« (夏限定) 蟹・トマト麺(冷製トマトのラーメン:つけ麺) 麺や佐市  | トップページ | 今年もトマトのお祭りが! 8/28にスペイン、トマティーナ(トマトまつり:トマト祭り) アメリカでも・・・トマト・ブラスト。 »

2013年8月31日 (土)

(夏限定)トマトらーめん紅冷たいトマトラーメン +トマトトッピング(冷製トマトのラーメン) 麺屋紅

まだやってると思うけど。

食べっぱなしで、ぜんぜんカキコしてなかったのが多すぎて、まるで8/31の夏休みの宿題状態(笑)

全体的には違いはないけど、冷製とふつうのトマトラーメンでは、ずいぶん印象が違うよ!っていってたけど・・・。

25.08.18 2118-2123 (夏限定)トマトらーめん紅冷たいトマトラーメン +トマトトッピング(冷製トマトのラーメン) 麺屋紅 ¥850(+¥100)鶯谷駅近く?(浅草駅近く)の麺屋紅にて

最近の小学生は、もう2学期はじまってる所もありますよねー。

ホントですね。有名ラーメン店の「けいすけ」の店長が割腹のよくなった店長さんのいうとおりでした。

鶯谷駅から、言問通りをまっすぐ歩き、国際通りだっけ?浅草の交差点(西浅草3丁目)を左に曲がって、最初の信号の交差点の左手にあるよ。
鶯谷駅からだと30分弱。つくばエクスプレスの浅草駅からだと数分かな?

ほんとだ、トマトスープ、スープなのに、ジュレっぽくぷるんぷるんしてる。コラーゲンでも入ってるのかな。夏のダメージのお肌がぷるぷるになるかな?

ハーブの香る香味油かな?と、ダシの利いた、でもさっぱりした塩のきいたトマトスープですねー。

肉のある鶏皮のハーブ焼きっぽいのおいしいですねー。これがせせりっていうのかな?

この麺もいいかんじ。浅草開化楼らしいけど、固すぎず、けっこう好みなかんじ。

どうも、デフォではトマトのトッピングはないようなので、トマトを追加注文。

麺が冷えてプリプリ感があって、スープも、うるおいのある、ちょっとジュレっぽい雰囲気もあるよ。

ジュレっぽいスープにライスあいそー。だけど、まだ行くとこあるので、がまんがまん!

おいしい・おすすめ! 

次はノーマルのトマトラーメンも食べなきゃ!

麺:食べやすい浅草開化楼な麺。うどんとパスタと冷やし中華の麺がほどよくコラボしたような。冷やし中華を太くしたような麺。
スープ:ピンクっぽいオレンジ色のトマトスープ、というかジュレっぽいかんじ。塩だれ?ハーブソルト?+クセのないオリーブ油? 
具:ねぎ・肉つき鶏皮?(せせり?)のハーブ味揚げ?・追加で刻みトマト。

|

« (夏限定) 蟹・トマト麺(冷製トマトのラーメン:つけ麺) 麺や佐市  | トップページ | 今年もトマトのお祭りが! 8/28にスペイン、トマティーナ(トマトまつり:トマト祭り) アメリカでも・・・トマト・ブラスト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58088873

この記事へのトラックバック一覧です: (夏限定)トマトらーめん紅冷たいトマトラーメン +トマトトッピング(冷製トマトのラーメン) 麺屋紅:

« (夏限定) 蟹・トマト麺(冷製トマトのラーメン:つけ麺) 麺や佐市  | トップページ | 今年もトマトのお祭りが! 8/28にスペイン、トマティーナ(トマトまつり:トマト祭り) アメリカでも・・・トマト・ブラスト。 »