« (トマト情報)大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所のトマトラーメンは、8月予定らしい・・・。 | トップページ | めざまし朝スープたっぷりトマトと大豆 アマノフーズ  »

2013年8月 3日 (土)

 2段熟カレー夏のトマトカレー 中辛(トマトのカレー) グリコ

夏だカレーだ! しかもさわやかトマトだだだだだ!

中辛ってあるけど・・・。でも2段熟カレー夏トマトカレーだし!

25.07.15 1861-1867 2段熟カレー夏のトマトカレー 中辛(トマトのカレー) グリコ ¥95 スーパーにて 

 ふつうのより、クドさ・こってりがやや控えめなのか、ふつうのカレーっぽいのに、なぜか爽やか?色もやや薄めの茶色かな?

へぇー、本当に2層になっているですね。普通のカレーの層と、なんだ?よくわからないけど、おだやかな旨味の層。かつおやマグロのブロックっぽい旨味?

ふつうのカレーに、塩ラーメンスープ?葱塩?塩ダレでも加えたかんじ?ほんのりさわやかなのがトマトなのかな? +最後にフレッシュトマトを入れて、ひと煮たちすると、トマトのフレッシュさ・酸味がいいかも。

爽やかなコクの秘訣は、野菜ペースト(たまねぎ・ニンニク)とバナナペースト・トマトパウダーがポイントなのかな? 

新しい夏カレーですね!

いままでのは、辛さひきたつ夏カレーが多かったけど、こういう、こってり感覚が控えめのさわやか酸味のカレーもいいですね!
おいしいよ。

「『 2段熟カレー 夏のトマトカレー 』 は、トマトの酸味を活かし、すっきりとさわやかな味わいに仕上げたカレールウです。トマトカレーは、外食店で定番メニューとして採用されるなど人気の高い味です。具材として加えるトマトの量で、お好みの味に調整することもできます。」
「製品特長 ・ ビーフとあめ色玉ねぎをじっくり煮込んだ 「 コクのルウ 」 と、完熟トマトのさわやかな風味を活かした 「 香りのルウ 」 。 別々に煮込んだルウをひとつにした、コクと香りが引き立つ、こだわりカレールウ。
・ トマトの酸味を活かした、すっきりとしたさわやかな味わいのカレーなので、食欲の落ちる暑い夏でも美味しく食べられる 「 2段熟カレー 」 の夏季限定品 ( 2013年 8月末頃までの発売 ) 。
・ 具材として加えるトマトの量で、お好みの味に調整できます。 」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.ezaki-glico.com/release/20130510/index.html

原材料:食用油脂(牛脂、ラード、パーム油)、小麦粉、砂糖、食塩、カレー粉、コーンスターチ、ブイヨン(ポーク、チキン、ビーフ)、野菜ペースト(たまねぎ、にんにく)、バナナペースト、トマトパウダー、たん白加水分解物、野菜パウダ-(にんにく、たまねぎ)、チキンブイヨンパウダー、乳糖、粉末しょうゆ、酵母エキス、ポークエキス、発酵調味料、果糖ぶどう糖液糖、バター、ぶどう糖、デキストリン、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素、カロチノイド色素)、乳化剤、酸味料、香料、香辛料抽出物。

|

« (トマト情報)大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所のトマトラーメンは、8月予定らしい・・・。 | トップページ | めざまし朝スープたっぷりトマトと大豆 アマノフーズ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57906780

この記事へのトラックバック一覧です:  2段熟カレー夏のトマトカレー 中辛(トマトのカレー) グリコ:

« (トマト情報)大久保駅近くのらーめん五ノ神製作所のトマトラーメンは、8月予定らしい・・・。 | トップページ | めざまし朝スープたっぷりトマトと大豆 アマノフーズ  »