« Sweettomato(ミックストマトジュース) 輸入元サンブレス(愛之味:台湾) | トップページ | イタリアントマトチーズ(トマトのパン) フジパン  »

2013年8月 9日 (金)

たっぷり山形トマトきゅうり 三和のおつけもの(三和漬物食品)

山形のきゅうりビズ(クールビズ)って、数年前、電車広告で大々的に行ってましたね!

あれのトマト版が・・・・キターーー!

25.07.30 1870-1873 たっぷり山形トマトきゅうり 三和のおつけもの(三和漬物食品) ¥278 いなげやにて

スーパーで¥300-¥600位で売っているキムチの入ってる丸い容器を・・・浅くしたような容器にたっぷり入っているよ。

基本は、サイの目に切った胡瓜の浅漬けなんですね。それにシャキシャキのトマトをさいの目に切ったのを加えた感じ。

あじつけは、浅漬けの素(x浅漬け)に、青紫蘇と茗荷の風味、山芋っぽい粘りととろみが。

トマトらしさ、トマト風味は特になく、きゅうり以外にもシャキシャキがあるなー、っていう程度。

山形の名物として、夏の食卓にいいよ。お豆腐に、直接ご飯に、素麺やうどんにかけてもおいしいの。おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.nappaya.jp/

原材料:きゅうり・トマト・みょうが・大葉・漬け原材料(たん白加水分解物・砂糖・食塩・かつお節エキス・醸造酢・唐辛子)・調味料・酒精・酸味料・酸化防止剤・増粘多糖類・環状オリゴ糖・キトサン・VB1。

ついでに、山形キュウリビズのHPも。http://www.tokyo-seika.co.jp/topics06/120706-1.htm

|

« Sweettomato(ミックストマトジュース) 輸入元サンブレス(愛之味:台湾) | トップページ | イタリアントマトチーズ(トマトのパン) フジパン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57918908

この記事へのトラックバック一覧です: たっぷり山形トマトきゅうり 三和のおつけもの(三和漬物食品):

« Sweettomato(ミックストマトジュース) 輸入元サンブレス(愛之味:台湾) | トップページ | イタリアントマトチーズ(トマトのパン) フジパン  »