« トマトの料理 トマトのお酒、トマト酒(トマトのリキュール)をつくってみた! | トップページ | (トマト情報) 大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所で、トマトラーメン(海老トマトらーめん)とトマトご飯が! »

2013年8月22日 (木)

(コンプリート特典限定)桃レンジャー 桃色鶏ぱいたん(トマトのラーメン) 魚魚本店 

見事な桃レンジャーなピンクでした(笑) 桃太郎トマトはなかったけど、トマトもあったし!(はぁと) でもトマトラーメン・・・かな?一応(笑い)

25.08.16 2091-2099 (コンプリート特典限定)桃レンジャー 桃色鶏ぱいたん(トマトのラーメン) 魚魚本店 ¥500 立川駅近く?の魚魚本店にて

てっきり、桃太郎トマト・桜海老あたりだとばかり思っていたけど・・・。
桃レンジャーは、まさかの桃でしたね。すごい直球勝負! 
杏を練りこんだ麺に、桃を刻んだものに、もも肉チャーシュー、と桃がたっぷり!

立川らぁ麺団の「夏の陣!5レンジャー」イベントのコンプリートした人だけが食べられるラーメンが 8/16夕方と8/17昼にあったんで、
ひょっとして桃=トマトあるかも!? と、かすかな希望を胸に行って来ました。
ちなみに、それまでの4色は、
赤レンジャー:楽観。 旨味唐辛子な赤。
黄レンジャー:はやぶさ。カレー?ほうとう(かぼちゃ)?っぽく見えた、コーンポタージュ+枝豆ペースト。
青レンジャー:青樹。青い藻の一種を使った青い麺と青いスープ。コリコリ海藻や潮の風味。
緑レンジャー:魚魚。緑のクロレラ麺に、お茶のスープ。
黒はなかったのね。

かんじんのトマトは、桃と、パプリカっぽく感じたイタリアントマト、かんずりっぽく感じた香辛料をあらく刻んだペースト?ミートソースならぬモモソースに入ってました!
スープの味を変える味変アイテムですね!

もも肉チャーシューも、独特の雰囲気でおいしかったです。しっとりふわふわで。

麺:魚魚のシコシコした蕎麦っぽい中細麺をベースにしたような、杏練り込みのややピンク?肌色っぽい?麺。
スープ:はやぶさのスープを鶏ポタージュにしてみたようなスープ。
具:具沢山のミートソースっぽく見える桃ソース(笑)・しっとり独特のもも肉チャーシュー。

桃をつかった、パパパパパインならぬ、モモモモ桃だけど、なぜか普通に当たり前に感じる凄さ!

おいしい・おすすめ! 桃の存在感がありすぎて、トマト度は低かったけど。

おいしかったです。それ以上に楽しかったです。

それにしても、青樹の青の正体が気になる・・・。青い藻って・・・。クロレラ・スピルリナ・ミドリムシ(ユーグレナ)くらいしか・・・。スピルリナなのかなぁ?

|

« トマトの料理 トマトのお酒、トマト酒(トマトのリキュール)をつくってみた! | トップページ | (トマト情報) 大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所で、トマトラーメン(海老トマトらーめん)とトマトご飯が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58035704

この記事へのトラックバック一覧です: (コンプリート特典限定)桃レンジャー 桃色鶏ぱいたん(トマトのラーメン) 魚魚本店 :

« トマトの料理 トマトのお酒、トマト酒(トマトのリキュール)をつくってみた! | トップページ | (トマト情報) 大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所で、トマトラーメン(海老トマトらーめん)とトマトご飯が! »