« アボガド・ベーコントマトのホットサンド(トマトのパン) メルポーチ  | トップページ | トマトの料理 トマトのお酒、トマト酒(トマトのリキュール)をつくってみた! »

2013年8月21日 (水)

トマトベーコン(トマトの焼き鳥) 一本槍

メルポーチで遅い昼食をとったあとに、久々に久米川の反対側に行ってみたら、ずいぶん変わってるんですね(ビックリ!)

ロータリーは出来てるし、武蔵野うどんのお店は出来てるし。

ついでに居酒屋さんでのやきとりのメニューにトマトがあって、もっとビックリ!

25.08.15 トマトベーコン(トマトの焼き鳥) 一本槍 ¥200? 久米川駅近くの居酒屋一本槍にて 

ロータリーが出来る以前にあったスーパーの隣にあった、大きい居酒屋さん「一本槍」。スーパーあまいけの隣のゲームセンター「クマゴロー」の2階に移転してたんですね。

夕方(-19時)は驚きの、アルコール類1杯¥100だって!

で、ベーコントマト巻き。

ミニトマト1つ1つにベーコンが包まれたのが串に刺さっていて、焼いただけのものなんだけど、おいしいの!

あ、そうか。あの黄金の組み合わせの「BLT」のレタスを除いただけだもんね!

加熱でトマトが濃厚に、そしてベーコンの塩気と旨味がトマトに伝わってきてさらにおいしくなってる!!

おいしい・おすすめ!

・・・同席してた人からは、「そんなんより、肉食えー、肉頼めー、肉肉野菜肉肉肉マシー」っていわれたけど(笑)

|

« アボガド・ベーコントマトのホットサンド(トマトのパン) メルポーチ  | トップページ | トマトの料理 トマトのお酒、トマト酒(トマトのリキュール)をつくってみた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58035323

この記事へのトラックバック一覧です: トマトベーコン(トマトの焼き鳥) 一本槍:

« アボガド・ベーコントマトのホットサンド(トマトのパン) メルポーチ  | トップページ | トマトの料理 トマトのお酒、トマト酒(トマトのリキュール)をつくってみた! »