« トマトスムージー(トマトジュース?) ピエトロアンテナショップ | トップページ | 今日(8/29)の夜に、テレビ東京のテレビ番組、カンブリア宮殿で、トマト特集 22:30- »

2013年8月29日 (木)

カゴメトマトジュース2013国産とれたてストレート(無塩) カゴメ

今日(8/29)は、何の日、ふっふー。

焼肉の日らしいです。 29日は(肉・にく)の日ってよく聞きますよね。8だから「や」で「やきにく」なのかな?

野菜・肉・肉・野菜・野菜! って事で、今日は(今日も?・今日だからこそ??)トマトジュースの話題。 とれたてですよー。

発売は8/9だったかな? やっと、出回ってきましたねー、季節限定の旬どり採れたてのストレートトマトジュース。さて、今年の味は・・・。

25.08.26 2354-2361 カゴメトマトジュース2013国産とれたてストレート(無塩) カゴメ ¥198 いなげやにて (8/14東久留米のイオンモールにて) リコピン180ml 19mg

カゴメのは、無塩でも、甘みがあって、舌にピリっとこないんだけど、例年は。

今年はちょっとちがうみたい。ちょっと無塩ならではの、舌にピリっとするのが来ますねー、カゴメなのに。

でも、まー、そーだよねー。今年は猛烈な猛暑・酷暑+水不足か、命を守る行動をとる程の豪雨か、ですもんねー。

よーーーくかきまぜて飲めば甘みも感じるけど、今年はストレートなシャープな当たりの強い味っていうのかな? レッドゼブラとか、昔の酸味の強いトマトの品種っぽい味わいですねー。

でも、口当たりや風味はばっちり! 収穫したてをその場でジューサーミキサーでジュースにしたような香りとやさしい泡立ち具合なの。

このやさしいふんわりした口当たりは、濃縮還元では味わえない、ストレートならではですねー。

おいしい・おすすめ!

やっぱり有塩のも買わないとねー(はぁと)

紹介HPは、こちら。http://www.kagome.co.jp/company/news/2013/08/001534.html

|

« トマトスムージー(トマトジュース?) ピエトロアンテナショップ | トップページ | 今日(8/29)の夜に、テレビ東京のテレビ番組、カンブリア宮殿で、トマト特集 22:30- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58086597

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメトマトジュース2013国産とれたてストレート(無塩) カゴメ:

« トマトスムージー(トマトジュース?) ピエトロアンテナショップ | トップページ | 今日(8/29)の夜に、テレビ東京のテレビ番組、カンブリア宮殿で、トマト特集 22:30- »