«  2段熟カレー夏のトマトカレー 中辛(トマトのカレー) グリコ | トップページ | クォーターパウンダーハバネロトマトとクォーターパウンダーBLT(ベーコンレタストマト)ハンバーガー セット  »

2013年8月 4日 (日)

めざまし朝スープたっぷりトマトと大豆 アマノフーズ 

トマトスープなんだけど、なんだか、なつかしいお味噌汁を彷彿とさせるような、安心感がががが!

25.07.17 1685-1689 めざまし朝スープたっぷりトマトと大豆 アマノフーズ ¥135 セブンイレブンにて 

なんだか油揚げの自家製お味噌汁の・・・洋風版??

「朝のカラダにうれしい5種類の具材入りのトマトスープ 43kcal」だって。

フリーズドライなので、お湯を注いで10秒!・・・なんだけど、あくまで飲めるレベル。食べるとなると、数分必要かも(笑) 43kcalしかないの!
基本は、オニオンと(少量の)ニンニクを揚げたり炒めたような風味が効いた、ほのかな酸味(バジル)風味もある、カップスープのトマトスープです。

米麹と大豆で作った自家製味噌っぽい感じがするのは、砕けた大豆が入っているからかな? 戻りきっていない野菜たちが、油揚げっぽい食感がするし(笑)

うん、朝に食べるお味噌汁。このみそ汁を飲むと、ガツン!とじゃないけど、滋養にいい、元気が出るようなおみそしるですね。トマトも入っているし。おいしいよ!

具:トマト(赤ピーマンっぽい雰囲気)・キャベツ・バジル粉末・大豆ほか。

「トマトと4種の野菜の旨みが溶け込んだ、コクのあるスープです。大豆、トマト、キャベツ、たまねぎ、パセリの5種の具材入り。化学調味料無添加。クセがなく飲みやすい味に仕上げています。」だって。

原材料:トマトペースト、ポークエキス、トマトケチャップ、野菜ペースト、砂糖、食塩、オニオンエキス、デキストリン、トマトパウダー、全粉乳、チキンブイヨン、酵母エキスパウダー、香辛料、野菜エキスパウダー、具(大豆、トマト、キャベツ、たまねぎ、パセリ)、増粘剤(キサンタンガム)、アナトー色素、酸化防止剤(ビタミンE)。

紹介HPは、こちら。http://www.amanofoods.co.jp/product/retail/mezamashi/pro01.html

|

«  2段熟カレー夏のトマトカレー 中辛(トマトのカレー) グリコ | トップページ | クォーターパウンダーハバネロトマトとクォーターパウンダーBLT(ベーコンレタストマト)ハンバーガー セット  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57906794

この記事へのトラックバック一覧です: めざまし朝スープたっぷりトマトと大豆 アマノフーズ :

«  2段熟カレー夏のトマトカレー 中辛(トマトのカレー) グリコ | トップページ | クォーターパウンダーハバネロトマトとクォーターパウンダーBLT(ベーコンレタストマト)ハンバーガー セット  »