« 太陽にまけるなリコピンウォーターレモン風味~1本あたりトマト1個分使用~ (ミックストマトジュース) デルモンテ | トップページ | 富良野完熟とまとゼリー トマトゼリー(トマトのお菓子) モントワール  »

2013年8月 7日 (水)

トマトウォーター(ミックストマトジュース) カゴメ 

まさに、関が原、天王山、東西対決! やっぱり、ねー。

デルモンテがリコピンウォーターを出したとあれば、アソコがトマト水を出さない訳がない!

25.07.02 1389-1397 1417-1419 トマトウォーター(ミックストマトジュース) カゴメ ¥147 ローソン小平鈴木町1丁目店にて(セブンイレブンなどでも)

フルーティートマト(フルーティトマト)の時も、野菜リフレッシュの時も、朝トマトの時も。
そして今回のリコピンウォーター(トマトウォーター)。

でも、毎回コンセプトはいっしょでも、方向性は、違うんですよねー。

こっちは、飲みやすいポカリ系(DAKARAダカラっぽい?)に、ビタミンCの粉末を加えたような、ビタミンウォーターっぽい感じですね。粉末レモンの風味の後に、トマトエキスっぽい雰囲気が若干。

飲みやすくて、おいしいよ。
「32%トマト果汁入り飲料」だって。

以下、HPより抜粋。

*****

「カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「TOMATO WATER」500mlを2013年7月2日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で発売いたします。
カゴメではトマトの新しい楽しみ方として、スポーツシーンでのトマトの摂取を提案しています。「TOMATO WATER」は1本当たりにトマト2.5個分のトマト果汁が入ったスポーツ飲料です。カゴメ独自のトマト加工技術によって製造されたトマト果汁を使用することで、後味を抑えトマトならではのすっきりとした味わいを実現し、運動時でもごくごく飲めるさらっとした飲み心地が特長です。また、水分補給をはじめ、スポーツ時に必要とされるナトリウムや糖質の補給による熱中症対策やエネルギー摂取にも配慮した商品設計になっています。
健康維持のためにはバランスの良い食事に加えて適度な運動が重要であり、カゴメではトマトをはじめとする食を通して、運動する皆様の健康を応援しています。これまでに、運動時におけるトマトの摂取に関する研究や、藤原新選手とのスポンサー契約などの活動を通じて、スポーツシーンでのトマトの摂取を提案してまいりました。
今後もさらに研究を重ね、スポーツを楽しむ皆様の健康づくりを応援してまいります。」

*****

原材料:トマト果汁・果糖ぶどう糖液糖・レモン果汁・食塩・香料・ビタミンC・トマト色素。

紹介HPは、こちら。http://www.kagome.co.jp/company/news/2013/06/001522.html
紹介記事は、こちら。http://makernews.biz/20130620420-2/

|

« 太陽にまけるなリコピンウォーターレモン風味~1本あたりトマト1個分使用~ (ミックストマトジュース) デルモンテ | トップページ | 富良野完熟とまとゼリー トマトゼリー(トマトのお菓子) モントワール  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57911687

この記事へのトラックバック一覧です: トマトウォーター(ミックストマトジュース) カゴメ :

« 太陽にまけるなリコピンウォーターレモン風味~1本あたりトマト1個分使用~ (ミックストマトジュース) デルモンテ | トップページ | 富良野完熟とまとゼリー トマトゼリー(トマトのお菓子) モントワール  »