:麺(小麦粉・でん粉・唐辛子粉末・酒精・PH調整剤)・トマトスープ(トマトペースト・トマトジュースづけ・砂糖・食塩・にんにく・にんにくエキス・チキンブイヨン・ワイン・貝エキス・調味料・酒精・香料・PH調整剤・カラメル色素・酸味料。)

*****

25.06.19 2519-2526 トマト冷麺(トマトのラーメン:冷麺) 北緯40度のまち ¥241 立川駅のエキナカ(改札口外)の紀ノ国屋にて(25.08.25にも)
なんか買ったような、と思った、このトマトラーメン(冷麺)。・・・なるほど!以前買ったのは、2食入りのだったんだ。

以前書いたのを見たけど、ずいぶん印象が違うの。・・・暑かった中で持ち運びしたから、麺が変質したのかなぁ?

麺:オレンジ色の唐辛子練り込み平打ち麺。幅広パスタをうすく小さくしたような感じ。小麦を練った蕎麦がきっぽいねっとり粉感。
 ほぐれないせいで、茹で時間が長くなっちゃったせいなのかな?
スープ:トマトペーストに塩ラーメン粉末スープを混ぜて練ったような味?

人参色。ほのかにヒリヒリ。あとでお腹もヒリヒリ。

あ、あれ?この前と同じこと書いていますね(笑) ちゃんと保冷バックを用意していれば、シコシコつるつるの、おいしい冷麺だったのかも(^^;

ちなみに、前回は、こんなかんじで書いていました。

以下、前回(2食入り)の時の。
***
24.08.30 4654-4662 トマト冷麺(トマトのラーメン:冷麺) 2食入り 北緯40度のまち ¥398 国分寺駅の三浦屋にて ほどよい麺の刺激がここちよいトマト冷麺。しかし、刺激は別の場所にも・・・。 やっぱり数時間後お腹が痛く(^^; 麺はこんにゃくのような麺。唐辛子が練りこんであるのね。ほのかにくる刺激が夏場にはいいかんじ。まるで合成着色料のかにかまのような鮮赤の麺。茹でると人参のような色に。麺を投入して再沸騰する位がベスト。茹ですぎると、春雨っぽくなっちゃうよ。スープは、ラーメンの粉末スープとトマトピューレを練ったような、まるで味噌ラーメンのスープの素みたいなかんじ。そのままだとけっこうしょっぱいけど、水を入れるとちゃんとトマトのやさしいうるおい感も出てくるよ。・・・つぶしにんにくの辛みっぽいのも感じるけど。 おいしい・おすすめ! 原材料:麺(小麦粉・でん粉・唐辛子粉末・酒精・PH調整剤)・トマトスープ(トマトペースト・トマトジュースづけ・砂糖・食塩・にんにく・にんにくエキス・チキンブイヨン・ワイン・貝エキス・調味料・酒精・香料・PH調整剤・カラメル色素・酸味料。)
***

*****

|

« 山吹味噌+素材の力トマトおくら(トマトの味噌汁) 美味しいお味噌汁とまと 諸国美味A(味噌元) | トップページ | (トマト情報9/22) ジョイフルホンダ瑞穂町の好好食堂で、トマトラーメンが!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58245206

この記事へのトラックバック一覧です: トマト冷麺(トマトのラーメン:冷麺) 1食入り 北緯40度のまち :

« 山吹味噌+素材の力トマトおくら(トマトの味噌汁) 美味しいお味噌汁とまと 諸国美味A(味噌元) | トップページ | (トマト情報9/22) ジョイフルホンダ瑞穂町の好好食堂で、トマトラーメンが!  »