« 苫東バジル肉飯(トマトバジル肉飯:トマトのご飯) らーめん五ノ神製作所(大久保)  | トップページ | カゴメトマトジュース2013国産とれたてストレート(無塩) カゴメ »

2013年8月28日 (水)

トマトスムージー(トマトジュース?) ピエトロアンテナショップ

朝やってたTBSテレビ番組のがっちりマンデーを見て、来ちゃいました。雑居ビル特集でやってた、有楽町駅近くの交通会館。

やっぱり同じノリで来てる人が多いみたいで、すごい人混み(^^;

歩きつかれたので、2階のドレッシングで有名なピエトロのカフェで、休憩。もちろんトマトスムージーを注文!

25.08.18 2150-2155 トマトスムージー(トマトジュース?) ピエトロアンテナショップ ¥350 有楽町駅近くの東京交通会館内ピエトロアンテナショップにて

・・・横文字にはめっぽう弱いワタシ。スムージーって、マックシェイクみたいなのの事をいうのかな?

やや青みのあるトマトをまるごと皮ごと入れたような。早熟なトマトやヘタっぽい青い風味(酸味)あって爽やかですねー。

完熟っぽい甘みは、ないかなー。凍らせたトマトをすりおろしたのかな?

凍らせると、甘みや旨味が感じなくなるので、青い風味が際立つのかも。 

・・・飲むヨーグルトを混ぜると、もっとおいしく万人受けな味になりそー。

おいしいよ。・・・でもそんなに甘みがないので、トマトマニア向けかな?さわやかなトマトがダイレクトに感じられますよ。

|

« 苫東バジル肉飯(トマトバジル肉飯:トマトのご飯) らーめん五ノ神製作所(大久保)  | トップページ | カゴメトマトジュース2013国産とれたてストレート(無塩) カゴメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58074461

この記事へのトラックバック一覧です: トマトスムージー(トマトジュース?) ピエトロアンテナショップ:

« 苫東バジル肉飯(トマトバジル肉飯:トマトのご飯) らーめん五ノ神製作所(大久保)  | トップページ | カゴメトマトジュース2013国産とれたてストレート(無塩) カゴメ »