« カゴメトマトジュース食塩無添加2013数量限定国産トマトとれたてストレート(無塩:ストレート) カゴメ | トップページ | 苫東バジル肉飯(トマトバジル肉飯:トマトのご飯) らーめん五ノ神製作所(大久保)  »

2013年8月26日 (月)

肉入り海老トマトらーめん(トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所

やっと・・・ついに! トマトラーメンが、でたぁぁぁぁー! 

7月中旬には、後半には、月内には、上旬には、週末には、と言われ続け。で、気づいたら8月半ば。8/15から発売開始したようです。

でも、じらされただけあって、・・・いいよ、これ!

25.08.21 2218-2227 肉入り海老トマトらーめん(トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所 ¥1050(エビトマトラーメンは¥850) 西武新宿駅近く大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所にて

トマトソースとトマトの、2種類のトマトで、味変化が2回できるよ! さらに、カレー粉を加えると・・・池袋のエビソバットのカレーっぽく(爆)

大久保駅を降りて、飲み屋街を歩いてすぐだけど、西武線からもすぐだよ。
西武新宿駅から歩いて5分位かな? 高田馬場方面の改札口を出て、新宿方面でないほう(新大久保方面)に歩いて、突き当りを左折、ガードをくぐって、大きい交差点(北新宿百人町)を越さずに右折して、最初の道を右折すると飲食街があるので、その中央あたりの左側。立派な海老の看板があるので、注意しながら歩けばわかるよ、きっと。

海老リッチらーめんに、トマトソースと焼きミニトマトとたまねぎサラダをトッピングしたもの、みたい。

・ミートの入ってない、トマト+にんにく(+たまねぎ?)なあらごしトマトソースと、

・ミニトマトを炙った焼きトマト。加熱で旨みが濃縮されて、いいかんじ。

スープは、新宿店のより食べやすい(飲みやすい)ですねー。 新宿のは、身もはらわたも全てをすりつぶしたような風味と粘度があったけど(けっこう生臭く感じる人もいるかも)だったので。

でも薄いわけではないよ。ラーメン用にアレンジしてるんだろうね。あと、野菜やトマトのトッピングがあるので、消臭作用?で生臭さや粘度が薄く感じるのかな?
底のほうになると、ねっとりして風味も増してきますねー。

あらくつぶしたトマトソース。トマトとニンニク(+たまねぎ?)をまぜたものみたい。ちょっと唐辛子も入っているかも。

たまねぎサラダもおいしいよ。まるでシーチキンの油と少量のマヨとであえたような。

チャーシューは、塩茹でしたような、ジューシーなチャーシューで好み。もちろん薄味の醤油や味醂・出汁もはいってるんだろうけど。

伊勢海老とオマール海老を使っているそうですねー。新宿店のも同じなのかな?あっちは、刺身用の甘海老をすりつぶしたような雰囲気もあったけど。

麺:細麺。福生の煙の麺をやや太くしたような、素麺を焙煎したような麺。海老油を絡めてあるみたいで、おいしい! カッパ64の替え玉を頼んだ時のような味わい?

スープ:新宿店ほどなんでもすりつぶしたような濃厚さ生臭さはなく、万人に食べやすい味。でも濃度粘度はあるよ。スープというより、ポタージュですね。

具:トマトソース・炙りミニトマトx3・タマネギサラダ・紫キャベツ・やわらかめの三角メンマ・チャーシュー(ノーマルは2枚?肉入りは5枚?)ほか。

おいしい・おすすめ!

欲を言えば、個人的には、もっと生臭さがあってもいいんだけど(笑) あと固形の海老も食べたいな(はぁと)

|

« カゴメトマトジュース食塩無添加2013数量限定国産トマトとれたてストレート(無塩:ストレート) カゴメ | トップページ | 苫東バジル肉飯(トマトバジル肉飯:トマトのご飯) らーめん五ノ神製作所(大久保)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58056637

この記事へのトラックバック一覧です: 肉入り海老トマトらーめん(トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所:

« カゴメトマトジュース食塩無添加2013数量限定国産トマトとれたてストレート(無塩:ストレート) カゴメ | トップページ | 苫東バジル肉飯(トマトバジル肉飯:トマトのご飯) らーめん五ノ神製作所(大久保)  »